育児日記141

テーマ:
お盆休みもそろそろ終わり。

後半は、妹も帰ってきて、娘は沢山遊んでもらって、楽しそうでした。

今年のお盆もいろんな人に会って、忙しいお休みでした。

明日から通常に戻りますが、私が休み疲れで、ヘロヘロです(笑)
{9C932A84-5F82-4B3C-A3B4-A9BAF33EF977}


AD

育児日記140

テーマ:
お盆休みで、夫の実家に帰省していました。

今回は、夫の兄弟、その家族全員集合で、とても賑やかでした。

娘も、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらって、とてものびのびしていました。

いつもお姉ちゃんの後をついて家中走り回ったり、花火をしたり。

近所のお祭りに行ったり、家族でバーベキューをしたりと、今までの私の人生であまり無かった楽しい事が沢山でした。

{FD6D2515-2ADD-476A-8FE2-C6ACA7F86820}

また来年、みんなに会えるといいね。
AD

育児日記139

テーマ:
先日、娘の保育園で夏祭りがありました。

先生達が色々工夫して、小さい子供が楽しそうな感じにしてありました。

サンボレ祭りの参考にもなります。

娘は、親と一緒の行事だとなぜか固まって、笑顔を見せません。

いつもと違う雰囲気に緊張するのかも知れませんが、次第にニコニコして遊んでいました。

{CDA72987-8719-4FAD-8562-6C8F34C2EB06}

AD

育児日記138

テーマ:
最近、我が家の車を買い替えました。

まだまだ乗るつもりだったフィットですが、子供が2人になるし、お腹も大きくなって色々不便になってきたしで、とうとう決断しました。

長く乗るなら軽自動車より、普通車。

付けたいもの色々、でも予算がー!

とかもあり、たまに夫婦で揉めたり(笑)

そして、届きました。

フリードハイブリッド。ホンダセンシング付き。

色んな注意ポイントを教えてくれます。

危ない場面になると警告音が鳴ったり、ブルっとしたりして、かなり賢いです!

{C5E45B8A-7F6F-40FA-9355-3FEDB22032CA}

後ろにはモニターも付いて、娘もトトロが見やすくなったと喜んでいます(笑)

{6FECE06A-23A3-4DE2-B8E0-637DB4858F90}


ドアバイザーはちょっとカスタムしたりと、所々夫のこだわりも入れつつ。

ただ、今までよりちょっと大きくなったから慣れるまで時間かかるかなとおもいますが、とても乗り心地良いです。

そして、先代のフィット。
{1120CC82-F5CD-4BA0-A092-724422FBFE0C}

結婚前に2人で色々行ったなぁとか、家族になって、色々行ったなぁとか、思い出すととても手放すのが寂しかったです…。

娘も寂しそうでした。

ので、一緒に今までありがとう!と言って、お別れしました。

次に買い換えるときは、娘が中学生くらいになってからかなぁー。

その時はどんな新しい機能が付いているのか、楽しみです!



育児日記137

テーマ:
今日は、夕方から廿日市市の水まつりに行ってきました。

思っていたより人出も多く、食べ物屋台も沢山。

楽しかったです!

{E2935B93-1F28-4805-BEC5-4A4E0C71B2AD}


すごく近くで、花火まで上がりましたが、娘は、やはり音が怖くて、耳を塞いでいました。

そして、どうしても欲しい!言われ、負けてしまって買わされました。

{55B84D3E-E81F-4069-AC14-4C7D55225CFE}

千円…。高い…。