軍団衣装について

テーマ:

「一番最初に獲得するなら、どの軍団衣装がいいのか?」と尋ねる人が多いです。

ゲーム内のチャットだと細かく説明するのが面倒なので「黄忠お勧め」で終わらせてますが、本ブログで具体的な説明をしとこうと思います。

あくまで個人的な観点なのでご了承ください。

 

まず「ルーレットイベントでLR衣装獲得なんて考えてない」という堅実な方は、選考基準1から考えてみましょう。

いや「いずれLR衣装獲得して天下取るぜ!」という鼻息の荒い方は、選考基準2から考えてみましょう。

 

<選考基準1 コンボで選ぶ>

もしも自分のPTに太史慈、張遼、趙雲、張角がいるならば、コンボを発動することが可能になりますので、該当する衣装を選択すると良いでしょう。

居ないならば選考基準2へ進んでくださいな。

 

例えば、魏パの場合だと火力優先で曹仁ではなく張遼を入れてる人がいると思いますが、そーいう人が張コウ衣装を着るとPTに張コウが不在でも張遼が千変破軍スキルを発動してくれます。 

 

ただし、コンボ発動させるには衣装の強化Lv160が必要です。

膨大な量の衣装の真髄と銀貨が必要となり、コツコツとLv上げてくしかないのですがかなりの日数がかかってしまうでしょう。

 

<選考基準2 性能で選ぶ>

ほぼ多くの方が性能で選ぶことになると思います。

またLR衣装狙っている方も獲得までのつなぎとして選択すると良いでしょう。

LR衣装を獲得したら強化済みの衣装は分解してLR衣装の強化に充てることになります。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ざっくりと孫策、張コウ、黄忠、于吉の特徴をリストアップしてみました。この中から自分のPT編成、戦術プランに合う衣装を選べば良いと思います。

 

孫策 全体攻撃、攻撃強化型、会心&継続ダメージ

張コウ 前衛攻撃、HP強化型、気絶&中毒

黄忠 前衛攻撃、会心強化型、気絶&怒気下げ

于吉 単体攻撃、回避強化型、会心&追加ダメージ

 

参考までに私の場合は、LR衣装までのつなぎと考えていたのと気絶&怒気下げが気に入ったので黄忠にしましたが、孫策の全体攻撃が汎用的に使い勝手がいいかもしれません。

 

地道に軍団クエをこなしてれば最終的には全て獲得することになると思います(^▽^;)

 

AD