サンベール社長ブログ

サンベール社長ブログ


テーマ:

NBで成功を目指すなら、全ての活動を仕事として捉えなければならない。ビジネスマニュアル通りの動きをしていくことが最も効率的で、効果的な結果をもたらしてくれる事は言うまでもないが、その全てのプロセスが仕事なのである。

 

リストアップアポ取りを自宅で行う時も、ファミレスでカスタマーのニーズを捉えようとする時も、或いはAさん役やBさん役でABCを行う時も全てNBでは大事な仕事の一部なのである。しかし、その活動を自宅やファミレスで行うケースが多い為に、仕事意識が希薄になる可能性が高い。

 

仕事としての意識を強く持つようにならないと、このビジネスでの成功はあり得ない。何故なら、ボランティアやサークル活動のような意識では、全てのプロセスが中途半端で、いい加減なものになってくるからである。特に、プレゼンをするような場面では、真剣さが足りないと、自分が伝えたいこと、訴求したいことが上手く伝わらないし、ましてや相手の気持を動かすことなど出来る筈もない。

 

NBでアルバイトやパートで得られる収入よりもはるかに多くのものを得て、成功を目指したいのであれば、あるグループを構成する1メンバーではなく、リーダーになる必要がある。つまり、自分のグループを仲間と共に丹精を込めて築き、そのリーダーとなり、グループを拡大していくことでしかその目標は達成出来ない。

 

そして、自己グループを拡大していくには、集中スピードで、出来るだけ数多くの新しいメンバーをリクルートしてきて、如何にそのメンバーを活かしていくことが出来るかがポイントになってくる。アップラインのリーダーの活用も含め、人を活かすことが出来る人が成功の道を歩き始める。

 

NBでは未経験者が参加される事が多いため、まずはNBという仕事を正しく理解してもらい、 偏見や先入観を取り除き、NBの魅力と可能性について正しい認識を持ってもらう事である。そして、自己グループにこの仕事で成功したいという意欲のある方が現れた時は、その方に徹底的に密着して育成していく。

 

NBでは、どういう心構え意識で、何を大切に活動していけばいいのかを、ビジネスマニュアル通りに教えていくことではないかと思う。最初からビジネスマニュアルをしっかり理解して活動を始める事が出来れば、より効率的に、そしてより効果的に成果をあげる事が出来るようになってくる。

 

サンベールでは、FT (ファーストトレーニング) を企画して、NBの未経験者でも、このビジネスにスムーズに入っていけるように研修を行っている。リーダーとして活躍されているスピーカーの皆さんが、グループに関係なく、参加された皆さんに対して熱く研修して頂いており、豊富な経験と知識に裏打ちされた話には説得力があり、素晴らしい研修になっている。

 

初心者、ベテランに拘らず、このビジネスに携わっているメンバーの皆さんにとっては、ファーストトレーニングとは言え、自分とは違ったビジネスへのアプローチや実践方法を学んで頂ける良い機会であり、きっと新たな発見があると思う。

 

まっさらなキャンバスのような謙虚な心があなたを成長させ、成功に近づけてくれる。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。