秋旅④松山城~瀬戸大橋 | Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

ヨークシャテリア♂アビー 2019年6月10日生まれ
ヨークシャテリア♂ティラミス 2003年12月10日生まれ 
2016年5月、12歳5か月でお星さまになりました☆
お出かけやガーデニングの話題も登場しま~す♪

 

3日目。とうとう最終日。

 

当初は松山近辺は観光することなく、

「帰る日」と設定していましたが、

せっかくなのでと、予定変更、松山城へ行ってみることに。

 

松山って市電走ってるんですね~

私の故郷地方でも走っていたので、なんだか懐かしい

 

 

 

 

お城は近くで遠目にウインク見るだけで良いと思っていたら

お山の上にあって 近くに行ったら全然見えない^-^;

 

ロープウェイに乗って見学してきました

 

ロープウェイ降りてから少し歩いて

image

 

image

 

大天守と小天守

image

 

筒井門

 

 

市街地が眼下に

 

松山城見れて満足して、

お土産もゲットして満足してにこ

 

 

次の目的地は

うどん県での昼食、讃岐うどん

外せませ~んうどん

 

事前に調べたら

火曜日定休だったり、営業14時迄といったところが多いんですね~

手打ちうどん渡辺というお店へ

木の葉型エビ天が有名とのことで、迷わずチョイス

 

 

 

そして瀬戸大橋を通って本州へ

 

 

 

与島PAで写真撮影

 

 

瀬戸大橋の下を電車が走ってるんですね電車

知らなかった私・・・

知っていたティラ父は電車が通ってる橋の写真撮りたい!と

時刻表をスマホで検索・・・・・

 

いえいえ、時刻表 展望エリアに発見~

俄か鉄っちゃんのために ( ´艸`)

 

 

 

電車見えるかな?

 

 

 

そして 瀬戸大橋にサヨナラして

 

 

 

 

 

ティラ父の希望で ジャパンデニムの聖地

岡山の児島へ

 

こちらも火曜定休のお店が多く

でも、数件は営業してました

 

 

すっかり暗くなり

三木SAで夕飯

 

なんと! そこで 大好物の黒大豆枝豆発見~

即購入!

それから、ご飯にこ

しらす丼とぼっかけ丼だったかな?美味しかったぐぅ~。

 

 

 

外でヨーキーちゃんの看板見つけてホッコリ~ヨークシャテリア子犬

 

 

 

 

今回の旅は瀬戸内の夕陽が見たくて、

犬友さんブログで見て行ってみたいと思っていた屋島や小豆島も

候補にあがったけど、

偶然ネットで見つけた青凪をキーに今回のルートが決定

 

お天気にも恵まれ本当に良い旅でした~晴れ晴れ

犬友さんには有用な情報無くて申し訳ありませ~ん かんにん

しまなみ海道とっても良いとこでした

気候が良い頃は お散歩にも良いと思いま~す

 

我が家も また行きたいな笑1

 

長い旅行記、ご訪問くださり ありがとうございました笑1