W受験、W卒業

テーマ:子供
2016-03-20 15:52:00
子どもは元気に毎日学校に行って、
毎日部活頑張っていればOK!という育児をしてきた私。
勉強なんてやるときやればいい。
好きなことも頑張って世界を広げてほしいからね。

すると・・・。

3年生になり部活が終わると、その開放感から遊び始めた次男。
読みたかった本を読破して、勉強と称してマックに行き。

いよいよやばいと塾に入ったのが中3の冬。<遅

私立のすべり止めだけは確保して公立受験しました。
内申が良かったので無事合格
内申、かなり重要です。点数で上回っても
落ちている子、いました・・・。
部長や学年委員長などできるものを頑張って引き受けて、
定期テストを確実に抑えることは大事です。

お兄ちゃんは内申すごーく悪かったので公立高校落ちた過去が。
そんなお兄ちゃんも、今年は大学受験。
高校2年のころから内申を大事にして(失敗を生かしw)
塾も英語だけ週一で通い続けて私立文系で受験。
最後まで怪しかったけど、最後まであきらめないで
志望校よりワンランク上げて無事合格

長い受験生生活にピリオドを打つことができました

息子たちの頑張りに感謝!
おめでとう二人。

もちろん、二人とも今現在遊びまくっています。
進学先でも頑張れよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ikoikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。