パーティ編成について

テーマ:
私の私見ですがパーティ編成について簡単にまとめてみます
今さらですが情報を知ってれば今と異なる編成にしてたと思うので参考になればと。

1)どの武将が強いか?
LRならどの武将も強いです。
大事なのはしっかりと進化、覚醒、装備と霊宝の強化と精錬を行うことです。
LRでもこれらがしっかりしていなければ弱いです。
それでも布いてあげるなら関羽のスキルが異常に強いので関羽になると思いますが、
完全に強化された状態ではわからないので他の武将の方が強いかもしれません。

なお、LRは2武将くらいを出陣させるのが基本です。
課金兵なら3武将くらいは有りですが4以上は現実的ではありません。
なぜなら進化や覚醒で同じ武将を大量に必要とするため集めるのに苦労するだけです。


2)パーティ編成の基本
大きく分けて以下の4つになると思います。

A)国統一パーティ
出陣武将を魏呉蜀群に統一する編成です。
武将の天賦スキルには「○国の全武将の命中率+20%」といった設定があり、出陣武将を国統一することで全員が効果を得ることができるのでパーティの底上げになります。
また、国ボーナスがあるボス戦では、より多くの戦果を期待できます。

B)混成パーティ
単に上記の国別を無視して強い武将、スキル効果の良い武将を選ぶ編成です。
どの武将を選ぶかは好みによるので、お好きなようにとしか言えません^^;
いろいろな組み合わせがあるので一番楽しいかもしれません。

C)特化パーティ
上記2つともかぶりますが、特定の武将だけを強化する編成です。
一般的には関羽だけを強化する人が多く見かけます。
特化する武将だけを強化するので同LV帯と比べて異常な強さを誇るパーティになる可能性がありますが、他のプレイヤーも育ち始めると遅れをとる可能性もあります。

D)少数パーティ
チュートリアルと進めていくと武将を出陣させる操作になりますが、あえて出陣させず3~4武将のみによる編成です。特化パーティと併用するケースが多いです。
ただし、一度出陣させると編成から武将を外せなくなるのでゲーム開始時から意識して編成する必要があります。
通常は出陣武将6人を育成するところ少数の武将だけを育成するので高速育成が期待できます。また、クエストの3星も取りやすいですが、特化パーティと同じく、いつかは行き詰ると思います。
 
AD