鏡を見れば鬼

テーマ:
2017-02-02 22:13:50
だめですね。
マイナスな感情を表面化させると。
自分がどんどん情けなくなるばかり。
でも、ストレスがたまるとそれはそれで辛くなるばかり。
こんな日は心がどんどん落ち込んでいく。
先輩方のように、前向きに解決していかなくては。
 
先日の記事のように、誰かのことが気になるということは、
私の中に同じ要素があると思っている。
鏡のように。
自分をよく見ろと。
自覚があるだけにそれもまた辛い。
彼女はそれを教えてくれた大切な存在。
 
最近、職業柄「愛着障害」「発達障害」などの書籍を読むことが多い。
人のかかわり方で、改善することが多くある。
それは、障がいの有無は関係ないよね。
まわりのみんなを大切に、尊重しながら生活できるといいな。
 
 
さて、2月に入り、いよいよ学年の仕上げ。
でも、こちらの焦りとは裏腹にマイペースな子供たち(笑)
一歩引いてきちんと評価して、次につながる一手を
着実に地道にやっていくのが私の仕事。
子供たちが幸せになるように。
 
明日は節分。
自分の中の悪い鬼を追い出して、前に進むぞー。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ikoikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。