我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

昨日で、白くまが逝って一年が経ちました。


白くま、どう? そっちの暮らしは?

龍や雷、クロピァンや空と楽しくやってるのかしら?

時々こっちに遊びに来てやってちょうだいね。


虹の橋へ旅立った子達が、みんな安らかでありますように…

ベビー♪白にゃん
AD
コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家の長老【白くま】が

5月23日に天国の【龍】【雷】の元へ旅立ちました。


去年の12月、予防接種を受けるため病院へ行った時

腎臓の病気が見つかり、皮下点滴治療を受け

お薬と治療食をもらって帰りました。


【白くま】は直に薬を飲ませると吐いてしまうので

少量のエサに混ぜて与えるのですが

この治療食がマズイらしく食べてくれません。


「【白くま】がもっと若かったら出来る限りの治療をお願いしたいですが

もう、このこは16歳の高齢なので、辛い治療はさせたくない

多少寿命が短くなったとしても、お薬と点滴治療の通院のみで

好きな物を食べさせ家でのんびり過させたい」 と

先生にお話したのですが

「治療食以外は絶対与えないで下さい。」と言われ悩みました。


沢山、沢山、考えました。

母を亡くしたとき、父を亡くしたとき、【龍】【雷】を亡くしたとき

後悔の思いが強く、数年立ち直れなかった。


どんどん痩せ細って弱っていく【白くま】を見て決心をした!

このまま病院まかせの治療をしたら、きっと後悔する。


もう、何でも好きな物食べさせました。

カニカマ、お刺身、唐揚げ、ラーメン

お薬はアイスクリームに混ぜて飲ませました。


その後体重も増え、ビックリするほど元気になり

立ち上がる事すら出来なかった【白くま】が

キッチンにごはんの催促に来るまでになりました。


お薬はネットでも購入が可能ですが

点滴はさすがに売ってない。

食欲が落ちると点滴治療が必要

でも、あの病院へは行きたくないので

以前通っていた病院にお願いする事にしました。

この病院の先生は、多く語らないのですが、とても信頼できる先生です。


今の家に引っ越して遠くなってしまい

高齢の猫にとって、車で30分揺られるのは辛かろうと

数年前から近くの病院に通ってたんです。


週に1回くらいのペースで点滴治療をしながら

【白くま】は自宅でのんびり過しました。


3月頃からはトイレに行くことが困難になり

オムツも考えましたが、オムツをすると歩きづらく

余計足腰を弱らせると思い

そそうをしそうな場所にペットシーツをしいてました。

その場所のひとつが、コタツの中だったんですが

旦那も子供も文句を言わないでいてくれました。


今月に入り、点滴の効果が弱くなり

やたらと二階のベッドの下に潜り込むようになって

そろそろなのかも…と心の隅で思いながら

私も旦那も口にせず、日々【白くま】の食欲をそそる食材を探してました。


23日朝、今日かなと感じました。

ずーっと抱いてました。

午後1時半、【白くま】は天使になりました。


その夜添い寝をしながら、白くまに話しました。


「白くま、よくがんばったねぇ、えらかったねぇ

16年間ありがとうね

さんちゃん、白くまと出会えて幸せだったよ

生まれ変わったら、またさんちゃんのトコ来てね

さんちゃん待ってるよ

白くま 本当にありがとう」

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


クローゼットの中、片付けてたら

アルバムが目に付いて見入ってしまった~( ̄▽ ̄;A

(まだ、片付け終わってない…)

そしたら、そのアルバムの中に

【白くま】の赤ちゃんの時の写真があった!

これがまた、素晴らしく可愛くて

(チョー親バカ( ̄▽ ̄;))

ぷりちー白くま

ほら~ みてみて


ほんとにプリティでしょ~


( ̄∀ ̄*)






ほんと、親バカですみません…

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。