満月はお財布フリフリ~♪

テーマ:
数日前 お月様がまあるくなってきてるな~と思ったら・・・ 
もう明日は満月ですよ~^^ 



皆様~♪
『幸せいっぱい』な毎日を実現します♪
マジカルはっぴぃ魔女☆SANA☆のヒーリングルーム☆
にお越しくださいましてありがとうございます^^


mixi日記より

なんと! 
今回の満月は 皆既月食も起こるそうです。 

ハワイ付近では全部見ることができるらしいのですが・・・ 
東日本や北日本では、月が欠けたまま満月が東から昇る「月出帯食」で、月食の終わり頃が見えます。 
月の出が遅い西日本では、月の出前に月食が終わるので、残念ながら見ることが出来ないそうです。 

うーん残念! 
私んところでは見えないんだわ・・・ 
かと言って 新幹線や飛行機に乗ってまで東方面に行く気はないんですが(^_^;) 
東日本方面の方~!よかったら見てみてくださいね^^ 


☆4月15日の満月は天秤座です☆ 


************************************************** 

■てんびん座満月のテーマ 

「パートナーシップ」「合意」「共存共栄」 

「バランス」「平等」「反対意見への尊重」「交渉」 

「カウンセリング」「平和」「調和」「芸術」 

「助ける・助けられる」「共同制作」「協力関係」 

「機転」「他人と折り合う」「親近感」「外交」 

「贅沢」「エレガンス」「趣味のよさ」「優雅」 


■天秤座短所の解放キーワード 

「優柔不断」「相互依存」「譲歩する」「自我の消失」 


■天秤座が支配する器官 

「ウエスト」「副腎」「尻」「腎臓」 

「糖尿病」(糖のバランス) 
などがありますから、このあたりのことを特に 
満月の「感謝ワーク」や「解放ワーク」をしていくと、より良いです! 


また、前回の新月や天秤座新月(2013.10.5)に願ったことも、思い返してみましょう! 
上手く進んでいない時には、軌道修正の時。 
上手く進んでいる時には、感謝を感じ、さらに前進しましょうね! 


(木山愛深さんのコラムから抜粋しました) 

************************************************** 



そして満月といえば お財布フリフリでしょう! 

はじめて見る方のために 簡単にご説明いたしますと^^ 


「お財布フリフリ」とは 


1.いつも使っているお財布を用意します。 

2.お財布からクレジットカード、レシートなどを抜いておきます。 

※一般的には「お札や硬貨は入っていてもいなくてもOK」といわれています。 

3.満月の日に、外の気の中でお財布を振りながら 

「感謝!お金がたくさん入ってきています。ありがとうございます!」 

などの言葉を言います。 

○曇りや雨で、お月様が見えなくても、 
 満月エネルギーは満ちていますので、大丈夫です。 

○満月の前後の日もOK 



詳しいことは マイミクののらちゃんが日記に書いてるので そちらを見てね^^ 
http://mixi.jp/#!/diary/18999079/1924841221 



そういえば最近 満月のおさいふフリフリやってなかったから 今回はやってみよう! 


ところで・・・ 
満月のお財布ふりふりに意味はあるのか? 
と思う方もいらっしゃいますよね^^ 

ズバリ 『あります!』 
と言っておきます! 

このお財布フリフリのポイントは、いったんお財布をからっぽ状態にすることなんですね^^ 


私は今 普段はクラフトショップのショップマスターのお仕事をしています。 
(はい、2年前に雑貨屋さんからクラフトショップに変わりましたの)  
そこで お客様がお買い物をされる時にいつも気になることがあるんです。 

それは・・・・・ 
皆さん 財布にモノを入れすぎ!!!!!! 

それも お札じゃなくて クレジットカードやらポイントカードやらレシートやら メモやらなんやかんや・・・・ 
横から見ると長方形に見えるはずのお財布が パンパンに膨らんで楕円形に近い人もいました。 

うちのショップでは ポイントカードを発行しているんです。 
でも お金を払うときになってレジの前で お財布の中を ゴソゴソ探す人も本当に多くて すぐにカードを見つける人は まぁいいとして・・・ 
数十秒間探し続ける方のお財布は 決まってほとんどの方々 お財布の中がものすごいことになっております。 

ひどい人は お札を出すときに あいだによそのお店の折りたたんだレシートが挟まっていたり、くちゃくちゃに折りたたんでシワシワなお札を 出す方もいたり・・・・ 
小銭と一緒に なぜか安全ピンも一緒に 出てきたり・・・ 
(この場合見ないふりをするのがいいんでしょうが なんでやねん!って ついついツッコミを入れそうになります) 
そのような方に限って あぁまた お金がなくなっちゃったみたいなことをつぶやいたりされます。 

いや~~~ 
それじゃ~お金もたまらんでしょ 
って感じですよ~・・・ 

私も そんな方に出会うたびに 「お財布のなかを整理してね」って言いたいのだけど 
知り合いでもないのに こんなことを 本当に言ってしまうときっと気を悪くされると思うので 言えません。 
言えないのが つらい・・・・(^_^;)  

そんな中で てきぱきとお支払いもできてポイントカードもすぐに出せる人のお財布は やっぱり違います! 
まぁ・・・高級ブランドの高そうな財布自体が違う場合もありますが 私が言いたいのは財布のお値段ではありません! 

余計なものが入っていないんです! 
小銭もじゃらじゃら持っていないし カードや診察券やレシートで膨れ上がっていない! 


こんなことを書いていても 私も人のことは言えませんよ(^^;) 
気がつけば レシートがお財布の中を占領していたりしますもの。 
なので できるだけお買い物したレシートは 早い目に処分するようにしております。 


あれれ・・・ 
満月の話から ちょっとずれちゃったけど 
要するに お財布も家の中も整理してスッキリすることで気の流れを整えて エネルギーも回りやすくなるってことなんですけどね^^ 

実際 お財布フリフリでいろいろなものを受け取ることができた人も多いです! 
私も 可愛い額ではありますが臨時収入も いただきました! 

なので・・・ 
みんなも騙されたと思って やってみてね^^ 

あ、やったけど何も変わらなかったと言う文句は 一切受付ませ~~~ん(爆!) 



只今お申込受付中です^^
**********************************************************

☆SANA☆の4月特別陰陽師ワーク☆
『開運祈願一斉ワーク』です。
2014年4月22日22時より始めさせていただきます。

**********************************************************



    
 



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD

コメント(1)