キラキラA面*ナイショのB面

とある主婦のライフスタイル・・・ハンドメイドとかB級料理とか♪


テーマ:

お久しぶりですニコニコ


多忙な役員生活を送る中、ろ、老眼になった??!!


編み物を久~しぶりにやったら、焦点が合わずに焦りました叫び汗




ま、仕方ないかメガネ





で、久しぶりに作ったのが「合格祈願だるま」の編みぐるみストラップ。


キラキラA面*ナイショのB面

下から見上げた感じ左下矢印


キラキラA面*ナイショのB面

なぜか王冠がついているのがミソ王冠2


キラキラA面*ナイショのB面


多少のデザインを変えて、何個か作ったことがある「合格祈願だるま」


これをお守りにした息子は、いわゆる難関中学合格合格

姪っ子は医学部合格合格


で、これはもう一人の姪っ子へのプレゼントプレゼント


さ~ってと、またまた合格祈願だるまのお力を期待しちゃおうかな~っとにひひ




キモキャラだけどね・・・・にひひ



これで合格できるのかい?って疑問に思った方、ポチッとお願いします

↓↓↓      ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村   にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生の息子、最近PCでポチポチとデータ作成なんぞしているらしい。


自分用のPCもあるんだけど、なぜか親のPCを使ってることが多い。



「自分のでやってーー」


「んじゃお母さんのUSB貸して~。データ入れ替える~」



なんてやり取りが増えてきたもんだから、いっそのことと思って息子のUSBを用意してみた。




でも、USBってちっさいねあせる



目立つように、チャームを付けてあげたいんだけど・・・・


男子って、どんなの付けるの???




色々考えて、作ってみたのがコレ左下矢印


キラキラA面*ナイショのB面


ちっさな円を5つ編んで、ウッドビーズと組み合わせてみたんだ~。


キラキラA面*ナイショのB面


キラキラA面*ナイショのB面


息子は、気に入ったらしい得意げ


オッシャーーアップ




こんな小さなグッズを作るのが大好き~という方、ポチッとなをお願いします。

↓↓         ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村   にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ行った美容室で、美容師さんが付けていた「真ん丸型のパッチン止め」



気に入ったビックリマーク





作ってみたよ~~ん得意げ音譜




キラキラA面*ナイショのB面



キラキラA面*ナイショのB面

裏はこんな感じ
キラキラA面*ナイショのB面


美容師さんは、後ろで一個にまとめた脇にチョコリンとパッチン止めを付けてたんだ~。


いいアクセントになるもんだね合格




お久しぶりね~と思っていただけた方、ぜひポチッとなをお願いします。

↓↓        ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村   にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はずいぶんと暖かかったな音譜


上着も着ずに、庭で雑草抜きしちゃったよん。



そしたらね、庭の色んなとこに変化を見つけたわひらめき電球



キラキラA面*ナイショのB面
ユキヤナギのお花が咲いてたよひらめき電球



キラキラA面*ナイショのB面

ホッタラカシのムスカリが顔を出し始めました。



キラキラA面*ナイショのB面

ビオラが増殖しまくり~。



キラキラA面*ナイショのB面

ビオラの下に仕込んであったチューリップの葉っぱが、ニョキニョキ~と見え始めました。




あ~~~ドキドキ


春を感じ始めたわ~~チューリップ赤




そして、雑草も元気になる季節だわ・・・汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しちゃてます汗



実は私、今年度からPTA本部役員を受けておりまして、来年度も引き続き役員生活が続きます。




今は引き継ぎの季節。 慣れない事務作業に奮闘していますガーン





編み物してると、頭の中で数字を唱えるじゃない?


そうすると、考え事ができない。


考え事をしていると編み物ができない。




というわけで、ハンドメイドが滞っておりましたあせる



事務作業風景をアップするってなわけにゃ~いかないので、本日は画像無し。




今日の会議の後は、新年度までちょっと時間が空くので、ぼちぼちハンドメイドやらガーデニングやらも再開したいなニコニコ



以上、近況報告でしたカラオケ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓辺のヒヤシンスが植えられているガラス瓶。


そのままだとちょっと味気ないので、かぎ編みでカバーを作ってみた。




キラキラA面*ナイショのB面

1個ずつ違うものを作ったのよ~。



キラキラA面*ナイショのB面


キラキラA面*ナイショのB面


キラキラA面*ナイショのB面

瓶の半分くらい水に浸かっているようにとのことでしたので、中身が見えるように下の部分だけカバーできるように作ったんだわ。



キラキラA面*ナイショのB面

春っぽい色具合を並べてみました。



うん、満足ドキドキ







うん、満足ドキドキッてな気分がわかるな~という方、ポチっとなをお願いします。

↓↓         ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村    にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本当は球根から育てた方が楽しいに違いないけど・・・


急に「「春の香り」を楽しみたくなって、ヒヤシンスを購入してみた。



キラキラA面*ナイショのB面


東側の出窓に3つ並べて置いてみた。



キラキラA面*ナイショのB面


こんな感じで色々置いています。


朝起きて、カーテンを開けると、すんご~~くいい香りがして・・・幸せな気持ちになりますよラブラブ



お花屋さんにオマケで、咲き終わりのラナンキュラスをいただいちゃいました。


キラキラA面*ナイショのB面


まだまだ楽しめそうですよニコニコ



球根、大事に育てていきたいですわ~~音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から作ってみたかったモノ。


自転車の鍵に付けるキーホルダー自転車


運転の邪魔にならず、ちょいと目立つ感じのモノを付けたかったんだぁ音譜




キラキラA面*ナイショのB面

小さいですにひひ



キラキラA面*ナイショのB面


キラキラA面*ナイショのB面

キラキラA面*ナイショのB面


色んな角度から撮ってみましたが、全体像はわかるかしら?



イースターエッグの上部に、お花が付いているような雰囲気です。




中に鈴を入れて囲んでみたんだけど・・・


囲んだがゆえに、鈴の音は響きましぇんあせる



ま、何も音がしないよりはいいかなにひひ





自転車鍵のキーホルダー、毎日使うものだからお気に入りのモノにできてよかったわ~~ラブラブ





イースターエッグってとこに春を感じた方、ポチっとなをお願いします。

↓↓         ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村   にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度はシックな色合いでお花付けてデコパッチン止めを作ったよニコニコ



キラキラA面*ナイショのB面

真ん中のお花は黒の刺繍糸で編んでみたので、ツヤッツヤですキラキラ



キラキラA面*ナイショのB面


裏はいつも通りです。


キラキラA面*ナイショのB面


デコパッチン止め、楽しいぞぉ~~音譜音譜




スリーピンってな名称で呼んで欲しいな~ってそろそろ思ってる方、ポチっとお願いします。

↓↓         ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村   にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブリーな雰囲気があまり好きじゃない女の子だっているよね女の子


でも女の子らしい絶妙な雰囲気のグッズだって身につけたい。


(・・・そんな女子を妄想中DASH!




そこで、お花を付けずにデコってみた。





キラキラA面*ナイショのB面



ちょっとさわやかに、丸&ビーズ






キラキラA面*ナイショのB面



裏はこんな感じ


キラキラA面*ナイショのB面



・・・・・・・ダメ???





お花はちょっと・・・という女子、しかもピンクじゃなくってブルーが好きという女子、ぜひぜひポチっとなをお願いします。

↓↓         ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村   にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。