あけましておめでとうございます

テーマ:
2016-01-04 20:45:23
細々と続けているこのブログに来てくださり
ありがとうございます。

年末は、うちの母がバセドウになって大変そうだったので
お見舞いがてら九州に行ってきました。
母は父を介護しているし、病気の影響もあり
やつれちゃって激やせです。
父は脳梗塞の後遺症で未だ車いすで言語障害もあり
自力ではほぼ何もできません。
私が行っても何も役に立てないので、
とりあえず栄養をつけてもらおうとご飯作る毎日でした。
そして、父はドライブが好きなのでつれまわしました(笑)
両親も年をとるし、心配です。

そして、年が明けて初詣。
おみくじをひきました。



こちらによくすれば あちらにわるく
右によくすれば 左にわるく
常に心の迷いあり 
腹立ちやすい心を押さえて利欲をすて
おごりを戒めれば人望まし利益を得ます


・・・・はい。
毎年、すごく心に刺さることが書いてあります。
謙虚に、人にやさしくを心がけます・・・。
う~ん、心の迷いかー。

ほんと、迷うことばかりだよ。
昨年は白髪もめっちゃ増えてしまいました~。
でも、今をしっかり頑張っていくしかないね。

子どもたちは上2人がダブル受験。
娘も部活頑張っています。

私の今年の目標は、仕事も頑張るけど
自分をしっかり楽しむことです。
何をしようかな。

では、今年もよろしくお願いいたします!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ikoikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■あけおめ☆

九州に帰って親孝行してきたんだね。
おじちゃん、おばちゃん とっても元気な人だったから信じられないけど、少しでも良くなるといいね。
今年の更新楽しみにしてます♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。