神獣について(2017/02/02追記)

テーマ:
まだ良く理解してなかったりします。
「出陣」と「召喚」があります。
神獣の育成には「強化」、「星昇」、「神錬」があります

1)出陣
レベル70から解放する機能
第6番目の武将として編成画面で追加可能
神錬レベルに応じて対象陣形に該当する武将に属性ボーナスが付与
攻撃ターンの最後にスキルを使用する

2)召喚
レベル75から解放する機能
武将編成画面で出陣していない神獣を武将に設定可能
神獣のステータスが、設定した武将に属性ボーナスとして加算されるぽい
レベル75では1体、レベル80では2体といった感じでレベル5毎に召喚できる神獣の数が解放される。

3)強化
神獣のレベルを上げて属性アップさせる
アップした属性は召喚により武将の属性ボーナスに加算される
上昇値は確認した限りで微量・・・
強化された属性値は出陣時のスキルダメージにも影響するかも?
強化で消費する餌は百戦練磨で獲得 または神獣商店で購入可能

4)星昇
神獣を昇級させる
属性とスキルダメージが大幅にアップする
星昇で消費する星昇丹は百戦練磨で獲得、または神獣商店で購入可能
同じく消費するアイテムとして、対象となる神獣の心も必要となり、イベントや神獣商店で購入可能
昇級させるために必要な星昇丹と心の数は当然のことながらレア度によってことなる。
以下、星0から星1への必要値
  星昇丹  心  
R 200 10
SR 600 20
SSR 1200 30

5)神錬
出陣武将の陣形による属性ボーナス範囲と効果をアップする
一定のLvを満たさないと神錬Lvをアップできない
神獣全属性+○%という表示もあるので召喚時の属性ボーナスが上がるかもしれない
神錬で消費する神錬石は百戦練磨で獲得、または神獣商店で購入可能

6)分解
分解画面で、神獣分解または神獣転生が可能


とりあえず最初に手に入れた神獣を出陣させてガチガチに強化、星昇、神錬を行って
レア度の高い神獣が手に入ったらそちらを出陣させ、いままでの神獣を武将に召喚させる感じでしょうか。

神獣の育成画面の機能には二つの?マークがあり、更に火力&課金インフレになりそうで怖いです。

2017/01/31追記
出陣中の神獣の育成は神錬中心が良いと思います。
強化は神錬Lvを上げるのに必要な分だけにとどめることで大量の銀貨消費を控えた方が良いでしょう。
星昇は銀貨を激しく消費するので、星昇丹と銀貨が十分にあるときのみに留めた方が良いと思います。
星昇で神獣のスキルダメージ上がりますが、どちらかというと神錬による陣形ボーナスの対象範囲を広げた方が戦力の底上げにつながると思います。
神錬は神錬石が必要になりますが銀貨は不要なのでお財布にやさしいです。

2017/02/02追記
無償配布された鹿は星昇による回復スキル強化を優先させるのもありです。
神獣には攻撃できないため倒されない回復役として重宝するはずです。
神錬石が貯まれば神錬により前衛のHPアップによる戦力アップも期待できます。
一方、イベントにより配布された牛は神錬一点に力をいれるべきです。
神錬強化により陣形ボーナスを得ることで大幅な戦力アップを期待できます。
AD