2009-07-02 07:00:00

おやつに!簡単ラスク風トースト 作り方

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

こんにちはニコニコ


ちょっと硬くなった食パン。フレンチトーストにしたり、パンプディングにしたり?

皆さんはどうやって食べてますか?


私の一押しは、めちゃ簡単なラスク風~ラブラブ


さなえポンの愛のスイーツレシピ

18枚切りの食パンの耳を落として、4等分にカットします

2こんがりトースターで焼いて、網の上で冷まします

3粉糖30gに小さじ1強の水を加えて溶き、冷ましたラスクの上にかけて乾燥させて出来上がり♪(※あまりゆるく溶くと乾燥しないので気をつけて)

さなえポンの愛のスイーツレシピ

ラスク風のトースト。おいしいよ^^



☆おまけ☆


さなえポンの愛のスイーツレシピ

何のつぼみかわかるかな??^^


さなえポンの愛のスイーツレシピ

ヒントひらめき電球

奥の方は少し花が開いてますニコニコ


さなえポンの愛のスイーツレシピ

正解はこの花!クチナシです~!ニコニコ


クチナシ、沈丁花、金木犀。香りの高い3つの花のうちのひとつ!

花の美しさではクチナシが一番好き!

・・・多分、私はただ白い花が好きなだけ(^_^;)



では今日も良い一日を!




記事に共感出来たら、1票お願いします~♪にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


新たにランキングサイトに登録してみました!ちょっと押してみて!!ニコニコ

PR
2008-09-25 07:00:00

レンジで黒糖プリン レシピ

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

おはようございますニコニコ


黒糖のプリンを作りました♪

レンジで簡単に作れると聞いて、実験!

そして簡単なはずなのに・・・何度も失敗したダウン

意外とコツをつかむのに苦戦しましたよショック!


レンジで黒糖プリン

〔材料〕プリン型3個分

卵・・・1個

牛乳・・・100cc

黒糖・・・15g

バニラエッセンス・・・少々

※黒蜜・・・適量


〔作り方〕

準備・・・型に刷毛でバターを塗っておきます

1牛乳に黒糖を加えてレンジで30秒加温し、砂糖を溶かします

2卵のコシを切るように良く混ぜます(泡立てずに、お箸を底につけながら)

3①に②とバニラエッセンスを加えてよく混ぜ、こし器でこしながら型に流しいれます

4タッパーにプリン液を入れた型を入れ、液の線の上に来るように熱湯を注ぎます

5ぴったりラップをして、レンジの弱で6~8分加熱します。出来たら周りを1周グルリとナイフを入れて、型から外して冷蔵庫で冷まします。黒蜜をかけていただきました♪(カラメルつくるの面倒だったからって理由です汗)

※参考までに・・・私が失敗した原因

「レンジプリン」で検索するとたくさん作り方が出てるので、その中で一番多かった作り方で試してみました。170ワットで6分。でもうちのレンジは、弱・中・強の三段階。それぞれ何ワットかわからん叫び


最初にいきなり「弱」と間違えて強」でやってしまった><

気がついた時にはすでに時遅し!!

沸騰してボコボコお湯が煮たってプリン液の中に入ってしまい失敗ダウン

その後「弱」で6分。液体のまま固まらず><

結果、3回目のトライ!「中」で6分。まだ中央が固まりきれず追加2分で完成しました


加熱しすぎても「す」が入ってしまうので加減が難しいショック!

プリン型の大きさや、入れたプリン液の量(深さ)、レンジの癖によって加熱時間は異なると思います

各家庭のレンジの調子に合わせて加減してくださいネ


レシピは、卵1個だとなめらか、2個で濃厚プリンになります。お好みでどちらでも♪



皆さん、「アレ」って言葉、つかいます?


なぜか便利な言葉、「アレ」!

これを頻繁に使うのはオバちゃんだという話ですが・・・

以前一緒に働いてた子がよく使ってましたよ。若かったのににひひ


「お客様の髪はアレですから、カットは・・・」ってな具合にね 笑

髪がアレって何だろう??でもなぜか通じてしまうアレ!!ドキドキ

魔法の言葉だ!!困った時はみんなも使ってみようニコニコ


ブログもアレだね♪ (って、わかった??通じた??叫び)


事に共感出来たら、1票お願いします~♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

2008-03-04 20:35:28

くるみとレーズンのシリアルバー レシピ

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

お疲れ様ですニコニコ


昨日初めてシリアルバーを作ってみました♪

これはマシュマロが鍋にこびりついて大変だぁ~!使うなら、こびりつかないお鍋をオススメしますべーっだ!

レーズンとくるみはベストマッチだけど、好きなドライフルーツとナッツ、なんでもOkですね~!ピスタチオとかもおいしそう~!砂糖は使ってないし、玄米フレークやフルーツ、ナッツ、体に良いナチュラルスイーツです!朝食や、忙しいときの栄養補給にどうぞ~!


ではレシピ

クルミとレーズンのシリアルバー

〔材料〕10本分
(12×20cmくらいの型)

マシュマロ・・・1袋(110g)

玄米フレーク・・・100g

くるみ・・・30g

ラムレーズン・・・45g


〔作り方〕

くるみは細かく砕いてフライパンで乾煎りします 2~3分くらい

マシュマロを鍋に入れて弱火で完全に溶かします すぐ焦げるのでかき混ぜながら

②にくるみとラムレーズン、玄米フレークを入れてかき混ぜます ざっくり混ざればOK

紙を敷いた型に入れます。平らにならして冷蔵庫で2時間くらい固めて切り分けます


※モタモタしてるとすぐに固まりだして扱いにくくなります。型に入れて平らにしずらい時は、上からフレークをかけて手のひらでギューッと押さえてあげればOKです



何かに情熱を持っている人はステキです!

趣味や仕事に没頭している人、夢に向かって頑張ってる人のエネルギーって、キラキラしてて、そういうものが内側からオーラになってあふれてきてる感じがしますラブラブ


私は、目標を決めたらそれに向かって、時間も費用も、体力も気持ちも全部注ぎ込みます

負けず嫌いなのかもしれません・・・

誰かに負けるのが嫌とかじゃなくて、自分の目標に達成できないことが悔しい

自分にストイックな面があると思います・・・実はM!?叫び


でも、そうやって頑張ってるときは充実してるし、満足感が高いので気持ちがいいです

それだけ頑張ったあとには、それなりの自信が自分の財産になるもんねニコニコ



みんなは何に情熱を燃やしてますか~!?

一度きりの人生、思いっきり何かに没頭してみるのもいいかもよっ♪


ブログ村に登録してみました↓

ポチっとな!てやつ、よろしくね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ




2008-01-07 22:26:28

おいしいりんごソテーの作り方 レシピ

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

お疲れ様ですニコニコ


コーヒーブラウニーが焼きあがりました♪



ブラウニー

そして、今は紅茶のショートブレッドを焼いてるところです

その間に、自分のコーヒーブレイク☆


食後のデザート、りんごのソテーを作りましたドキドキ


うまっ!ラブラブ!


冷たくても、温かくても、どっちでもおいしいですよ~!


ではレシピです


簡単♪りんごソテー
りんごソテー

〔材料〕1人分

りんご・・・1個

レーズン・・・大匙1

砂糖・・・小匙1

ホワイトラム・・・小匙1

マーガリン・・・大匙2

はちみつ・・・適量

マスカルポーネ・・・お好みで適量


〔作り方〕

りんごの皮をむいて3mmくらいにスライスします

フライパンにマーガリンを入れ、りんごとレーズンを中火で炒めます。砂糖とラム酒を加えてキツネ色になるまで焼きます

お好みではちみつとマスカルポーネを添えてどうぞ☆



ブラウニーのレシピは明日の朝にアップします♪

明日も、ご訪問お待ちしております~ドキドキ


寒いから、風邪引かないようにネ♪


おやすみなさいぐぅぐぅ



2007-12-21 07:06:12

5分で作れる!パイの実~! レシピ

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

おはようございますニコニコ


私のブログのテーマ

一応、「スイーツと愛と旅」なので、時々旅のことを書いてるわけですが・・・


ホント、寒いよ、日本の冬!

あたたかいところへ行きたい~ダウン


冬になるとオーストラリアの旅を思い出します

南半球、向こうは夏~


オーストラリアの南

メルボルンからアデレートまでドライブしました

「グレートオーシャンロード」

ものすんごい絶景です!

海沿いに長く続く道

リゾートって感じです

自然が作り出した岩の浸食

名所「12人の使徒」~Twelve Apostles


great ocean road

すごかった・・・すばらしかった!

あ~、もう一度行きた~~~い!!!



さて、空想はこの辺にして、今日はパイです!

ひとくちチョコパイドキドキ

そう、アレです!

パイの実!お家で簡単に出来ちゃいます!!


冷凍パイシートを使って5分で作って10分で焼く♪

15分後にはお口の中ですよんラブラブ!


ではレシピ↓


5分で作るパイの実!
pie

〔材料〕9個分

冷凍パイシート・・・1枚(解凍しておく)

板チョコ・・・1/2枚

卵黄・・・1個


〔作り方〕

冷凍パイシートを半分に切り、2枚とも9×9cmにめん棒でのばします。それをさらに3×3cmに切ります。合計18枚です


チョコを適当な大きさに割ってパイ生地にのせ、卵黄を刷毛でふちに塗り、もう一枚のパイ生地でふたをします。表面に卵黄を塗ります


200度で10分焼いて出来上がり~♪


さらにアレンジで・・・


pie

栗の甘露煮とチョコの組み合わせもおいしいよ音譜

好きなもの入れて焼いてみてね!




臓器提供・・・

賛否両論でちょっとデリケートな話題だけど・・・

「臓器提供意思表示カード」

うちの家族はみんな持っています



まだお持ちでなく、賛成だという方がいらしたら

こちらでダウンロードできます

http://www.pref.nagano.jp/eisei/imu/zoukinyuu.htm




もし、自分の大切な人に臓器が必要な状況だったら・・・

私はきっと必死でドナーを探す


多分誰だって、身内に万が一のことがあれば

大金払ってでも、臓器が欲しいと思う



だから、それで助かる人がいるなら・・・

燃やして灰にしてしまうなら使ってもらいたいと、私は思います・・・






2007-12-08 07:51:03

簡単♪10分で作るパンナコッタ レシピ

テーマ:10分で作れる簡単スイーツ

お疲れ様ですドキドキ


皆さんの印象に残っているディナーシーンとはどんな感じ?

私はニューヨーク、ブロードウェイのすぐそばにあるホテルでの記憶

ルームサービスを頼んだら、ボーイさんがテーブルセッティングをしてくれました♪

窓際にテーブルを移して、夜景がきれいに見えるようにと。。。

なんというニクイ心配り!

(でも、英語がうまく通じなくて違うのが出てきたんだけどあせるなぜか注文した覚えのないフライドライスが。。。チャーハン!!叫び)


初の海外旅行

ちょうど13年前の今頃、12月。。。

クリスマスシーズンでした


今のニューヨークはどうなってるんでしょうか。。。

あの時、「30歳を過ぎて、ハイヒールの似合う大人のオンナになったらもう一度来よう!」って

ひそかに決意した私

そして、英語を流暢にあやつるステキな女性になろう!と決めて。。。


もうすぐ33歳になろうとしてる今。。。


一応英語は話せるようになりました

ハイヒールの似合う大人のオンナかどうかは、あやしいけど叫び

ニューヨークで一人、クールにさっそうと歩く

そんな女性に憧れますラブラブ



さて、今日のレシピは

パンナコッタです♪

昨夜作ったものができあがりました!

ココナツ風味、ぷるんぷるんでおいし~デス!


ではご紹介します


レシピ↓


簡単♪10分で作る

パンナコッタ
パンナコッタ

〔材料〕5個分

粉ゼラチン・・・10g

水・・・60cc

●砂糖・・・50g

●牛乳・・・300cc

●ココナツミルクパウダー・・・50g

生クリーム・・・200cc

バニラエッセンス・・・少々


〔作り方〕

ゼラチンと水をレンジで1分加熱し、ゼラチンをふやかしておく

●印の材料を鍋に入れ、沸騰させないように温め砂糖を溶かす

弱火にして生クリームを加えて混ぜたら火からおろす

バニラエッセンスとゼラチンを③に加えて混ぜたら、冷水をはったボウルに底をあてて、かき混ぜながら荒熱を取る


もしかしてアナタの好きな人が、杏仁豆腐派だったら!?叫び

バニラエッセンスをこっそりアーモンドオイルにかえましょう!!

そしてココナツパウダーを入れずに、生クリームの分量を100ccに変えて、お水130ccを加えて、あとは同じように作りましょう!

杏仁豆腐になりますドキドキ


相手の好みを知ることも愛情のうち!


器に入れて冷蔵庫で一晩冷やす



※注意・・・10分で作れるけど、食べれるのは翌日 笑



パンナコッタ

蜂蜜をかけるとさらにおいし~!!




好きな人が今日も無事に生きている


当たり前のようで、実は奇跡かもしれない


だから、みんな



好きな人には、

今すぐ大好きだって伝えよう!ラブラブ!






ぷるんぷるんですドキドキ

[PR]気になるキーワード