教員免許更新いくぞー

テーマ:ブログ
2017-06-22 21:38:02

毎日、子どもと格闘。

男子だけの高学年クラス、しかも情緒さんなので

元気いっぱい影響しあって暴言暴力。(も~う!)

それを引きはがし、指導し、時に寄り添い、

周りの教員にも助けを求めながら対応。

 

私の言うことには、「こだわり」で聞けなくても

他の教員の言うことなら聞けることもある。

 

だから特別支援にはチームワークが必要。

私はバンバン周りに助けを求めるし、周りの子も対応します。

私だけでなんとかできるなんておこがましい。

みんなで育てる意識、持ちたいです。

 

 

ところで、教員には免許更新制度という制度が始まり

私もついにその年になってしまいました。

 

自分で行きたい大学を選び、仮予約等して登録。

これが早いところだと3月下旬位から始まっていたかなー。

超~めんどくさい!!

 

お金もかかるし、多くは夏休み中にある。

ならば、行きたいところに旅行みたいに行ってしまえ!

というわけで、逆にお金をかけて泊りがけで

大好きな美術を学びにいこうかと♪

もちろん、特別支援関係もしっかり!

 

毎日、忙しすぎて逃げ出したいけど、

いかに前向きに逃げずにやるかが大事。

心の健康のために。

でも、休むことも人間必要なんだよね・・・。

私、相変わらずじんましん出てるし

頭痛薬も手放せません。身体は正直です。

バランスとっていこう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ikoikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。