我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

突然ですが ぶぅが13日の19時すぎに虹の橋へと旅立ちました


3年ほど前から夜になると「ぱぉ~ん」と鳴きながらウロウロするようになり


これが猫の老化現象なのかな 人間で言う痴呆なのかな


まるで誰かを探しているかのように家中ウロウロ


「ぶぅちゃん さんちゃんココに居るよ」と声をかけると飛んできて


喉をゴロゴロ鳴らして満足そうでした



今年の3月から食欲が落ち始め 週1ペースで輸液をしていました


輸液をすると グンと元気になりカリカリもぼりぼり食べてました


7月になって輸液が週2ペースになり 体調の悪い時は1日おき


8月になって輸液の効果もなくなってきました


亡くなる日の朝は水も飲めない状態なのに 撫でるとゴロゴロ言ってくれました


19時20分 私の腕の中で静かに旅立ちました



亡くなる1週間前のぶぅです


一週間前のぶぅ


ぶぅは 生後2日目で我が家にやってきて 私が育てました


そのせいか 人間大好きで とっても甘えん坊でした


子供たちが小さい時は よく子守りをしてくれました


子供たちでさえ会った事のない 私の両親と過ごしたこともあります


ぶぅと暮した19年は とても大切で思い出がたくさん詰まっています



ぶぅちゃん 19年間 私を支えてくれて ありがとう


さんちゃん あなたに いっぱい幸せをもらいました


さんちゃんは ぶぅちゃんに 幸せをあげられたのかな~


そっちには ぶぅちゃんの大好きな龍くん達が居るから寂しくないね


さんちゃん行くまでみんなで待っててね





ぶぅちゃん


AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさま お久しぶりです


前回の更新では 猛暑で暑くてブッ倒れそうなくらいだったのに


大掃除がまだ終わらないよ~と焦る時期になってしまいました ヽ(´Д`;)ノ



こんな暮れの忙しい時期に 珍しく更新する理由は・・・



高齢のワンにゃんの歯石に悩んでいる方に教えてあげたい事があったので♪


うちの『ぶぅ』は18歳の おじいちゃんニャンコ


歯と同じくらい でっかい歯石がへばりついて 歯槽膿漏で お口が臭い


臭いレベルがハンパじゃなく 毒ガス級 ( Д |il)



人一倍甘えん坊のぶぅ 人間大好き お客さん大好き♪


なのに お口が臭いが故 嫌われてしまう・・・


どーにかしてやらねば!


今までは 口あけて爪でパキポキ取れたが 今回はデカすぎて取れない


どこか麻酔をかけずに歯石をとってくれる病院はないか


市内の全病院問い合わせてみたが アウト



思い悩んでいたところ 以前友人が


「私の実家の猫はもうおばあちゃんで口臭が酷くて


病院でペンチで歯石を取ってもらってんです」


と言ってたのを思い出し その病院を教えてもらった


車で1時間以上だが ぶぅに頑張ってもらった


(ぶぅは車が嫌いで 着くまで鳴きっぱなし)



病院に着くと 雨が降ってるのに結構患者さんが多い


その混んでる待合室の中で パオ~パオ~と大きい声で鳴き続けるぶぅ


すると次々と飼い主さん達がキャリーを覗き込み


「言いたいことたくさんあるんだよね~」 「こわくないよぉ」と優しく宥めてくれる


席も空けて譲ってくれる とっても優しくて穏やかな飼い主さんばかり


今までも病院で「ネコちゃんですか? かわいいですね」


くらい話しかけられる事はあったけど


これまで雰囲気のいい待合室は初めて



呼ばれて診察室に入って また驚き


「わざわざ こんな遠いとこまで来なくても ○○先生でもやってくれると思うよ」


と ぶぅの体力を心配して近くの病院を進めてくれる 儲け心のない先生


その病院はすでに断られていると告げると


「そっか じゃ ちょこっとガマンだよ~ ぶぅちゃん」


ペンチで器用に パキパキとでっかい歯石を取ってくれました


診察代も初診料1500円処置料500円薬代(抗生物質)1190円と良心的でした


日光市(旧今市市)福田動物病院お勧めです!



2回通って お口すっきりのぶぅさん


快適なシルバーライフを過ごしています (*´∀`)ノ゙



お口さっぱりだニャ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶぅは、ケンちゃんが大好き♪

あたしが呼んでも来ないのに

ケンちゃんが呼ぶと、二階からでもすっ飛んでくる!

小さい頃は、さんちゃん大好きだったのに…裏切られたぁ~


お手々大好きにゃん♪

 ねぇ、ねぇ~ ケンちゃ~ん

 いっぱいナデナデしてにゃん♪

 そ~そ~ この手で

 いっぱいポンポンしてにゃ~~




ぶぅのチャームポイント♪

 ぶぅニャン、かわゆいシッポで

 ケンちゃんに一生懸命アピール♪

 
ねぇ~ ケンちゃ~ん

 オイラとあそんでにゃ~ん♪




ブヒッ!ブヒッ!ブヒィ~~!




 ぶぅにゃん、鼻をブヒブヒ鳴らしながら

 しつこくケンちゃんに迫ります^^;

 ねぇ、ねぇ、ねぇ~~~

 ケンちゃんってば~~~




ふだんニャンに嫌われ気味のケンちゃんですが

ぶぅには大人気のケンちゃんです^^



    ケンちゃん だいすきにゃん♪
し・あ・わ・せ・にゃ~ん♪

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


念願叶った♪

 あたらしいソファー!

 ず~っと 座りたかったにゃんよぉ~

 いっつも るいが ひとり占めするから

 座れなかったにゃんよぉ~




満足♪

 いま るい寝てるから

 いまのうちニャンよぉ~

 ぐふぅ~ 思ったとおり

 いい感じにゃんよぉ~ラブラブ





やべ! 起きちゃったにゃん こっち来るにゃん…
                  ど~しよぉ ドキドキ
汗こ・怖いにゃ~( ̄▽ ̄;)

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。