ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


テーマ:
1日も早く愛する保護者さんのもとへ戻れます様に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
この事件は團十郎くんのブログで拝見して知ったのですが静コギ会の上杉さんのリブログ記事に同感する点が多かったため、上杉さんのブログをリブログさせていただきました。

それにしてもまだこういった事件がある事にもあきれてしまいます。
土佐犬やドーベルマンなどが人を噛んで重傷とか毎年の様に報道されます。外飼いで門扉にカギかけてなかったとか放し飼いだったとか。今回も何やらピットブルらしき犬種を4頭も一人で連れてたとか……。何なの?バカなの?ピットブルなんてあのカリスマドッグトレーナーのシーザーミランでさえ手を焼く犬種なのに!

日本はわんこの人権…つまりワン権について本当に考えが回っていないと思う。
「飼い主の責任」
アバウトなこの言い回しがある限りわんこの不幸は消えないと思う。
「飼い主の責任」
の後を空白にするんじゃなく
「飼い主の責任       を負わない者は法的に罰します」
とか
「飼い主の責任       を果たさず虐待する者は同じ目に遭わせます」
とか
「飼い主の責任        とは、家族として迎えた小さな命をその最後の1秒までその手で引き受ける事であり決して途中放棄出来ません」
とか
「飼い主の責任        とは、あなたが何をして、何をしなかったか、という事です」
とか
記したらどうだろう。

わたしが完璧に飼い主の責任を果たせているかと問われたら、正直土下座したい気分になると思う。
でも、それでも、
くるみが周りから愛されるように……愛してもらえるように、努力しているつもりです。
それにはまず、くるみの父親として未熟な部分を何とかして自分で見つけ出して改める事かなと日々思っています。
くるみが愛されるわんこになるにはまずわたしが社会化をまなばないと…ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてついに!今月の静岡コギ祭りが終わった後いっしょの宿に泊まりませんか?ってお誘いする事が出来たんだ!オフ会以外でパパさんとママさんとお話ししたり、ご飯を食べたりお酒を飲んだりするのは初めてだったから嬉しかった!図々しくお部屋にお邪魔してお酒を飲みながらお話しして、笑ってるそばに、シェビーくんとレモンちゃんとくるみがいて……。幸せな時間だったなぁ~。

{DE51857F-79AF-4714-B05C-8CFF809AEE6D}


{B816D371-520E-4C2C-8B16-4ABE70CE2DE8}

{6B437046-CD51-4C6C-BF36-9DD5C20F8FB3}

{49533F3E-7B0D-4B13-AF1C-7EB8A3A14BEF}

その一週間後には、北の大地から遥々来てくれた大切なお友だち、チビタくんとゴンタくんそしてパパさんママさんに会ってもらえた。嬉しかったよ~。

{DAB3A2C4-298E-4A64-89A5-A5BA86D12D16}

{B058B760-57AD-4FB6-8379-863BF9B246FF}
チビタくんと同じDMと闘うユキちゃんへも、レモンママと元気玉を贈ってたよね!ユキちゃん、しっかり受け取ってくれたと思うよ。
{6286554E-42E2-4434-B4C2-BB0BCDB87784}
帰り際、シェビーくんと二人でカートに乗った姿が可愛くて写メ大会が始まっちゃったよね。レモンスマイルにみんなかわいいを連発してたね!
{8DC7EBA5-9B68-43CF-978C-80FA6EA7A534}
そんなレモンちゃんの姿におじさんは油断してしまった。これからもずっと、今日の様にかわいいレモンちゃんに会えるって勝手に思ってしまった。だから「また、来月静岡で会おうね~」って、そう言ってバイバイしたんだ……。


レモンちゃん。

おじさんは家族じゃないけどこう感じたよ。レモンちゃんの一生は幸せだったんだろうなぁって。幸せじゃなかったら、パパ、ママ、シェビーくんといる時、あれほどのステキな笑顔にはならないよね?あんなに嬉しそうにレモンママの後をついていかないよね?

あんなに嬉しそうにシェビーパパのところへ行かないよね。

{27F9025B-70EF-4CA3-8C07-19B810E47873}

そう、何よりもパパとママとシェビーくん……3人があんなに幸せそうな顔にならないよね?
{C7FD15D7-7D5A-488B-BCB0-E3D5CEDD16A1}




レモンちゃん。

ごめんね。もっとうまうまあげればよかったね。もっとナデナデしてあげれば良かったね。

レモンちゃんにはくるみだけじゃなく、おじさんもくるみママも沢山仲良くしてもらったのにお返しをしてあげられなかった……。何もお返しができなかった……。



{0FA72AEB-727C-4AF8-812F-DB783B092498}

レモンちゃん。

もう、そらちさんとこのそらくんには会えたかい?王女ピノちゃんには?ゴンタくんもいたでしょ?沢山お友だちがいるから寂しくないよね?いーっぱい遊んで、そして、これからもパパさんママさんシェビーくんを見守っていてあげてね!


{27218095-FA4C-49C4-8115-CF494F735A9C}

笑顔と、愛を、たくさんありがとう。

くるみと仲良くしてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

いっぱい、いっぱい、ありがとう!


くるみもくるみママもおじさんも、うちは「バイバイ」が嫌いなんで、いつもお友だちにかける言葉をレモンちゃんにも贈るね。

{A9822AFB-1783-4C79-92AB-646A317F0525}

レモンちゃん、またね!




パパさん、ママさん。


心中お察しします。かわいいわが子が旅立つ悲しみは、経験のないわたしの想像をはるかに超えていると思います。なので、パパさんママさんへおかけする言葉が見つからなくて………ツライです。


ただ、王女ピノちゃんやそらちさんの愛息子・そらくんがいます。チビタくんの弟・ゴンタくんもいます。レモンちゃんはけっして寂しい想いはしていないと信じてます。


これからも「シェビレモン家」って呼ばせて下さい。

そして、おゆるしいただけるなら、これまで通り、シェビーパパ、レモンママって呼ばせていただけたら嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。