我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

書かなくては 知らせなくては

と思いつつ なかなか心が追いつかず

お知らせが遅くなりました


今年の1月18日

4時 陸が寝ている私の上に乗り

『おなかすいた~』アピール

私が起きてトイレに行くと

ご飯と勘違いをして 隣の部屋へ猛ダッシュ!


『陸た~ん まだ ご飯の時間じゃないよ~』

と再び寝る


6時少し前 隣で陸の『ギャッ!』という声で飛び起きる

すでに息をしてなく ぐったりしている

『なんで!なんで!陸ちゃん!』

叫びながら 人工呼吸と心臓マッサージ


娘と息子を呼ぶ

娘が『陸ちゃん!まだ早いよ!』

と懸命に 心臓マッサージをする


息子はショックが大きすぎて解離状態になる


慌てて 陸の実家 ブルームままさんに電話をする

うまく掛けられない 何度も間違えてしまう

やっとかけられた


状況を話し どうにか助けられないか尋ねた

動揺する私に ブルームままさんは看護士

『さんちゃん 落ち着いて

ブルームも同じように逝きました

そのまま眠らせてあげてください

連絡してくれて ありがとうございます』

と 静かに言った


私は 泣きながら謝った

『ごめんなさい!

こんなに早く逝かせてしまって

ごめんなさい


『さんちゃん 謝らないで

とても大切に可愛がってくれて ありがとうございます』


6時30分前

大と同じ時刻だった


たぶん心臓肥大による心筋梗塞だろう

初めての突然死

さっきまで元気に ご飯のおねだりしてたのに



仰向けのお膝だっこが大好きだった 陸ちゃん

自分が 愛されてる事を知っていた

『その手は ボクを撫でるために あるんでしょう』

とでも言うように 近くを通ると

撫でるまで ずっと目で追う

三人の手で撫でられるのが 一番好きだったね

ゴロゴロ言い過ぎて 咽てたね


体のどこでも触らせてくれる

穏やかで 心も体も大きなこでした


陸ちゃん またね




ボクに さわりたいんでしゅかぁ~

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

さんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。