2017-08-09

アジのなめろうの思い出

テーマ:旅行
アジのなめろうの思い出は島の思い出。
回想録長くなりそうなので、先にレシピを。




{405941F4-D0DD-4DAA-88B6-3DF5152287DF}


アジのなめろう⭐️さなえレシピ

ブロッコリーの新芽(貝割れ大根少なめでも可)
しそ千切り
みょうが千切り
梅肉
生姜(すったもの、千切り)
醤油
味噌(ほんの少し隠し味)

アジをたたいて和えるだけ。

ネギ好きな人は入れるといいと思います




9月後半だったかな、大島か式根島か忘れてしまったんだけど、とにかく繁忙期は過ぎていて、島はひと気が少なく、静かだった。
私たちはキャンプで寝泊まりしてシュノーケルや釣りをして遊んでいた。

この時期に滞在する人が珍しいようで、島民に声をかけられた。

「あんたたちどこ泊まってんの?」
「キャンプ場でーす」
「夕飯どーすんのさ?」
「いやーこれから釣りして、あとは米でも炊いてーって感じっすねえ」
「そしたら、今日の夕方海岸公園に来なさい。島内会のみんなで集まってご飯たべてるから」
「ええ?そんなところに部外者の私たちが行ってもいいんですか?」
「繁忙期すぎてみんな浮かれてるから大宴会だよ。来なさい来なさい」

というわけで、なぜか島民の集まりに参加させてもらった。

その時に食べたアジのなめろう!!ラブ

それまで、アジのお刺身は食べられなくて苦手だったのだけど、勧められて断れずに、一口いやいや口に運んだら、なんとも美味しくて!!
新鮮な魚がいかに街のものと違うのかを思い知りました。

それ以来アジのお刺身やなめろうが食べられるようになったのでした。

アジのなめろうを食べるたびに、あの島民特有の素朴で朗らかな人達を思い出す。素敵な思い出流れ星

また島に行きたくなってきた、スケジュール全部ばらして神津島へいくチームに合流したい衝動にかられます。ドクロドクロドクロ
もちろんそんなことはあり得ませんが!!!!(船のスケジュール再確認したのは内緒です)


さ、さ、海のことは忘れて、音楽に身をゆだねましょう。今夜は初出演のお店です、ぜひいらしてくださいね!

お客様が歌えるセッションナイト
原田ミキ(vo) YOKO JK(vo)  藤田佐奈恵(vo)
ミック田中(vo&G) 河野啓三(key) 金子正則(dr)
12000円飲み放題 おつまみ付き
※初回8000円











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふ~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。