今日はボランティアデイ

テーマ:
久しぶり週末が晴れた札幌音譜

清々しい気分で ボランティアに行って来ました🎵

今日は5名のお年寄りのハンドトリートメントをさせて頂きましたニコニコチョキ



土曜日メンバーの中では 新しい顔のおばあちゃん照れ今年で94歳になられます。

耳は遠く、足は補助付きで歩ける位なんですけど、頭は本当にしっかりしていて、お元気❗
とても94歳には見えませんびっくり

その方がね~😆
施術中に
「もう歩けないし、なんもすることが無いから安楽死したいよ!」
と、私にお話して来ました☺
「これから先、生きたって、なんも楽しい事ないし・・・」
「死ぬことに恐怖がないから、死にたい!」

って、こんなシュールな話題😵

返答に困る話題ですが'・・・

「死にたいって言ったって、お迎え来ないといけないからね~(笑)」
「まだこっちでやることあるから、お迎え来ないんだから、お迎え来るまで生きないとね🎵」
「100歳まで生きたら良いことあるかも知れないしね☺」
って、
「あっはっは~😆」
の 笑いで、
「あなたと話してると楽しいよ~😆」

「ほらね🎵良いこと合ったっしょ☺」

これで、おばあちゃんの安楽死したい悩みは解決されました☺

一件落着❤❤❤

お家に帰っても、御家族もお忙しいから会話が無かったり、一人ぼっちが長いと寂しくなっちゃうんですよね~😆

本当は嫌だけど、馬鹿だ、なんだってケンカでもして、コミュニケーション取っているほうが、人は嬉しいのですよ🎵

そう言えば しばらく実家に電話していなかったなぁ~😆
明日、声を聞きに電話してみよ~🎵
父の日だしね✨

皆様も たまにはご両親に声かけてみてね🎵

AD