URが遠いですね

テーマ:

断簡4つでUR(主人公の名前が黄色)になるんですが遠いですね

伝説の戦場を一つでもクリアすればOKなんですが火力不足により20ターン経過で失敗してます

そんなわけで手っ取り早く火力不足を解消するため軍団クエ頑張ってスキル取ってますが、まだ足りないようです

主人公が弱すぎるんで早くURになりたいんですけどね

 

伝説の戦場でさくっといけなければメインクエストを4つの章をクリアしなければならず、むしろそっちのが辛いというw

 

軍団スキルを取りまくった結果、とりあえず詰んでた章をクリアできたので残り3つとなりましたが、やはり3つの章クリアは無理ですなぁ

ボス手前まで完勝しててもボスで敗退とか、メインクエおかしいですわ

 

明日もスキル獲得にがんばっても無理なら強化LVか覚醒LVが上がる頃まで無理でしょうねぇ

1武将に特化して育てた方が何かと有利だったりで、URになるまではやる気無いモードです

 

今週末は争覇戦が開催されますが、覚醒4武将が一人と雑魚5人の編成にコテンパンにされるのが目に見えてるので、やはりこっちもやる気無いモードだったりします^^;

 

 

 

AD

古い記事が参照しにくくなったので「三国ブレイズ攻略メモ入口」を作成してみました。

単に本ブログの記事の目次ページみたいな感じになります。

 

今後は新規記事は本ブログで掲載後に「三国ブレイズ攻略メモ入口」にリンクを貼る形になります。

ブックマークされるなら「三国ブレイズ攻略メモ入口」にされると良いと思いますー。

 

凝ってもしょうがないので呆れるくらいに単純な目次ページです^^;

 

さて、寝るかな。

AD

奇問八卦と銀貨の宴

テーマ:

ルーレット=>衣装

お宝すごろく=>装備、武将

と来たからには三つ目の大富豪コンテンツは神獣絡みと予想してましたが、やはり来ましたねw

 

ぶっちゃけ衣装以外には全く興味ありません(´ε`;)ウーン…

現状、LR衣装はルーレットじゃないと手に入らないので外せません。

 

でも装備、武将はお宝すごろくしなくても入手できます。

 

神獣も牛じゃないとダメってわけじゃないですし、百戦錬磨コツコツやってれば狐が手に入りますからねぇ。

それに神獣の育成アイテムが大量に入っても銀貨の消費が追いつかなかったりするわけで、やっぱり興味無いです・。・;

 

そんなことよりも銀貨の宴の方が重要だったりしますw

AD

ポータルサイト作成のため、これまでの記事タイトルと記事URLをリストアップし終えました。

なんだかんだで、71記事(攻略メモ36、イベント15、日記20)も書いてましたね

 

いまから見返すと抜けてる情報があったりで赤面ですが、とりあえず週末までにはポータルサイト公開したいと考えてます。

 

無料ホームページの登録は終わってるので、あとはレイアウトとホムペ作成です。

 

ついでに霊宝精錬Lv10の情報を追加しました「霊宝精錬について

3星掃討よさげな感じ

テーマ:

今日の分の消化までに感じたことは、一度3星でクリアするとスキップと違って掃討では必ず成功するようですね。

これは、かなり助かるし便利ですね

 

 

 

無理しすぎたぽ

テーマ:

軍団スキルのデータ採取も兼ねて二日間にわたって軍団クエストを暴れすぎました^^;

もう元宝の浪費は控えます

 

そんなわけで「軍団スキルについて」と「装備の星昇について」を更新しました。

 

ようやくデータ系の記事を書けるようになって一安心ではありますが、記事が増えてきて過去の情報を参照しにくくなっているのも事実であります。

 

ここのブログの構造上、目次ページみたいなの作るの難しそうなので他にポータルサイトみたいなのを作るかもしれません。

 

軍団クエストについて

テーマ:

軍団スキル実装で元気出すついでに軍団クエストの追加回数と消費元宝をメモってみました。

元宝消費することで30回追加攻撃できて、30回追加したときの合計元宝は1590となります。

無料分と合わせて38回になります。

 

回数 元宝 累計
1 10 10
2 20 30
3 30 60
4 30 90
5 40 130
6 40 170
7 50 220
8 50 270
9 60 330
10 60 390
11 60 450
12 60 510
13 60 570
14 60 630
15 60 690
16 60 750
17 60 810
18 60 870
19 60 930
20 60 990
21 60 1050
22 60 1110
23 60 1170
24 60 1230
25 60 1290
26 60 1350
27 60 1410
28 60 1470
29 60 1530
30 60 1590

2017/02/28アプデについて

テーマ:

今回のアプデは、かなり良アプデですね

 

1)装備星昇

LR装備は星1まで上げると装備心で強化できるようになるので、LR装備揃った後も真髄が無駄になりませんねw

でも、特化兵がますます特化することに^^;

詳しくは「装備の星昇について」をご覧ください

 

2)軍団スキル

これまでは銀貨や覚醒丹など軍団貢献を消費して間接的(遠回しな)戦力強化が可能でしたが、軍団スキルを獲得することで直接的な戦力強化になるので素晴らしいですね

 

3)軍団チャット

チャット=>軍団タブではなく、軍団=>チャットで使えます。

チャットの方はログオフすると履歴消えますが、軍団の方は履歴残るので便利ですね。

軍団スキルについて」を作成しましたが、まだ未確認な点が多く、各LVでの強化値を記録する予定です。

 

4)三国無双3星掃討

今日の分は消化してしまったので、まだ未確認ですがこれも便利そうです。

面毎の3星スキップめんどくさいんですよね^^;

三国無双について」に機能追加情報だけ追記しましたが、今後気が付いた点があれば追記する予定です。

 

 

 

2017/03/10修正

 HPの獲得貢献度は攻撃と同じなので表を整理しました

 攻撃・HP・物理防御・魔法防御のスキル獲得に必要な貢献度のLv36まで追加

 獲得貢献度も何かの計算式に当てはまりそうですが、、、そのうち調べてみます^^;

 

すいません。軍団長じゃないので開放条件とかわかりません^^;

 

 

以下、軍団長のつぶやきをメモっておきます。

軍団LVによって解放可能なスキルLVがある。

命中のように%で強化されるスキルは解放のための軍団経験が多くなる

 

攻撃を上げていく過程で+36ごと強化されることがわかりました。

おそらくHPは+480、%系は+4%ごとに上がっていくと予想されますので、以下の計算式でLV当たりの強化値を算出することが可能です。

 

攻撃、魔法防御、物理防御の強化値計算式 = LV x 36

HPの強化値計算式 = LV x 480

命中、回避、会心、会心防御の強化値計算式 = LV x 4%


一応、各LVごとの強化値はメモってあるので異なるケースがあれば修正します。

今後はLVごとに必要となる貢献値のみ以下の表にして記録していく予定です。
%系スキルの必要貢献多いなと思いますが軍団衣装は一着80000なんですよね^^;

なので毎日コツコツやってれば確実に獲得できそうです~

 

LV 攻撃
魔法防御
物理防御
HP
命中
回避
会心
会心防御
%系スキル
開放軍団
LV
1 125 3000 軍団LV4
2 175 8000 軍団LV5
3 250 18500  
4 300    
5 350    
6 400    
7 475    
8 525    
9 575    
10 650    
11 1150    
12 1250    
13 1350    
14 1425    
15 1525    
16 1625    
17 1725    
18 1825    
19 1900    
20 2000    
21 2275    
22 2400    
23 2500    
24 2625    
25 2750    
26 2875    
27 3000    
28 3125    
29 3250    
30 3350    
31 3850    
32 4025    
33 4175    
34 4325    
35 4475    
36 4600    

2017/03/01追記 失敗と幸運値について追記

 

LRは星5まで、SSRは星3まで昇級可能

昇級時に成功、成功会心(1.5倍)、会心(2倍)の強化値が加算され、設定された強化値に到達すると昇級する。

 

星昇画面の左上にある?マークに失敗について記載ありましたね。

やはり失敗があるそうです。その際は幸運値がアップし成功率があがるそうですが、幸運値は天命と同じく翌日に持ち越せないとのこと。

また、幸運値が考慮されるのは星1の強化からとなります。

 

ギャンブルすぎてうかつに手を出せない感じがします^^;

既にLR装備をそろえ終わった人や関羽鬼つよ狙いの人向けのコンテンツといった感じ・・・

 

<LRの星昇>

星0から星1は、銀貨のみを消費する(約500万位?なんとなく上げたので記録してなくてごめん)

星1から星2は、銀貨または剣なら剣、鎧なら鎧の装備心を1つ消費する

星2からは不明です。

 

<SSRの星昇>

LRと異なり星1になっても銀貨のみの消費となる

星2から心消費可能になるのか不明です。