前回、準備不足だった川遊び、リベンジしてきました!

(後方に写る夫の装備も網もバッチッシwww)

で、便利だったのが、ゆづきちが装着しているパドルジャンパー。


そもそもおおげさな・・・・という夫の冷ややかな目をよそに
ワタシとしては、自然の川はやっぱり怖いという気持ちがあって(自分がカナヅチだから余計かも)
上の子のときも、川遊びにはライフジャケットを着用させてたし
今回もと思っていたら、コレを発見。

ライフジャケットよりも手軽そうだったので、購入してみました。


現地で装着した感じは「ガンダムみたい・・・」by夫 だったけど

でも

でもね


じゃーーーん


 
  
 これつけると、なんとゆづきちでも一人で泳げるのです!!!


 
  
  
胸当てのところの浮きがいい仕事してくれるみたい。
腕にはめるだけのよりも浮力が増すのね。
顔が沈まないので、本人もすごく楽しかったみたいです。


浮き輪だと、何かの拍子にすっぽ抜けることがあるから
それがまぁプールならまだいいんだけど
川だと一瞬にして流されちゃったりするかもだしね。

その点これならすっぽ抜ける心配なし!

 
  
 こんな感じで悠々と泳いでおりましたよ。

ただ、あまりに楽しくてなかなか上がってこず
無理やりあげたら、歯の根があわない感じでガタガタと・・・・


あわててタオルでくるんで着替えさせましたが
子供って限界わからないんだよなぁ。。。


ラッシュガードもポチりました~(体温保持にもなるかと)


あ、もうひとつよかったのは(これはライフジャケットでもそうだけど)
浮き輪と違って、持ち歩かなくてもいいってとこ。

本人が装着して歩いてくれるから((笑)

去年は二人でプールに行って、トイレと言われたら浮き輪もって走ったもんなぁ。


今シーズンもう一回ぐらい行ってみたいけど(ラッシュガードも来ることだし)
お盆過ぎるとなんとなく夏の終わり感が出てきますね。

昨日久しぶりに保育園で、お迎えにいったら
19時だともう暗くなってることに気が付きました。

夏の間は明るかったもんね。


ふぅ

1年早いな~


ゆづきち張り切って絵日記も書きました