=自分を知って未来を創ろう=思い癖に振り回されないあなたのハートへチューニングするおうちカフェ”Ripples of Smile”

神奈川県海老名・座間・相模原大野を中心に、レイキ・ソース・シータヒーリング等を通してあなたが既に持っているギフトに気付き、思い癖に振り回されない本来のあなたへとチューニングし未来を自分で創るサポートをしています。


テーマ:

こんにちは、夏吹沙凪です。


今日も太陽の陽射しが暖かい朝ですね。


昨日の夕方、TVで知った

ニュージーランドの地震。


地震国日本に住むだけに他人事には

思えません。


次々と状況を伝えるニュースを見ながら

生き埋めになっている方々が

無事救出される事を願いつつ

いろいろな事を考えました。


そしてこうして何事も無く生活している事が

どんなに幸せな事なのか、改めて感じました。


皆様のご無事を願っています。



*** *** ***



先日の2/19(土)の午後、

日本橋で開催された 号泣セミナー」

参加してきました。


相互読者登録をしている

竹内好美さまが 主宰するセミナーです。



”号泣”ってキーワードを初めて見た瞬間、

キュッとハートを掴まれちゃいました。


TVや映画でも人前でポロポロ涙を流すを

躊躇ってしまう私でも、

もしかしたら”号泣”出来ちゃう?!


いろいろ想像してはワクワクしちゃいました。



当日会場へ着くと既に2名の受講者と

主催者の竹内さまが迎えて下さいました。


それぞれ席につき談笑を楽しんだ後

セミナーが始まりました。


参加者は私を含めて5名。


そのそれぞれの涙体験をシェアしながら

いつしか自分の深いところへと

潜っていきました。



”あぁ、そうだったんだ”



涙の記憶を更に思い出していく事で

今まで気付かなかった色々な事や想いに

出会っていきました。


そしてそれが今の私にどう影響しているか。

うっすらそのルーツがわかりました。



今回、ちょこっと涙を浮かべる程度で

終わってしまったのは間違いなく

私の涙の思い出の選択ミスです。


何故ならその思い出は

毎年実家の新年会で必ず語られ

親戚一同の笑いを誘うエピソードだからです。


もう慣れたもので、振られそうになると

私からさっさと語ってしまう程、

自分の中でも消化されてます。


ただ、そんなエピソードでも

今回のセミナーの中

今まで気付かなかった事に気付き

シェアする際目が潤んでいる私がいました。


もし違う思い出を選んでいたら・・・。

きっと号泣していたと思います。


あなたも

どんなセミナーか気になり始めましたか?


どうして涙を流してしまうのか

気になる方はセミナー会場で体験してみて下さい。


そして

”あぁ、そうだったんだ”を

体験してみて下さい。


それを機に、今までとは違う自分と出会えるかも

しれませんよ。


次回の号泣セミナーは

4/2(土) 13:15~17:00 です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テディベア作家&ハートチューニングカウンセラー藤山結唯さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。