AmebaGG members NEWS

はじめまして、サナナといいますキラキラ

相談所に登録してお見合い→お付き合い→ハートブレイク

つらいこともあるけど、みなさんからのコメントを励みにがんばってます。

どうぞよろしくお願いします好

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

おじさまの動き~現実と向き合おう~

2012-02-13 23:19:01
テーマ:お見合い*A~Cさん

おじさまとは、3~4日に1回は、メールやりとりしてます。


季節の話題、仕事のこと、お孫さんのこと、そしてわたしのお見合いのこと。


すっかりメル友です。


写真と釣書を手渡ししたかったけど、おじさまはお孫さんの世話で忙しいので、郵送しました。


おじさまからこの前きたメールには、こんなことが書いてありました。


「甥にそれとなく、嫁さん探しどうなっとるんか聞いてみました」


それがなんと…!!すでに交際中の女性がいて、結婚予定だって。



へにゃへにゃ~~~と力が抜けました。



おじさまみたいに誰かと誰かの間に立って動いている場合、どちらから声をかけるかはおじさまの判断。


それがたまたまわたしが先だっただけのこと。


辞退するのにすごく悩みましたが、実際は申し込んでいたとしても断られてたってことねにへ汗



拍子抜けしたけど、考えてみたら甥っこさんも、わたしと同じ婚活仲間人人


仲間が幸せになるのは、本当におめでたいことです。よかったよかったあげ


それから、本題は私のことです。


おじさまのほうで、いくつかあたってくださっているようですが、


「あなたの年齢のこともあり、先方もお返事をするのに時間をかける場合があるようです」

「お見合いのお話が整うとしても、2~3カ月はかかるかもしれません」

「あなたも相談所などで動いておられるので、もしそちらで良いご縁があるのなら、私の方は気にしないでください。連絡をいただいたら、こちらは打ち切りますので」


そっか…。


おじさまがありのままを書いてくださってるのか、これでもオブラートに包んでいるのかはわかりません。


ただ、すぐにお見合いに結びつく方はいなかったようです。


あまり期待し過ぎちゃいけないんだな…と少し凹みました。


「わたしも、自分がお見合い市場でひっぱりだこではないこと、わかっているつもりです」

「おかげさまで仕事も忙しくしています。早いに越したことはないけど、のんびりかまえています」

「相談所のほうでもがんばって動きます。おじさまにも引き続きお願いしたいと思っています」


と返事しました。



相談所やほかの場での出会いは、わたしががんばる分野。

おじさまのほうは「果報は寝て待て」ってところでしょうか?


ペタしてね




社長からのアドバイス~Jさんのこと~

2012-02-12 00:28:47
テーマ:婚活・恋愛

社長と面談~写真と自己紹介文~

2012-02-07 00:29:24
テーマ:婚活・恋愛

ひさしぶりに相談所の社長と会ってきました。


新しく撮ってもらった写真の話、それを釣書ともどもおじさまに送ったこと。

ついでに相談所の検索画面のプロフィールの自己紹介文も変えたことを伝えました。


前からブログにも書いていますが、


●写真

●プロフィールの中の条件以外=自己紹介文


この2つ、わたしは重視してます。


検索条件「住んでいる都道府県」「年齢」などを入力すると、該当する方の一覧が出てきます。

端に小さい顔写真がずらっと出てきます。それが


・豆粒みたいな写真

・画像が暗くて、見えにくい写真


だと、クリックする気があまりわかないです。


なぜこんな写真をわざわざ選んでるのかな?やる気あるのかな?と思っちゃう。



一覧表の中の特定の人をクリックすると、その人のプロフィール画面が出てきます。


条件が良くても、自己紹介文が空欄だと何も判断できません。

親が無理に申し込んだのかな?とか、本人のやる気がなくて、わざと空欄にしているのかな?と思います。


また、短い自己紹介文でも、性格がわりと現れると思います。


社長は、今回わたしが写真と自己紹介文を変えたことについて


「同じ会費を払うのだったら、自分の気が済むようにとことん活動をするのがいいと思います」


とやる気についてはほめてくれました。



写真や紹介文を変える=やる気がある=わたしがJさん以外にも、まだ活動を続けることを察している社長。


それからJさんと2回目会った話を聞いてもらいました。


(続く)


Jさんと2回目

2012-02-06 00:15:03
テーマ:お見合い*Jさん

お見合い写真。

2012-02-05 19:13:13
テーマ:婚活・恋愛

おじさまから甥っ子さんをご紹介いただきましたが、考えた結果、辞退の手紙を出しました。

それから4日後、おじさまから待ちに待ったメールがきました。


よかったです音符。きちんとわかってくださいました!!

メールが来るまで、気が気ではなかったけど、みなさんの応援に支えられて待つことができました。

この間に、Jさんとのお見合いが先にありましたが、まだどうなるかわかりませんので、引き続きおじさまの人脈にもお願いしようと思っています。


(ちなみにおじさまには相談所でも活動していること、相談所にはおじさまにもお願いしていることを伝えてあります。)


釣書は手書きが原則ですが、おじさまからワードでいいとのこと。助かりました。


そして、写真です。


このまえのブログ記事(参考記事はこちらです。 )では、参考になるコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。


いろいろ考えて、友達の知り合いにカメラマンがいて、わたしも前に会ったことがあるのでこの方にお願いすることになりました。


スケジュール的に、Jさんからお誘いいただいたゴハン(また記事を書きます)の次の日に写真撮影になり、なんかバタバタなんですが…ためいき


撮影日は、メイクは普段通りでOK、髪だけはきれいにしてきてねとカメラマンさんから言われたので、同じ日に美容院の予約を入れました。


そして美容院の帰りにカメラマンさんのスタジオに行きました。


バックにスクリーンみたいな布を置いて、すっごい枚数撮られました。


姿勢にくせがあるみたいで、「肩の力を抜いて」「あごを気持ち引いて」といろいろ言われましたが、合間におもしろいことを言ってくれるのと、基本ノセられやすいので、だんだん笑顔ができるようになりました。

カメラマンさんが、わたしの表情を引き出そうと一生懸命なのが伝わり、仕事に対するプロ意識や、このように周りの方々に支えられてわたしは活動してるんだなあ…と思いました。


婚活は、結婚に向けての活動ですけど、人生の勉強になるとよく感じます。


相談所で使ってる写真(ネット検索で男性たちに見られる写真です)も、髪型がだいぶ変わってるし、気分転換にもなるのでついでに変えることにしました。

それで、できあがった写真を相談所の社長にも見せに行きました。


社長には、先日のJさんとのお見合いで同席してもらったこともあり、お見合いの時のわたしの様子についていろいろおしゃべりしました。


Jさんとの2回目について、それから相談所の社長とのやりとりについては、また別の記事で書きます。


ペタしてね


お見合い日記 「Jさん」

2012-01-30 00:18:12
テーマ:お見合い*Jさん

おじさまに手紙を書きました

2012-01-29 00:04:30
テーマ:婚活・恋愛

結論として

2012-01-28 23:40:07
テーマ:婚活・恋愛

フジオくんとのこと、たくさんのコメントをありがとうございました。


パーティーで「話しやすいから」カップルになったものの、2人で会ってみたら、フジオくんとの会話は楽しくなく、やたら「気が合いますよね」アピールがしんどく、そして音を立てて食べる、段取りができないなど、考えてみたら好きになる要素がナイところに、1000円が来ちゃったので、もうムリと思いました。


ちなみに、わたしは友達はワリカンが基本ですし、彼氏とデートでは彼が払ってくれるのがほとんどですが(そういう人としかつきあったことがない)、自分も払う方です。


アプローチの段階からワリカンだと、ダメ…って思っちゃうみたいです。



でも、「ワリカンであたりまえ」と思ってハードル下げておく方が、結局自分が楽に決まってますよね。

そんな気持ちを持てたらいいんだけど…。


頭ではわかってるけど、そう思えるくらいの魅力的なところがあるかとか、こっちが好きでたまらないくらいじゃないと、わたしの場合は前に進めないみたいです。


ダメなものはダメで、今年のテーマ「自然体でいられる相手か」を忘れないようにしたいと思います。



フジオくんと、やっぱりモヤモヤ初詣~後篇(完結)~

2012-01-27 00:53:15
テーマ:パーティー・紹介

フジオくんと、やっぱりモヤモヤ初詣~前篇~

2012-01-26 00:38:29
テーマ:パーティー・紹介

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。