下半期の最初の日に 人生初のお伊勢参りに行って来ました🎵

以前からずうっと行きたいと思っていたお伊勢参り今回は1泊だけの予定なので、
猿田彦さんと外宮と内宮だけをお参りし、別宮は時間が合ったら💕と言う感じで、伊勢に入りました。

五十鈴川駅に到着🎵 さすがに札幌との気温さが・・・暑い❗
猿田彦神社の行き方を調べていたら、丁度バスがウインク慌てて飛び乗りました

お~😄 これから伊勢の旅が始まり🎵
ここに来れた事のお礼と、日々の感謝を込めてお参り❤
おみくじを引いたら、大吉❤❤❤

これは良い事がありそう🎵

そして、外宮へ
バスも来なそうなので、徒歩で向かう事に(笑)
さすがにこの暑い中、歩いている観光客は私達位だった🎵
およそ、3キロを歩く🚶

着いた外宮❤
お参りの前にお昼も食べ無いでいたので、

あまいもの補給❤❤❤
美味しかった~😆
そして、

お参りへ

多賀宮へ行く手前でカエルさんに合えた🎵
ラッキー😆💕

そして、豊受大神様へ
お参り後に記念撮影したら、こんなにも後光が✨✨✨
まるで、お参りをしにきた事を喜んで頂いているようでした🎵
伊勢の空気に、そして玉石のきゅつきゅつという音に 身が引き締まり、浄められて行く感じ。

あ~、ここに来れて本当に幸せ😃💕

外宮の次は神地通りを通って 月夜見宮へ


こちらもお参りできるとは・・・
本当に感謝🎵

想像以上にスムーズにお参りでき、無事に伊勢に来れた事に感謝🎵

明日はいよいよ天照大神様に会いにいく❗
しっかり栄養補給して、


眠りにつきました🎵