泣き虫な悲劇のヒロインに見える影

テーマ:イラスト・マンガ☆記事
2007-01-25 21:00:03

子どもの泣き声って始めの頃はストレスでした。

今では慣れてきたけど、疲れているときはやっぱり大変。


は事あるごとに泣いてばかり。

末っ子で、泣いてアピールするしかないからかな。

(言葉ではうまく言えないからね)


幼稚園でも泣くことが多いです。



長期休み明けは泣く。


悲劇のヒロイン1

先生に羽交い絞め 抱っこされて教室へ・・・。



男の子が怖いと言っては泣く。


悲劇のヒロイン2
娘が怖がるから、余計にしつこく追ってきていました・・。





まあ、このようによく泣くんですけど、中には



何で泣いてるの


(°Д°;≡°Д°;)!?




というときもあります・・・。




いつも帰りには遊びつかれてぐったりの娘。

すると、皆が心配して声をかけてくれるんですよね♪



でもの反応は・・・・




「あたしって可哀想・・・?」←カンチガイ

悲劇のヒロイン3
この後大げさに泣きます・・・。
悲劇のヒロインになっちゃうのよね・・・。

非常に面倒ですヽ(;´Д`)ノ

泣いている理由がカンチガイだし、


何か食べるまで復活しないしキャンディー




今日は帰りに転んで大泣き!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホントに・・・毎日よく泣きます・・・・。


ちなみにお風呂のときはこう↓笑
悲劇のヒロイン4






そんな姫君をサポートするお兄ちゃんも大変です・・・。

腹痛で寝ていても・・・


悲劇のヒロイン5

「やめて!」と言おうものなら、やっぱり大泣き。

はい。逆切れです・・・。


こんな泣き虫を卒業させようと、最近は



「泣いてないで、お口でちゃんと言いなさい!」



と叱ることもしばしば。



でも、これって


私が親に言われていた言葉


なんですよね・・・(笑)

私も毎日泣いてばかりの子どもでした。


子どもを育てていると、小さい頃の自分の影が見えることがあります。

それが腹立たしかったり、いとおしかったりするから子育てって面白い。



皆様も子どもを見ていて

「自分と似ている!」と思うところはありますか~?



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ikoikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■コメントありがとうございます♪

>空豆さん
娘はわーん!って泣いて、豪雨系です(爆)
いや~、新生児の頃から涙がボロボロでまくりです。
そっか、お口で言ったら言ったで大変なんですね。
本人も周りも(爆)

12 ■夕立系?

娘ちゃんの泣き方は、わーんっ!って泣いて、あとはケロッ系?
わが家のムスメもよく泣いてたけど、梅雨どきのしとしと雨みたいなヤツで…(´Д`)
延々とグズグズしておりました。こっちにカビが生えてきそうな(--;)。
思えば、私は泣かないヤツでした。
泣いてないで、全部お口でちゃんというので、かわいげがなかったはずです(笑)。
いや、なかったです。いや、今もないです(爆)。
すぐに泣いちゃう同級生たちは、いつもみんなに親切にされててよかったなあ(笑)。
屈折した羨望。

11 ■コメントありがとうございます♪

>エアさん
お返事遅れて申し訳ありません~~。
ウチも次男はどうでもいいところで頑固です(笑)
そして、最近、娘のノロマなところがそっくりすぎてデジャブです・・・。

10 ■どきっ。

子供に常々、口うるさく言っていること
= 自分が子供の頃、言われ続けてきたこと。

・・・そうそう、結局そうなんですよね。^^;;

長女→何でも、後回しにする。
次女→どうでもいいところで頑固。
・・・反省しますわ、私もww

9 ■コメントありがとうございます♪

>ちゃいぶ☆さん
ホント、親の事を思い出しますね~。
同じ気持ちだったのかなあ~♪なんて。

>Marianaさん
私も反省の連続です~~。
娘の泣き虫でノロマなところがすっごく似ていて(笑)
そういうところの叱りかたって難しいです。

>ユーコさん
あはは。うちは逆に何でも覚えているところが似てます。
今はものすごく忘れっぽくなった私ですけど(笑)

>mugi-saijoさん
おお~!お気をつけて・・・・(笑)
私は石橋を叩いて叩いて渡らないタイプです(笑)

>hiroppieさん
叱り方は母親に似ますよね~。
ウチの長男もすでに私に似ています(笑)

>たかぽんさん
妹の事はめんどくさいと思いながらも可愛いようです(笑)
幸せなヤツです。

>Richard wonさん
泣かない子だったんですね~!
なんか、わかるかも(笑)
泣いてしまった時は、そのまま泣かせてすっきりさせるのも手ですよね♪爆

>ootanさん
怪我に慣れていない我が子たちは皆、こんな感じで風呂に入ります~(汗)
ホント、自分と同じことを叱るって後ろめたい気持ちがあります(笑)

8 ■あははははは

お風呂の入り方が一緒です(笑

うちの息子が泣くんですよー
何かあるとすぐに「うわぁぁああん!!」って^^;;

うちの父上母上が、「おとうちゃんの小さいころと一緒だがね」って言うんですが・・・
そうなんでしょう(笑
自分がなかなかしなかった事とかを、叱ったりする時ってホント複雑な思いです。
なんでしないか知ってますからね^^;;;

7 ■あーでも

「泣くな!」ってただ怒るよりも全然いいかも・・・
説明しなさい、と私も言うようにします。
内にこもっちゃうわけなんですね、泣くということで。発散もできるんですけど、それは本人の「気持ち」だけだし。
私は自分があまり泣かない子だったので、泣く子がでてきたら(笑)参考にします。
っていうか、今もうよく泣くやつがいましたww

6 ■うふふ

わたしも、よく悲劇のヒロインやってました(笑)
感情を自分でどんどん高ぶらせてしまうんですよねー。

お兄ちゃん達も優しいですね。
そんな妹ちゃんでもかわいいのでしょうねー。

5 ■片付けが^^;

子供に「片付けなさい」って叱っていると
ダンナに後ろから
「おまえもなー」って突っ込まれます・・・
片づけが苦手なんですよ・・・
遺伝、と言えば
自分の叱り方が実家の母そっくりになっちゃったなぁ~と悲しくなります。

4 ■遺伝ねえw

左右未確認のまま ダッシュ!車よ 来るなら来い!来てみるが良い!
な 末娘。
あたしとそっくりです。笑

3 ■カワイイ~

悲劇のヒロインって(笑)
女の子ってそんな所がかわいくて
羨ましいです♪
でも、自分ににてるな~って思う所いっぱいありますよ~!
例えば、物忘れがひどい!( ´艸`)

2 ■長男に・・・

私は長女ですが、長男を『テキパキ動きなさいよ!』って叱った時があり(汗)
その場にいた両親に『お前の小さい頃にお兄ちゃん(長男)はソックリだ!』って・・・。
そうなんです。
かなりのマイペース(よく言えば)ぶりだった昔の私・・・。
私は子供を産んでからかな?こんなにせっかちになったのは(笑)…とちょいお兄ちゃんへの叱り方に反省です(汗)

1 ■しょっちゅですよ~

自分が子供の頃に言われてたことと同じ事を
長男に繰り返し言ってます~。

しかも長男のプチ公園まで家出なんて私そっくり~。見える範囲にしか行かないところとか(爆)

長男を叱りつつ母の愛情を改めて感じ、そして迷惑かけてたんだな~って反省ばかりしています★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。