元宝収支について(2017/02/07加筆)

テーマ:

2017/02/07加筆

デイリーの体力丹、精力丹の購入報酬に元宝があるのに気付き反映しました。

冗談のつもりで書いた運営からの補填が神獣分解不具合で実現しました(笑)

 

前々から気になっていた無課金ベースにおける元宝収支を整理してみました。

一日のプレイにおける元宝の確実な収支のバランスシート(おおげさ^^;)

無課金でも、しっかりデイリーと鎮圧を頑張れば一日130元宝のプラスになる

それでも神将宝庫から武将買うのは無理

 

取得 支出
デイリー30Pt 20 デイリー体力丹5個 125
デイリー60Pt 30 デイリー精力丹5個 125
デイリー90Pt 50 祭典 30
デイリー120Pt 100    
鎮圧協力30回 150    
デイリー体力丹報酬 30    
デイリー精力丹報酬 30    
合計 410 合計 280

 

以下は不確定なため期待できないけど期待しちゃう無課金ベースの項目

・達成報酬

・メインクエストの★宝箱(★10で50元宝、★20で100元宝、★30で150元宝)

・精鋭クエストの★宝箱(★4で30元宝、★8で60元宝、★12で90元宝)

・名将クエストの初回報酬(200元宝)

・闘技場と霊宝奪取の勝利時に確率(5元宝)

・地方遠征の報酬

・反乱軍の発見と撃破ボーナス

・イベント

・ログインボーナス

・銅雀台で確率(50元宝)

・軍団祭典の金の宝箱(軍団レベルにより元宝異なる。Lv4で65元宝)

・運営からの補填(笑)

などなど?

 

2017/02/04追記

もう派手な課金生活ができない身分ですが、最小限の課金でほそぼそと暮らしてます。

マンスリー2種と豪華デイリー狙いで毎日120円の課金です。

月間記念が始まると6000円の課金しちゃいますけどね。。。

それで最小限の課金なのか?と問われると、うーーーん(*´ェ`*)

というわけで月間記念のチャージ分と報酬は臨時収入と考えて日々の収支を点検してみました。

無駄使いしなければ毎日355元宝は確実で、地方巡回報酬や反乱軍征伐のラストアタックなどで300+αは貯蓄できそうです。

 

取得 支出
デイリー30Pt 20 デイリー体力丹5個 125
デイリー60Pt 30 デイリー精力丹5個 125
デイリー90Pt 50 祭典 30
デイリー120Pt 100 三国無双リセット 50
鎮圧協力30回 150 三国無双リセット 100
マンスリー(480) 100    
マンスリー(960) 200    
チャージ(120) 75    
デイリー体力丹報酬 30    
デイリー精力丹報酬 30    
合計 785 合計 430

 

AD