2017/02/10修正 累積チャージギフト特に狐登場したので一部修正しました。

つい昨日、更新運が悪く狐を所持していない、と書いた記憶があります。
本日2回も狐と遭遇し、ようやく狐を合成することができました。

そこで早速、狐と牛のステータスは同じなので召喚ボーナスの比較検証です。
私見になりますが、結論からいうとの方が良さそうです。

1.狐育成
出陣中の牛を転生して返還されたアイテムで狐の強化と神錬を行い、転生前の牛と同じ状態(強化Lv60、星昇Lv0、神錬Lv19)まで育ててみました。

転生前の牛出陣時の戦力  23,748,342
育成後の狐出陣時の戦力  23,460,342

数値の違いは牛は星昇☆1だったため、その分の数値が戦力としてあらわていると思われます。
これは牛自体の戦力とスキルダメージに影響し、出陣ボーナスには影響しないと考えてますので無視します。

2.火力検証
牛出陣時に色々やっても倒せなかったクエストボスに狐出陣部隊をぶつけてみました。
その結果、牛出陣時では「惨敗」だったのが見事「完勝」で終わりました。

3.結果考察
この違いを考察してみます。
狐と牛の出陣ボーナスの違いは後衛にあります。
牛は、後衛に9.6%ダメージ減のボーナスがつきます。
狐は、後衛に攻撃+14400のボーナスがつきます。
攻撃」ですよ「HP」じゃありません∑(゚Д゚)

武将の天賦スキルでの攻撃UPでは、せいぜい4ケタなのに凄い値ですよね。
実際、後衛SSR武将がLR武将並みのダメージを出してました。
また回復力もその分大きくなりますのでダメージ減が無くなった代わりに、十分な回復と十分な破壊力で押し切った、ということになるでしょうか。
また、狐のスキルを育てるとダメージ減効果もあるので星昇も楽しみなりますね。

4.まとめ
更新運により心を集めにくい狐は、強化と神錬で鍛えて出陣させる。
累積チャージギフト特で狐心が大量に手に入るようになりました。
狐のスキルが優秀だと思うので重課金兵は狐集めて鬼育成してください∑(゚Д゚)

チャージギフトで心を集めやすい牛は、星昇でステータスを大きく鍛えて召喚させる。
参考までに牛の星昇のLv0とLv1の召喚ボーナスは以下の通り
これは星昇のみで強化と神錬は未育成の値です。(たぶん狐も同じ数値)
 

  攻撃 HP 物防 魔防
Lv0 222 2220 111 111
Lv1 388 3885 194 194

 


 

 

AD