我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

瑠くんは 和室のテーブルの上が大好き

風が通って ひんやり冷たいの

今日も のびのび~


           るいくん なが~い
びろ~ん

      息子くんが宿題始めても ぐぅぐぅ~zzz狭くないですかぁ~?

         きもちいいんでしゅよぉ~にへ
よ~く眠れましゅ
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

例のおもちゃは、じゃらしのポンポンが取れただけなのでスグ直せました(∩.∩)

今回のオモチャは【ブー】がかなり気に入ったようです♪

が、リモコンで動かすと皆ビビって逃げてしまうぅ~ (好奇心旺盛の【瑠】だけは◎です)

せっかくリモコン付なのに…意味が無~い

遊んでる様子を久々に撮ってみました(*゚∀゚)ノ

★ビビッてる?★
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごはんの時、【ブー】【嵐】【空】の3にゃんは

必ず、両手を皿に入れて食べる

と~ってもお行儀の良いコたちです( ̄▽ ̄;)


このクセは、どーやっても直せず

何か良い対策はないものかと考え“エサ台”を作りました!

(大した対策じゃないよねぇ ( ̄▽ ̄;A )


うまい!うまい!

 【クロピァン】【ちび】【モコ】は

 しばらく警戒してましたが

 4にゃん仲良く食べてました♪

 【ブー】お手々入れませんでした!



あっちのが美味しそ~ニャ

 若手3にゃんは何のためらいも無く

 黙々と食べてました。


 【嵐】【空】共にお手々入れませんでした!




大成功!ヽ(^。^)丿

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこ団子♪

既に我が家には、15歳の【白くま】を頭に7匹の猫がいる。

3年前と2年前に飼った、【嵐】と【大】は
我が家へやって来た時には5ヶ月程で
ちょいと大きめの子猫だった。


9歳の娘が言う。

「本当の子猫が欲し~~~い!!」

「本当の子猫??」

「チッチャイのが欲しいのぉ~」


小さいのなんて、ほんの数ヶ月だけじゃ~ん! と、思いつつ
密かにネットで検索しちゃう母 ( ̄▽ ̄;)


しかし、私は娘とは逆に大きい猫が大好きである♪


16年前に初めて飼った【龍】も (今は天国に逝ってしまった)
当時は大型猫といわれた、アメリカンショートヘアーだ!


もっと大きくなる猫もいるのかなぁ~ 検索!検索!


おお~ 居る居る へぇ~メインクーンって言うんだ~
ジャガイモみたいな名前だな…

でも、アメショーを長毛にしたみたいで可愛いかも♪


だんだん、その気になってきたゾ o( ̄∇ ̄*)


娘の策略にハマル母だった…
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。