1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月07日(土) 23時30分02秒

8/3(日)東京アイドルフェスティバル2014TIF in お台場 2日目

テーマ:アイドル総合
更新しなくて、すいません。
TIF、1日目の続きです。


TIF、1日めを終え、大井町のホテルに行く。

大井町は、お台場にも東京ビッグサイトにも、
電車で一本、10分で行ける立地の良い所。
新宿にも、乗り換えなしで25分ぐらいかな。

で、HYHさんと作戦会議。
まず、明日の一発目は、
ホットステージのドリ5が目当て。

ホットステージと言えば、
入場規制がかかって、
なかなか入場できなかった嫌な思い出。

そして、席は早い者勝ち。
なのでとにかく、早く行く事にする。
狙いは始発組より先。

と言う事で、大井町駅に4時に集合し、
タクシーで会場に向かうことにした。


4:33、会場に着。
並び場所に行ってみると、
誰も居ない。





よっしゃ、勝ったぞ!と思ったのもつかの間、
道路に目をやると、
なんと、オタクが徹夜してるではありませんか!





どうやら、歩道での徹夜は排除されたようで。
だから、公道の道路で待っている?
だいたい25人ぐらい居ました。


いずれにしても、
わいらの考えは、甘かった。

ちなみに、徹夜組の次に、
一番早かったのは、僕らです。

タクシー代は3500円でした。


並んでる奴らは、
全員、仲間のようだ。
どうやら「アイドリング!!!」のヲタらしい。



9:00だったろうか、入場開始。
最前は、アイドリングヲタに占められる。
そして、2列目も占められて居たのだが、
右サイドのベンチで、
ある1人が荷物をおいて、場所取りをしている。
わいは、その荷物をどけて、そこに陣取った。
(2列目のステージの右端)

荷物を置いてた奴は、すぐ隣に居て、
一瞬険悪なムードになったが、

わい「アイドリングですよね?
   大丈夫ですよ。
   Dream5を見たら、帰りますから。
   ここは、渡しますから」



最前のヲタに、席交渉をしにいく。
「ドリ5の時だけ、最前を譲ってくれないか?
 2列目に居るが、
 ドリ5が終われば、その2列目はあなた達に上げる」と。

すると、
「タダでは無理だ。
 他のヲタからも金を貰ってるから、
 あなた達だけ特別扱いは出来ない」と言う。

「金は出したくないですよね?」
「2列目を提供してくれるなら、
 本来は5000円だが、
 2000円で構わない」と言う。

わいは、HYHさんと相談し、
2席4000円で最前列中央を買うことにした。


正直、安い買い物だと思った。

最前で見なければ、
おもしろくともなんともない。

この祭りを、たった2000円で、
最前で見れるなら、安いものだ。

そもそも、わいらは大阪からやって来て、
始発よりも前に来て、
これで「埋もれ席」で見ようもんなら、
それこそ、最悪の思い出だ。


今思えば、入場の時、
席取りの荷物をどけて、インしたのが効いている。
2列目と言う「コマ」が無ければ、
交渉しにくかった。



ちなみに、アイドリングオタ、
通称リンガーから、
席を買ってる人は、沢山居ました。

なんか、一日で20万ぐらい儲かるんじゃないかってぐらい。


ちなみに、なんでリンガーが、
最前を占めているかと言うと、
TIFは、アイドリングのプロデューサーが、
プロデューサーで、
会場もフジテレビと、その周辺ですからね。
(アイドリングはフジテレビのアイドル)

アイドリングが、毎年、
メインステージのトリを勤めてるんです。

リンガーは、朝から最後の最後まで、
最前と2列目に居座り続けると言う訳です。

商売しながらね。



さて、本日のわいの予定は↓

8/3(日)
11:30-11:55 GEM HOT STAGE
12:00-12:30 Dream5 HOT STAGE
12:55-13:10 さんみゅ~ DOLL FACTORY
14:00:15:00 Dream5(握手会)
15:00-16:00 さんみゅ~(握手会)
16:00-17:00 GEM(握手会)
17:55-18:10 さんみゅ~ FESTIVAL STAGE
18:15-18:30 GEM FESTIVAL STAGE
18:00-19:00 NA-NA(握手会)
19:25-19:50 東京女子流 SMILE GARDEN



■11:30、GEM登場。
2列目で鑑賞。
まだ、この時はよく分かってないので、
ただボーっと眺めるだけでした。


■12:00、ドリ5登場。
セットリストは、
・レディゴー
・カモン
・ダンストラック
・シェキメキ
・サマレボ

個人的には、EZ DO DANCEかクレゴナを入れて、
祭りにして欲しかったです。
レディゴーとカモンは、
初見の人にとっては、意味不明な曲だと思います。

ダンストラックは、
ドリ5の力を見せるって意味では、
良かったんじゃないかと。


ドリ5終了後、
特典会会場に向かう。
別会場のさんみゅ~を見る予定だったが、
捨てて、ドリ5と東京女子流へのプレゼントを買いに行く。

フジテレビ横のショッピングセンター、
「ダイバーシティ」にて、
プレゼントを購入し、
まずは、女子流の販売会に行く。
メンバーが商品の前に立っていて、
「これを下さい」とか出来るみたい。

が、列が全然進まない。
30分ぐらい待ったかな?
ようやく、メンバーの姿が見えて来て分かったが、
ヲタどもが、粘っている。

「どれを買おうかな~?」なんて、
ヲタが1人ずつやっている。
(5人のメンバーの前で)

そりゃ、列も進まんわな。

で、ひどいのが、
スタッフが急に、
「残り10分です、
(お客さん)巻きでお願いします!」
とか言いやがる。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや、

今まで、放置しといて、
いきなり高速流しですか?

どんな差別やねん。

て言うか、まだまだ並んでる奴が居て、
参加すら出来ない奴が、沢山出るんですけど?


で、わいはなんとか、間に合いました。


ゆり「(昨日の)ホットステージありがとうございました」


わい「(え!?)」


ゆりちゃん、俺の事気づいてたんだ。

他のメンバーは、全然会話なかったし、
みゆちゃんとあぁちゃんなんて、
俺の存在を忘れたかのような対応だったのに、
(ひとみちゃんとめいちゃんは、
 出席確認ぐらいはあった)


ゆりちゃんは、偉いなぁ~。

てか、よりによって、なんでゆりちゃんやねん!

俺は、ひとみちゃんが好きなんや!!!



それから、慌ててドリ5の特典会に移動。
もう終わりそうと、HYHさんから電話で連絡を受けていて、
まだ参加者が居るとスタッフに言ってもらい、
引き伸ばして貰っている。

で、まず、少し離れた所にある、
物販のテントでCDを買う必要があるのだが、
そこに行くと、販売員に対し、
「ドリ5の販売終了」の知らせが送られている、
まさにその時だった。

わいは、あわてて金を払い、
「先に、握手券貰えますか?」
と行って券を確保。

そして販売員が、チマチマCDを袋に入れやがるので、
要らないですと言って、
CDを放ったらかしにして、
慌てて、握手会の現場へと向かった。


みこ「○○○、漫画読んでる」
わい「漫画?」
みこ「(あなたから)貰ったの、読んでる」

桃奈「他のアイドルさんも見たんですか?」
わい「ホットステージに居たよ」
桃奈「ホットステージ、色々見た感じ?
   楽しんで帰って下さいね」
桃奈「身長伸びた?」
わい「いや」

わい「あきら君、バック転上手くなったね」
あき「???とかですか?」
わい「なんか、浮いてる時間が、
   長くなった気がする」
あき「もっと上手く出来るように頑張ります」

こと「この後、会えるね。
   暑さ気をつけてね」

わい「ダンスショーケース良かったよ」
優乃「ホントですか!?
   次は(のステージでは)やらないです」

こんな感じかな。
(3枚買ったんだっけかな)


あと真下マネージャー。
真下「いつもありがとうございます」
   ○○ありました?」
わい「ダイバーシティにありましたよ」
真下「ラッキトリッパーの時も、
   ありがとうございました」

ドリ5のスタッフは普段より多かったですね。
普段は、新井と真下さんぐらいなんですが、
他に5人は来てましたね。
メンバーの名前入りの「のぼり」を持ってました。



その後、さんみゅ~の握手会へ参加。
少し時間があったので、
かき氷を買って、ウロウロしてると、
会場に入って来た、さんみゅ~とすれ違った。

顔ぐらいは覚えてくれてるようで、
みっすーとせにゃんから、少し反応があった。


ちなみに昨日居た、レッドブルお姉さんは、
居なかったです。
が、かき氷屋が会場内に来てて。

でも、これ絶対許可を取ってない、
かき氷屋だと思うけどなぁ。

小汚いオッサンがやってたからなぁ。

そもそも、飲食店は一切無いイベントですから。
(一部屋あるが、それは同じくお台場で開催中の、
 お台場合衆国の公式)


そう言えば、昨日の朝並んでた所にも、
無許可のアイス屋が来てたわ。
試験管に、着色した液体と砂糖を入れて、
棒を入れて、凍らせただけの、
得体のしれないアイス。
しかも、500円!!!

あんなの買ったら、負けやろ。

買ってる奴、居たけど。



■さんみゅ~握手会
せにゃん「さっきかき氷、食べてましたね。
     私も食べたいです、
     何味ですか?」
わい「レモン」
せにゃん「レモン好きです」


はるるん「あんまり暑そうじゃないですね。
     なんか爽やかなんですよね」
わい「そう?」


みっすー「他のアイドルも見たんですか?
     さんみゅ~お待ちしております」


わい「そのTシャツなに?」
綾菜「(背中見せてくれる)」
が、全然分からなかった。
どうやら、新発売のシャツらしいが・・・。


わい「元気を下さい」
綾菜「(ギューってしてくれる)
   元気になりました?」
わい「おう」


綾菜「元気出ましたか?」
わい「完璧」
綾菜「(なぜかもう一回ギューってしてくれた)」


こんな感じかな。

れいちゃむとは、
わい「涼しそうだね」
れいちゃむ「みんなに言われます」
わい「れいちゃむ見てると涼しくなる」

とか、そんな事ばっかり話してた。


まみりんは、わいが話さないもんだから、
向こうも何も話さない。
無言の人は苦手のようだった。


それから、タマ切れになって、
握手会を眺めていたのだが、
はっ!っと思いつき、
かき氷を買いに行く。

見せびらかしてやろ~っと。

が、しかし、かき氷屋に3人ほど並んでいる。
早くしないと、握手会終わっちゃうよ~。

挙句、オッサンが氷が無くなったとか言いやがる!

ちょw

さっさと新しい氷持ってこいや!オッサン!!!!


で、なんとか買えて、
メンバーに見せに行く。

せにゃん、みっすー、はるるんが気づいてくれて、
「あ~!」って感じのリアクション。

無事「うらやましいだろ~プレイ」を行うことが出来た。

ちょw

なんなのそれ。



その後、予定表ではGEMの握手会になってるが、
よく見てみると、
スマイルガーデンのドリ5を普通に見れるじゃん!
って事で、GEMを捨てて移動開始。

すると、途中で、のぼりを持って移動する、
ベイビーレイズとすれ違う。

「みんなついて来てー」と叫んでいる、
どうやら、武道館公演を実現するために募集している、
署名を活動をするようだ。

ちなみに、誰も付いてきて居なかったw



■16:00
スマイルガーデンに到着すると、
ラベンダーと言うバンドが歌っている。

で、曲目の途中で前に行ってみると、
元モーニング娘。の「田中れいな」が、
歌っているではないか。

れいなのバンドだったのか、
全然知らなかった。

ちなみに、ツインボーカルのバンドだったんですが、
これ、絶対売れないわ。
(実際、全く売れてない)

モームスを辞めた、
れいなの再就職先になる訳ですが、
ツインボーカルだから、
れいなの良さが全く出てないし、
そもそも、れいな以外のメンバーは、
可愛くもないし、単なるド素人出身だし。

アホだなぁ。
かつて、つんく曰く、
モーニング娘。理想のセンターと言われた、
田中れいなを、
ツインボーカルの片割れにするなんて。

だいたい、見た目がヤンキーっぽいだけで、
れいな自身が、バンドやりたいって思ってるか、
不明ですしね。



で、れいなを10列目ぐらいで見てたんですが、
次の、Rev.from DVLの時に前に突撃、
センターの2列目にイン。

MCで、橋本幸奈って子が居たんですが、
MCで「小学生では有りません」って言ったんです。
実際は、高校生で・・・。

えぇ~!?みたいな。

自虐的な意味なんですが、
見た目完全に、小学生なんですよ。




顔だけじゃなくて、体も小さくて細くて、
一生、電車は小学生料金で行けるやろ、みたいな。

後に、僕が好きになる子なんですけどね。



あっ、そうそう、1日目の記事で、
Rev.fromDVLが初見だったって書いたんですが、
間違いでした。

実は、2013年のお正月に、
アイドル横丁祭りで見てますね。
当時は、知名度が無い、
超マイナーアイドルだったんですが。

その時、一人だけ可愛い子が居るなって思ったのが、
橋本環奈ちゃんでした。

まさか、こんなに大成するとは、
夢にも思いませんでしたが。



で、Rev.の時に、前のヲタがしゃがみこんで、
しばらく動かなかったんです。

体調悪いのかな?と思ってたんですが。


で、Rev.が終わったので、
最前狙って突撃。

すると、しゃがみ込んでたヲタが、
「僕の鼻血があるんで、すいません・・・」

え!?

鼻血出してたの!?

確かに、足元には血で汚れたティッシュが散乱・・・。


いや、そんなのどうでも良いから!

既に踏んでるから!

とにかく、どけや!!!!


で、無事に最前ゲット。
鼻血の上ですけどね。





セットリストは、
・イージー
・シェキメキ
・サマレボ

あら?
3曲だけだったかな?




■17:15
その後、フェスティバルステージへ移動。
(通称ガンダム広場)
さんみゅ~とGEMが目当てです。




まず「くりかまき」が歌ってたんですが、
それ終わりで、あっさり最前左に行けました。
スッカスカでした。


その後、無名アイドル→キャラメルリボンと登場。

キャラメルリボンは、
ESSEアカデミーのイベントで、よく見ます。
わいがたまに「NA-NA」のイベント行ってますが、
同じ事務所なんで、一緒に出演する事が多い。

大阪のグループで、
超絶アウェーなんで、
一応、軽く振り真似をして、
盛り上がってる感を出しておきました。
普段は、やらないですけどね。

大阪人からのサービスです。



キャラメル終了後、
さんみゅ~、GEMと続きます。

さんみゅ~登場前に、
わいの後ろに居た、GEMのピンチケが、
「こいつ分かんねぇ」とつぶやきます。

わいが、誰ヲタか分からないと言うのです。

最前に居るわいが、
GEMの時に居なくなるか、
分からないと言うのです。


う~ん、確かに、
ヲタTも着てないし、グッズも持ってないし、
真っ黒なTシャツ着てるわいは、
誰ヲタか分からんですわね。

ピンチケでも無いですし。

観光客?



さんみゅ~登場。

セットリストは、
・そっとずっと
・みんなの太陽
・夏祭り
(だったかと)


さんみゅ~終了後、
圧縮がかかります。
GEMのピンチケが、30人ぐらい?
前へ前へと突っ込んできます。

柵がステージに平行じゃなくて、
中央部分が、富士山みたいに、でっぱっちゃいました。

わいは、既に最前に居たので、無問題でしたが。


てか、どっから出てきたん?
「くりかまき」の時、
どこにも居なかったやん


で、GEMが登場して、
1曲歌ったんですが、

エイベックスのスタッフが、マイクで注意します。
「前に押すな」
「これ以上やったら、中止する」
「メンバーも嫌だよね?」

メンバー「いやだ~」(マイク通さず)

で、ようやく、圧縮解除って感じ。


セットリストは、
・ウィーアーGEM
・ドゥーユービリーブ
・スターシャイン
(だったかと)


ちなみに、後にGEMヲタになるわいですが、
この時は、押しの「まほち」こと、
伊山摩穂には興味がなく、
「らなちん」(村上来渚)を見てました。

なぜかと言うと、
太ももが眩しかったからです。



その後、NA-NAの特典会に行く為、
特典会の会場に移動。

NA-NAのテントまで辿りついたが、
既に、受付は終了していた。


しかし、ここのスタッフは相変わらずの、
クソ運営でしたね。

実は、あと10分で、
メインステージでグランドフィナーレが始まるんですよ。

それに、NA-NAも参加します。

が、レギュレーションをちゃんと決めてないのか、
伝えてないのか、
メンバーもヲタも、
サイン会やるのかチェキ会やるのかハッキリせず、

あげく、客が券を残してるのかも不明で、
「誰々の券を持ってる人居ますか~!」
とか、聞いてるんですよ。

で「まだ持ってます~」などと出てきたりして。

で、該当メンバーが特典会をやると、
残されたメンバーは、待ちぼうけで待ってるだけで。
どうしたら良いか分からず待ってるんですよ。


いや、あと10分で、
グランドフィナーレが始まるんですけど?

こかからメインステージまで、
歩いて5分かかるんですけど?


グランドフィナーレやで?
てか、なんであんたら、
そんな時間帯(コマ)に特典会やってんの?
それは、そのコマを与えた、
TIFの運営が悪いのか?

ともかく、
さっさと猛ダッシュで、
メインステージに行った方が良いと思うが?


で、結局、どうなったのか、
知りませんw




そんなこんなで、わいのTIFは終了です。



感想は・・・、

楽しかったです。

が、要因が有ります。

ほとんどのステージを最前で見ました。


1日目
・さんみゅ~(最前)
・Dream5(3列目)
・ミスID(4列目)
・HKT48(3列目)
・Rev.from DVL(3列目)
・ベイビーレイズ(3列目)
・東京女子流(最前)
・さんみゅ~(最前)
・さんみゅ~(最前)

2日目
・GEM(2列目)
・Dream5(最前)
・Dream5(最前)
・さんみゅ~(最前)
・GEM(最前)


最前狙い(TIFの目的)としてたのは、
ドリ5、さんみゅ~なので、
最前で見れなかったのは、
初日にドリ5の1回だけですね。

そりゃ、楽しいわな。

もし、これが糞席パレードなら、
「超糞イベ、二度と行くか!」ってなってたでしょう。



TIFは、2015年も有ると思いますが、
暑さ対策はして行った方が良いです。
とにかく軽装、涼しい格好で。


食事はコンビニと大型ショッピングセンターがあるので、
困りませんが、
買いに行く時間がないくらい、
あちこち移動する事になります。
まぁ、DDならの話ですけど。


あと、どうやったら前で見れるか?
僕の記事を読んだら、
分かったかと思います。

交渉、早め、金。



あと、フジテレビ湾岸スタジオ周辺と、
その屋上のスカイステージ。

めちゃくちゃゴキブリが多いです。

その辺をウロウロしてます。
芝生が多いからでしょうか?

自然界に生息するゴキブリを始めて見ました。



てな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年02月19日(木) 23時55分02秒

8/2(土)東京アイドルフェスティバル2014TIF in お台場 1日目

テーマ:アイドル総合
東京アイドルフェスティバル、
略してTIF。
よく「ティフ」なんて呼ばれている。

100組以上のアイドルが、
東京お台場周辺で2日間に渡り、ライブを行う、
一大イベント。

2010年からスタートして、
今年で4年目。



わいは、行った事が無かった。
理由は、糞めんどくさい。

スタンディングが嫌いだし、
野外で暑いし、
糞席で見る気ないし、
チケット高いし。

が、なぜか今年は行く事に。

理由は、なんとなく、
この祭りに参加したくなった。



8/1(金)大阪の自宅を出発したのは、
21時位だっただろうか?
そこから岐阜県の大垣に向かう。

そう夜行列車の、
「ムーンライトながら」に乗って、
東京に上陸するのだ。

TIFの座席は、早い者勝ち。
複数のステージが有って、
アイドルたちは、各ステージを移動していく。
なので、ヲタも移動して行くから、
一つのステージにこだわる必要は無い。

だけど、一つ目のステージを、
最前で見るのなら、
早い到着が必要だ。

新幹線で前乗りが良いんだろうが、
予算的に「ムーンライトながら」の利用になる。

大垣を22:49に出発し、
横浜 04:40
品川 04:57
東京 05:05
に到着する。

夜行バスより早い。

乗車中に日付が変わるので、
青春18切符を2枚と指定席代、
締めて5100円と行った所か。



8/2(土)の早朝、東京に上陸し、
そこからモノレールに乗って、
05:50「テレコムセンター駅」で下車。
お台場にある、フジテレビ湾岸スタジオの最寄り駅だ。
本日はまず、湾岸スタジオ内にあるステージを目指す。

駅の階段を下って行くと、
HYHさんを発見!
なんと言う偶然か。

HYHさんは、前乗りしていたそうだ。

まず、駅のロッカーに、
不要な荷物を入れ、
身軽になる。

この日の為に、
小さなバッグと、
短パン、短靴下、日焼け止めを購入済みだ。



本日の、会場の全体図はこちら。





そして、本日の予定
8/2(土)
10:00-10:20 さんみゅ~ ENJOY STADIUM
10:25-10:50 Dream5 DOLL FACTORY
11:30-12:20 ミスiD(さんみゅ~の木下綾菜) HOT STAGE
13:45-14:10 東京女子流 HOT STAGE
14:15-14:40 ベイビーレイズ HOT STAGE
14:00-15:00 NA-NA(握手会)
15:00-16:00 さんみゅ~(握手会)
16:20-16:45 アイドリング!!!(ユニット)SMILE GARDEN
17:40-18:00 さんみゅ~ SMILE GARDEN
19:15-19:35 さんみゅ~ SKY STAGE
19:50-20:05 東京女子流 MY NAVI STAGE



6:00、まず、さんみゅ~とDream5が出演する、
「エンジョイスタジアム」がある、
湾岸スタジオに到着。
(地図の南東)

入り口がどこかは分からないが、
それらしき列を発見し、並ぶ。
既に30人ほどが並んでいた。

ちなみに、湾岸スタジオ内には、
「ドールファクトリー」と言うステージも有る。
どうやら、入り口は共通のようだ。


湾岸スタジオの屋上にある、
スカイステージには5人が、

TIFのメインステージとなる、
ホットステージには、40人程が並んでいた。



各ステージに入場するには、
リストバンドが必要。
1次先行で申し込みすると、
リストバンドが郵送されてくるので、
自ら装着し、朝一から参加可能。

しかし、それ以外だと、
当日会場でリストバンドを貰う必要が有り、
早くから並ぶことは出来ない。
(配布は8:00から)

その、リストバンドの列には25人ぐらいが並んでいた。
ちなみに、当日引き換えの人は多かったですね。
8時の時点で、100人以上並んでました。


わいの前に並んでるのは、
徹夜組っぽい。
しかも、さんみゅ~オタが多い・・・。

さんみゅ~はトップバッターだから、
最前は厳しいか?
逆に出番が2番めだったりすると、
ヲタの入れ替えが起きるから、
前に行きやすいんだが・・・。



9:30開場、エンジョイステージに突撃。
わいは、最前右端に陣取った。
ふぃ~、ギリギリセーフ。
「ながら」に乗ったかいは有ったかな?

ちなみに開場時は、300人ぐらい並んでました。





ドリ5オタは少なかったですね。
わいとHYHさんが一番乗りで、
あとはYuyaさんと、関東学生の2人しか確認出来ず。

毎度の事だけど、
ドリ5ヲタは、一体何やってるんだか。

まぁ、女学生が来ないのは、
織り込み済みですけどね。



■10:30
さんみゅ~のライブスタート。
4曲披露しました。
特に、変わった事もなく終了。

で、そこから、
すぐ隣りの「ドールファクトリー」に移動して
Dream5のライブを見れば良いんですが、
予定表を見ると、
意外と時間に余裕がある。

わいは、ここにとどまり、
「乙女新党」を見ることにした。

乙女新党は、一度も見たことが無いのだが、
スカートが短い予感がする。
それと、最近新メンバーが入ったのを知っているので、
ひと目見てみようと思ったのだ。

で、1曲鑑賞したのだが、
後ろのヲタが超ウザイ!

なんか、ガンガンぶつかって来るんですよね。

まぁ、ケンカ売ってる訳じゃなくて、
踊り狂ってる感じなんですが・・・。

で、うっとおしかったので、退場。
「ドールファクトリー」に移動します。

会場に入ると、


!!!


なんと、ドリ5のライブが、
既に始まってるでは有りませんか!?

あれ?時間には余裕が有ったはずだが・・・。


いや、無かった。
ホントは5分しか、余裕が無かった。

でも、ナナヤさん、
スケジュールをメモした、
携帯の画面を見間違えてました。

1列、ズレて見てたんです。

がーん!


で、半分無理やり、
ドリ5ヲタオーラを出して、
「入れてくれ~」って感じで前に突撃。
左サイドの3列目まで行きました。

が、これで限界・・・。

そりゃ、ライブの途中だもんね。


しかし、ある意味、
あの乙女新党のキモオタに、
感謝しなければならないのか。

あいつが、ぶつかってこなければ、
しばらく乙女新党見てたもんな・・・。


結局、ドリ5は4曲見れました。
まぁ、出席確認できたかは分かりませんが。


その後、メインステージである。
ホットステージに移動。

さんみゅ~の綾菜ちゃんは、
「ミスID」ってのに選ばれた経歴が有ります。
良くわからないコンテストなんですが、
ともかく、その歴代ミスIDが出演する、
演目があるのです。



■11:00
ホットステージに到着するが、
中に入れない。
前方に椅子、後方に立ち見エリアがあるのだが、
椅子エリアは入場規制がかかっている。


ホットステージはこんな感じ。
(今回の記事は、画像が無かったので)
(いくつかの画像を下記サイトより拝借しました)
(http://siig-sendai.com/)





しかも、係員がいい加減で、
入り口の客は排除し、
だからと言って、ここに並べと言うのもない。
とりあえず、ヲタが勝手に作ってる列に、
並ぶしか無い。

一組を外野で見て過ごすと、
客が出始めたので、
椅子エリアに入場。

すかさず、最前に行き、
「ミスIDの時だけ変わってくれと」席交渉をする。

が、
1人目に「自分もミスIDが目当てだ」と断られ、
2人目のHKT48のピンチケには、
「金、積んで貰えれば変わるっすよ?」と言われ、
3人めのHKT48のピンチケには、
「めんどくさいんで」と断られる。

ちょw

HKTのピンチケw

凄い時代やな、全く。



で、その後、
一番最初に交渉した、ミスIDのファンの人が、
「4列目なら空いてる」と、そこに入れてくれた。
(ちなみに椅子席はベンチで、
 横に7個、縦に15個ぐらい置いてました)



■11:30
ミスIDの演目は、
あやなちゃんは2曲出ただけ。
色んな出演者が、ミックスされて、
歌を歌うって感じでした。

あとは、ミスIDのコンテストの、
出場者のお披露目をしてました。
そこで審査する訳じゃなくて、
ただ、出場者をお披露目するだけ。

アホかと。



その後、ミスIDが終わると、
目の前が空いたので、3列目にイン。

全然知らなかったんですが、
次は、HKT48の出番でした。

HKTは初見だったんですが、
結構良かったです。

マスコットみたいな、
小さい子が2人居るんですが、
可愛かったし、


何よりも、兒玉遥!





めっちゃ「上戸彩」似てるんですよ!

今思えば、上戸彩が、
EXILEのHIROとの結婚を発表して以来、
俺の人生は、真っ暗闇へ・・・。

しかし、俺はついに見つけたんや!

第二の上戸彩を!!!!

これからは、上戸2号の時代や!!!!



普通に、好きですね。
顔もタイプだし、
スタイル良いし。
あと、ダンスが美味かったです。
キレてるし、しなやかで美しくて、
HKTの中では群を抜いてました。

まぁ、AKB系列なんで、
二度と合うことは無いでしょうが・・・。



あと、ライブも良かったです。
まぁ、口パク?なので、
根本的には糞なんですが、
ただ、昔AKB48にハマってた時期があって、
その頃の曲を披露したりして、
「言い訳メイビー」とか「ロックだよ、人生は・・・」には、
ちょっと高まりました。


盛り上がりは良かったです。
会場のほとんどが、HKTヲタだったので。


あと気になったのは、さっしーこと指原莉乃。
MCのお題で「やってしまった事」を話して行く時、
ヲタが「はーい」って手を上げると、
指原「(そこの)ハゲの人。
   あっ、いっぱい居るから分かんないか。
   あるある、みんな髪の毛あるよ~(フォロー)」

と。


あとは、あるメンバーが可愛いエピソードを言って、
ヲタが「可愛い~」って言ったら、
指原「おまわりさん(犯罪者が)ここに居ますよ~」って。

ちょw

こいつは、正真正銘のクズ。

指原莉乃は正真正銘のクズ。



ちなみに10曲もやってたようです。
MCコーナーも有って、
ワンコーナーって言うより、
ちゃんとしたライブって感じでした。

他の出演者は、5曲ぐらい
しか歌わないんですけどね。

HKTは、今日のメインって扱いなんでしょう。


あと、ピンチケは椅子の上に乗って、
椅子を破壊したり、肩車したり、
やりたい放題でした。



次に登場したのは、「Rev.from DVL」。
1000年に一度のアイドルと言われる、
橋本環奈ちゃんの居るグループですね。

わいは初見だったんですが、
普通に良かったですね。

環奈ちゃん以外も、不細工じゃないし。
ダンスも歌もしっかりしてる。



その後、2列めが空いたので、イン。

このタイミングで、
外の入場規制で引っかかってた、
HYHさんを呼んで、合流。


で、続いて、東京女子流の出番となるんですが、
最前の人と交渉して、
女子流の時だけ、変わってくれる事に。

最前の人は、どこかに行って?
HYHさんが、わいの居た2列目にイン。


女子流は、2月に見て以来ですね。
てか、2月に見てたんだ・・・。
わい、1年ぶりぐらいの印象だったんですが。

わいのメモに、
「女子流のスタイルが変わってないのに驚く」
って書いてました。
あの子達、全然太らないですね。
(ひとみ、みゆ、めいちゃんに関して)

ただし、胸の方も変化無し・・・。


しかし、女子流は相変わらずのパフォーマンスでしたね。
今日はお祭りなんだから、
盛り上がる曲をやれば良いのに、
意味不明な曲をやるんですよ。

客シーン・・・、みたいな。



続いてベイビーレイズが登場。

わいは元の、2列目に戻る。
が、HYHさんの席が無いじゃん!?

あらやだ、ナナヤさんやってもうた。

が、すぐ隣りのベイビーレイズヲタに交渉し、
横に、HYHさんを入れて貰う事に成功。

まぁ、ベンチですからね。
詰めれば、1人ぐらい入れるんですよ。



しかし、ここまでの流れ、凄いですね。
わいが好きなグループのオンパレード。

・さんみゅ~(あやなちゃん)
・HKT48
・Rev.from DVL
・東京女子流
・ベイビーレイズ

まさにパラダイスですね。


しかし、僕は運が良かったですね。
全部前で見れましたから。
これも、ミスIDヲタの方のお陰ですね。

例え椅子エリアに入れても、
前の方は埋まっててなかなか入れないし。

僕が少しずつ、前に行けたのも、
最初に4列目に居たから、
前が空いたら、すかさず取れた訳で。

場外で、入場規制が解けて入っても、
前方に辿り着く前には、
既に入ってた奴に、前の席は取られる訳で。

ミスIDヲタの肩に感謝ですわ。
あと、交渉して変わってくれた人も。



■14:40
ベイビーレイズ終了後、
特典会の会場に移動します。
が、200人ぐらいの列が出来ている・・・。
大きな広場に、いくつもテントがあって、
各グループが特典会を行っている。
(テントは30ぐらいあったかな)

どうやら、荷物検査に時間がかかるようだ。

これは、予想外で、
NA-NAの物販に参加する予定だったが、
間に合わなかった。
(15:00で終了)



さんみゅ~の握手会に参加します。
(CD1枚で全員と握手)

何枚買ったんだっけかな?
5枚ぐらいだったかな?

内容は、ほとんどのメンバーが、
「暑くないですか?」
「この後のライブ来て下さい」
でした。

ただ、はるるんだけ、
「ひさしぶりですね、覚えてます」
と行ってくれた。

まだ、認識は無いようだ。
やっぱり、先々週の、
関ヶ原アイドル唄合戦の、
握手会に間に合わなかったのが痛いですね・・・。

あの、クソメロンがぁぁぁぁあああああ!!!!!



れいちゃむ「アイス食べました?
      暑いときは食べた方が良いですよ」
わい「さんみゅ~は食べたの?」
れい「食べてないです」


わい「ミスID良かったよ」
綾菜「ホンとですか」
わい「綾菜ちゃんは堂々としてた」
綾菜「(胸はって)頑張りました」

はるるん「暑いですね、
    (暑すぎて)それ以外言う事
     なくなっちゃいました」

やぁちゃん「(服が)黒だから暑いんですよ、
      (太陽光)全部吸っちゃって」

みっすー「今日はなんだかハンサムですね。
     いつもと違う」

ちょw、いつもはどう見えてんだ!?

------------------------------

綾菜「元気ですか?
   元気込めますね。
  (ぎゅーってしてくれた)」


みっすー「さっき、変なこと言いましたね。
     ハンサムとか上から目線で」
わい「ぜんぜん」


わい「れいちゃむ涼しそうだね」
れい「そうなんです、
   他のみんなと違って
   汗かかないんです」

-------------------------------
京極「ぺこちゃんですか?」
わい「ぺこちゃん?」
京極「(ペロッてして)
   私ペコちゃん好きなんですよ

わいが、たまたまベロを出したのを、
目撃したようです。


綾菜「元気出ましたか?」
わい「元気、満タンです」

れい「私見てたら、涼しくなりますか?」
わい「うん、さわやか」

やぁちゃん「次はスッゴい盛り上がるんで、
      水分補給こまめにして、
      覚悟してください」

わい「そこでレッドブル、タダで配ってた」
はるるん「そうですよね、めっちゃ持ってる。
     でも温くなりそう」

レッドブルの缶をタダで配ってました。
当日は、夏の炎天下の中で、
特典会は野外なので、糞暑い。

お姉さんがレッドブルを配ってるんですが、
列が出来てました。

しかし、有りがたかったですね。
冷えてたし、
会場内に自販機はあるものの、売り切れだし。
コンビニとかは、少し離れた所にあって、
買いに行くのがめんどうなんで。

結局、わいは3本ぐらい貰ったような。


てな、訳で握手会はこんな感じ。



その後、スマイルガーデンに移動します。




■16:35
アイドリング!!!の一部のメンバーが、
既に歌ってました。

そして、なぜか河村唯さんのお父さんが出てきて、
(お父さんは趣味でメタルのバンドやってる)
ギターを演奏し、河村さんが歌うと言う・・・。

わいの押しの、横山ルリカさんも出てたんですが、
かなり遠いところから見てたので、
なんの印象も無かったです・・・。



アイドリングがハケる時、
客も入れ替わり始めるので、
前に移動します。

この時に、最前に行けたんだっけかな?
ともかく、見知らぬグループを一つ挟んで、
さんみゅ~の登場なんですが、
最前センター付近で鑑賞出来ました。

セットリストは下記
・唇ネットワーク
・純情マーメイド
・夏祭り
・みんなの太陽

なんかの曲で、メンバーがタオルを客席に投げました。
わいのすぐ近くに落下したんですが、
なんの前触れもなく投げたんで、
全く反応できず。

すぐ近くの「ドールエレメンツ」のオタが取ったんですが、
となりのさんみゅ~ヲタに上げてました。

さんみゅ~終了後、
「ドールエレメンツ」の出番なんですが、
最前を狙う圧縮が凄かったです。

「すいませ~ん、出ま~す」って感じで出たんですが、
おかげで、最前にタオルを忘れました。

うわ~、AeLLの鷹那空美の公式タオルだったのに~・・・。



その後、すぐ近くのスカイステージへ移動。
ここは、朝一にライブを見た会場の屋上になるのだが、
まず、エレベーターで上に上がり、
さらに階段で屋上に行く事になる。

エレベーターが2基しかないので、
必然的に、入場列が出来、
なかなか、ステージに行くことが出来ない。

わいは、10分ぐらい待ったのかな。
ひどい時は、全然入れないらしいが。




■18:15
Na-NAを鑑賞。
本来終わってる時間だったが、
押してたようで、4列目で、
2曲半見れました。

NA-NAは大阪ローカルアイドルなので、
東京はアウェー。
なので、わいが率先して、
手拍子しておきました。

手拍子って、周りの人がすると、
みんな釣られてやるでしょ。



その後、吉川友を3列目で見る。
水着みたいな衣装で登場し、
「愛されボディを見せつけに来た」と言う。

この人、売れては無いですが、
さすがハロプロのベテランだけあって、
MCは饒舌だし、
曲中の煽りも、超一級品でした。



その後、2組挟んで、
「さんみゅ~」と「X21」の
コラボグループが出てくるのだが、

吉川友移行、
最前の客の移動が移動しない。

後にアイドリングのユニットの出演が控えており、
そのヲタが、既に陣取っているようだ。

で、交渉しかないので、
隣にいたさんみゅ~ヲタに話しかける。

わい「さんみゅ~ですか?
   交渉しましょうか、二人分」

この人は、さっきのスマイルガーデンで、
ドールエレメンツヲタに、タオルを貰っていた人だ。


で、男性1人と女性1人の連番で見ていた、
アイドリングヲタに交渉する。

すると一度断られた。
女性が、最前に再び戻ってくれるか心配だと言う。

確かに、アイドリングヲタが、
最前を狙っている雰囲気は漂っている。
一度、移動してしまうと、
戻ってくるのに苦労しそうだ。

だが、詳しい経緯は忘れたが、
結局、譲って貰える事に。
確か、もう1人の最前に居た、
男性のアイドリングヲタにも協力して貰って、
譲って貰ったんだったかな。


わい「(さんみゅ~ヲタに)
   さんみゅ~終わっても、
   しばらく動かないでおきましょう。
   圧縮がかかるんで
   それが落ち着いてから、
   動きましょう」



■19:15
さんみゅ~とX21のコラボは、
松田聖子の「青い珊瑚礁」を歌ってました。
わいが好きな曲だったので良かったです。

さんみゅ~、終了後、
しばらくそこで待機。

予想通り、凄い圧縮がかかる。

が、それが落ち着いてから、
無事、さっきのアイドリングヲタに、
最前に戻って貰う。

ギュウギュウで後方からは出れなかったので、
最前のロープをくぐって、前から退場した。


それから、マイナビステージの、
東京女子流を見る予定だったが、
既に、開始の時刻を回ってたので、回避。

HYHさんと共に、大井町のホテルに移動した。


2日目に続く・・・。



オマケ。
スカイステージのある、屋上からの写真。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年02月11日(水) 23時59分40秒

7/21(月祝)関ヶ原アイドル唄姫合戦、そこには有った!1億円の価値!

テーマ:アイドル総合
やっとこさ、この記事を書きますた!


関ヶ原アイドル唄姫合戦に行って来ました~。

05:30、家を出発、
関ヶ原って以外と遠い。
9:00の開場に合わせると、
この時間の出発になる。

途中のコンビニでおにぎりとパンを買う。
朝昼晩、3食分の分。

今日の催しは、
簡単に言えば田舎での合同ライブ(野外)。
会場近くにコンビニが有るか不明だし、
屋台などが出ててもボッタクリだろう。

なので食料を調達して行く、
完璧でしょ?

しかしジュースを買うの忘れた。



8:30関ヶ原駅に着。

改札に向かうと、見知らぬアイドルが、
衣装を来て改札を出るところだった。

その後、そのアイドルは自販機で、
アイスを買っていた。

結構かわいい子が居たので、
「これ、俺から」
って、アイスをおごれば良かったかな?

今思えば、この改札で待っていれば、
全てのアイドルと遭遇できるのでは?



駅を出ると、元女子流オタの方と遭遇。
「あれ、女子流に行ってましたよね?」と言われるが、
それはこっちの台詞ですよと。
(本日東京女子流は出演しない)

もう、3年前に女子流は止めて、
今は、ポッシボーを応援してるそうだ。
(女子流現場にはどこでも居るような濃いヲタだった)

ちなみに、応援をやめた理由は、
3ヶ月ほど?活動を休止した時期があって、
復活したとき、
なんにもスキルアップしてなかったからだそうで、
それで萎えたとか。
確かに、なんにも変わってなかったもんなぁ。



駅前からシャトルバス(有料)が出てるハズなので、
駅前で待っていると、
オタを載せたバスが、
目の前を通過していった。

バイトスタッフが一人居たので聞いてみると、
乗り場は、駅から50mほど離れた所にあるとか。
ちょw、黙ってないで、はよ言えよ。

公式HPには、バスが出るとしか書いてないので、
乗り場がどこかなんて、分かる訳ないじゃん。


バスの乗り場に行くが、
なかなかバスが発車しない。

バスは2台で、
それぞれが行ったり来たりするのだが、
基本的に、満員になり次第発車。

逆に言えば、満員になるまでは出ない。

で、僕がバスに乗ったときは、
すでに8:45。(開場9時)

スタッフに言ってみると、
8:49分に電車が着くので、
それを待ってるとか。

もうひとつのバスは、戻ってこないのかと聞くと、
まだだと言う。

僕は、糞番なんでどうでも良いんですけど、
元女子流オタの方が、良番なもんで。

結局、50分に出発。
49分の電車の客は置き去り。
もう一つのバスが、戻ってくるようだ。

そんなこんなで9:05に会場に到着。
整理番号の呼び出しが始まってる所で、
ギリギリ間に合ったようだった。



わいの整理番号は、B450番。
(Aが先に入場)
実質、950番か?
とんでも無い、糞番である。


入場してみると、
メインステージはガラガラで、拍子抜け。
僕は、3列目、ちょい右に陣取った。










ステージは3つ有る、
簡単に言えば、メインステージと雑魚ステージAとB。

出演者は80組で、20:30まで行われる。


わいの予定は、ほぼメインステージで・・・
11:00、AeLL
12:20、さんみゅ~
12:40、GEM
13:40、青春トロピカル丸(雑魚ステージA)
16:00、Cheeky Parade
16:30、青春トロピカル丸(雑魚ステージB)
18:20、SUPERGiRLS

てか、なかなかのメンツですね。
完全に俺得。


まずはAeLL。
ゆるゆるだったので、
簡単に最前に行けるかと思ったが、
最前にへばり付いているヲタが居る。

その中には、素人の地元のピンチケっぽい奴らも。
(こいつらには、交渉も効かないだろう)
演者が変わると入れ替わると言うシステムには、
なっていない。

が、最前のヲタっぽい人にAeLLのファンだと告げると、
場所を譲ってくれた。



本日の会場は球場。
雑魚ステージは、隣接するテニスコートと公園に設置。
雑魚ステージ同士は隣同士なので、
音が駄々漏れ。

















雑魚ステージA





雑魚ステージB





なんて平和な催しなんだ・・・。


しかも、会場のすぐ横には、新幹線が走っている・・・。





客入りはメインステージで、250人ぐらい。
他は、100人ぐらいか。
特典会と平行してやってるので、
なんとも言えないが。



続いて、さんみゅ~。





事前の出番のアイドルから、
最前から2列目が全く動かない、
既にさんみゅ~ヲタが陣取って居るのか、
それとも、出番の近いヲタが占めているのか。

譲ってもらおうと、中央付近のヲタに訪ねたら、
俺達もさんみゅ~狙いだと言われた。

そこで、左の方のヲタに聞いてみたら、
見事入れてくれた!

聞かなきゃ絶対、最前で見れなかった。
最前に行きたかった奴は多々居たが、
諦めて2~3列めで見るヲタもチラホラ。

わいが尋ねた人も、
最前で見たい臭が漂っていたが、
とにかく聞いて良かった。

さんみゅ~終了後は、
ちゃんとお礼を行って立ち去った。


さんみゅ~に続いて、
GEMが登場。





わいは、5列目中央付近で鑑賞。

のちにGEMヲタになるのだが、
この時は、初見だったかな?
まだ、興味が無かったので、
5列目でまったりと見ていた。

その時のメモに、こう書いてある。
「オレンジの子、特別な雰囲気」

そう、ファイヤーオパール、伊山摩穂である。





とにかくダンスが凄かった。
アイドルの踊り方じゃなくて、
ダンサーの踊り方。

「ヘイヘイ、かかって来いよ」
「ク~ッ」
そんな、言葉を発しながら、
踊っているような。

あと、目を引いたのが、
「疲れた顔」

当日は、凄く暑かったのだが、
「あっつ~」
と言う顔を、平気でパフォーマンス中にする。

だが、サボってる訳じゃなくて、
1秒後には全開で踊りだす。

そんな事をする奴を見たのは初めてで、
衝撃だった。

わいの評価は、
ダメな奴、じゃなくて、
「とてつもなく素直な奴」と言う印象。

そして、演目が全て終わった後、
「一人だけ」走ってハケてしまい。
残りのメンバーだけで、
告知を行ったと言う・・・。



その後、AeLLの特典会に参加。
確か、1000円で握手、
3000円以上購入で撮影だったかと。

対象商品はグッズでも良かったので、
押しの、鷹那の水着DVDとCDを購入。




購入したDVDを、袋に入れてくれないので、
これを既出持ったまま、
列に並ぶのは、恥ずかしかった。w


鷹那「こっちの方が近いんだっけ?」
わい「そう、大阪だからね」





AeLLの撮影会は、
驚愕のアットホーム感だった。

メンバーが、ヲタからの差し入れの、
かき氷や「きゅうりの一本漬け」を食いながら、
撮影している・・・。

いや、アットホームじゃなくて、
プロ意識、無さ過ぎやろ。



その後、雑魚ステージAに移動し、
青春トロピカル丸を鑑賞。





こちらのステージは、
目当てのグループが出てきたら、
自由に最前に行くことが出来た。

必死に見ると言うより、
後ろで暴れたいヲタが大半だからだ。


青春トロピカル丸で、お気に入りなのは、
めろんちゃんこと「山口水季」。

この子、アイドリングの伊藤祐奈に似てるんですよ~。


めろんちゃん。





伊藤祐奈





元々、伊藤祐奈はタイプです。

でも、アイドリングって、
特典会のコスパが悪いんですよね。
基本的に撮影会も無いし。

でも、めろんちゃんは、
安く撮影会やってるので、
伊藤祐奈ヲタは、
めろんちゃんに押し変ってのも一考かも。


わいは最前の右端で見てました。
めろんちゃんと目が合って、嬉~。

まぁ、別にわいだけじゃなくて、
前に居る人に、目を合わせてるだけなんですけどね。

これが、マイナーアイドルの、
良い所でも、ありますよね。

ハロプロとかAKBとかは、
パフォーマンスを披露するって目的にガチガチで、
レスだの目が合うだの、
基本無いですもんね。

めろんちゃんのおかげで、
幸せな気分になりました。


その後、さんみゅ~の特典会に移動します。

実は、本日のわいのメインの目的はこれ。

3月に2回、
7月に2回、
さんみゅ~を見ました。

7月の時は、覚えてくれて無かったけど、
これから実績を積んで、
覚えてもらおうとしてる所。

本日を入れると、7月は3回めになるので、
覚えてもらう絶好の機会。
今日は、沢山握手を回って、
印象を確かな物にする日なのです。



時間がギリギリなんで、
足早に特典会の会場に向かいます。

到着すると、
スタッフが、テントの壁に貼ってあったポスターを、
剥がしている。

ヲタもメンバーも一切居ないし、はて?

で、スタッフの兄ちゃんに聞くと、
「さっき、終了しました」と。


関ヶ原唄姫合戦の公式HPには、
特典会は13:20~15:20と書いてある。
わいが到着したのは、15:05ぐらい。

スタッフに聞くと、
「列が途切れたので、終了した」と・・・。


え?

・・・。



あの、クソめろんがぁぁぁあああああー!!!!

お前のせいで、間に合わなかっただろうがぁぁああああ!!!



わいは、スタッフに文句を言いたかったが、
どう喚いても、
メンバーが
もう一度出てくる事はないと分かっているので、
抗議だけしておいた。

わいの言い分はこう
・さんみゅ~の公式HPでの告知は一切無し
・イベントの公式HPに時間が記載
・列が途切れ次第終了のアナウンスは、
 特典会の会場付近で、
 特典会中のみに行われた
・お前に話して意味があるのか?
・TIFでの特典会は、
 ちゃんと広報しろよ


ちなみに、握手券は87枚売れていたようだ。
そりゃ、すぐ終わるわな。



その後、暇なので、
会場内をウロウロしてると、
GEMのメンバーがチラシ配りをしていた。

わいは、伊山真穂と、
もう1人(忘れた)からチラシ貰った。

メンバーはフリーダムで、
それぞれバラバラに、
スタッフの付き添いもなく、
チラシを配っていた。

あ~、この時ヲタだったら、
がっつけたのになぁ。

GEMヲタなんて、
本日、10人来てるかどうかって感じで、
誰も、がっついて無かったし。
(GEMヲタの90%関東のピンチケ、
 遠征などしない)

あと、GEMのメンバーはその後、
スタッフと一緒に、
屋台で買い物してました。



チラシ配ってるアイドルは、チラホラいました。
メインと雑魚ステージの間の通路で、
朝から夕方まで、
ず~っと1人で、チラシ配ってる子、居ましたね。
一体、なんのプレイなんだ?

ぶっちゃけ、チラシ配りって、
何の効果も無いと思うけど。



その後、メインステージに戻って、チキパ。





3組目ぐらい前から陣取って、最前の右端ゲト。
チキパのヲタが、危険集団なのは知ってるので、
ここで十分。

ちなみに、最前で地蔵で見てるのは、
わいだけでしたw

チキパは、小鷹狩百花(こだかり ももか)がお気に入り。





以前は、無表情って印象だったけど、
笑顔で踊れるようになってて、
成長してた。

顔の割りに人気がないようだが、
その要因の一つが消されたかな?


チキパ終了後、
すぐに、雑魚ステージBに移動。

めろんちゃんを1曲半見る事ができた。w



さて、9時から始まって、
現在18:00。

18:30からスパガが有るのだが、





ちょっと疲れたなぁ・・・。

スパガは、そんなに興味が無いんですよね。
帰るか?

でも、さっきのチキパで、
百花ちゃんが、エロく成長してたんだよなぁ。
なんか、太ももムッチリと言うか・・・。

と言うことは、
スパガの渡邉幸愛(わたなべ こうめ)ちゃんも、
エロく成長している可能性がある!





こうめ+エロい成長=1億円の価値!



絶対に、最前で見るぞぉぉぉおおお!!!


と言うわけで、3組目前から陣取り、
最前の左端ゲト。

ちょっと端過ぎて、
あんまり美味しくなかったんですが、
確かに、こうめちゃんは、
エロく成長してました!

(^^)vvvvvvvv

ブイブイブイブイブイ。



あと、気になったのは、
どのグループも、
一人ひとりの自己紹介はしませんでした。

恐らく、持ち時間が減る(曲数が減る)ので、
やらないのでしょうが、
スパガは、きっちりやりました。

あと、MC(世間話と言うか)をやったのも、
スパガだけ。

これは、ちょっと、
別格感が漂ってましたね。

実際、本日の出演者の中で、
実績も人気も一番でしたから。



スパガ終了後、
メインステージがカラカラに。
みんな、帰る帰る。
(スパガは、トリでは無かった)

わいも、足早にバス乗り場に。
こう言う時って満員になって、
次のバス待ちになるんですよね。
(要は駅に行って戻ってくるバスを待つので、
 時間がかかる)

見事、バスにスムーズに乗れて、
19:20、関ヶ原駅の電車にのって、
21:30、帰宅しました。


てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年01月16日(金) 20時26分09秒

ドリ5を捨てて、GEMに行って参ります!わいジェマーなんで(キリッ)

テーマ:アイドル総合
全然、更新しなくてすいません。

なんで、更新しないと思います?

実は・・・、

次のレポートが、糞長くなりそうなんです!!!

もう、書くのが億劫で・・・。

2時間はかかるなと・・・。

めんどくせ~。


そんなこんなで、更新してない訳です。

前回の、ライブレポートから、
レポ以外の記事で、繋いでいる訳です。

来週こそ、書くぞ!!!

ちなみに、関ヶ原唄姫合戦って言う催しです。



で、今週の土日は、
関東でのGEMの撮影会に行って参ります。

なんと、個別撮影は1回4200円!!!

グループ撮影は1万円!!!

超ビッグアーティストですな!



わいは「まほち」こと伊山摩穂と、
土日、それぞれ2回撮って来ます。

ちなみに、土日の予定は、
それだけですw

ちょw

一瞬で終わるやんw


1日、2回シャッター切ったら終わり!

大阪から行って、この仕打!



しかも、この撮影券を買った後に、
ドリ5が土曜日に、安城(愛知)でイベントやるって言うんですよ。

ちょw

はよ言えよ。


で、撮影券買った時はワクワクだったんですが、
今思えば、そんな撮影会なんて要らないじゃん?と。

で、土曜日の撮影券を捌こうとしたんですが、売れず・・・。


もう、仕方ないので、
土日ともGEMに行く事にしました。


あ~、安城行きたかったなぁ。



で、せっかくなので、GEM以外の催しは無いかな?
って事なんですが、
土曜日は、さんみゅ~の2周年ライブが有ります。
しかも、京極さん卒業。

が、チケット売り切れ。

京極さんの卒業が発表される前は、
普通にぴあで売れ残ってたんですよ。

さらに、発表直後も普通に売れ残ってて、
わいは、
「う~ん、どうしようかな~」って。

さんみゅ~なんて人気ないから、
どうせヤフオクで安く調達できるだろ、と。

が、フタを開けてみたら、
発表の翌日には売り切れてて、
その後、全く出品が無い・・・。

有ったのは2点だけ。

ちょw

どんだけ、ガチオタだけが買ってんねん・・・。

平和過ぎるやろ・・・。


と言う事でさんみゅ~は諦めたと。



日曜は、東京女子流の個別サイン会が有りました。
が、事前販売で、既に販売終了・・・。

だったのですが、知り合いに、
ひとみちゃんの券を定価で売って貰いました。

あと、ヤフオクで1500円で一枚買い足してと。

ひさしぶりに、ひとみちゃんに会えるぜ~。

果たして覚えて居るのかしら?
去年の夏以来、有ってないが?・・・。

あの子は良い子だから、
きっと覚えてるはず。
そして、名前を読んでくれるハズ!

でも、最近ひとみちゃんのツイッターに、
毒づいてたんだよなぁ~。

大阪に来なさい、とか、
ヲタとのバーベキュー会とかじゃなくて、
ちゃんとしたイベントやりなさい、とか。

リプ読んで無ければ、良いんだけど・・・。
後悔・・・。



ちなみに、土日とも、
GEMは撮影会の後に、握手会もやります。
(2人ずつ5レーンに分かれて、
 好きなレーンに1回1000円)

撮影会は朝から出、
握手会は夕方からだから、
これで暇つぶしにはなるか。


土曜、GEM撮影会→GEM握手会
日曜、GEM撮影会→女子流→GEM握手会

て感じです。

てか、日曜の移動めんどくせ~。
一緒の会場でやれよ。



余談ですが、土曜日だったかな?
応募抽選制のGEMのイベントが有ったんですよ。

GEMメンバーのソロ着うたを全部購入して、
応募するって感じだったんですが、
(10曲で1500円?)

なんと、iPhoneには対応して無かったんです!

ちょw

こんな事ある?

日本人の約半分はiPhoneでしょ?

はぁ?


と言う事で申し込みすら出来なかったと言う。

もうちょっと、考えて欲しいな~、スタッフさんよ。



てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年01月04日(日) 22時44分50秒

2014年のアイドルオタク活動履歴を振り返ろう!

テーマ:アイドル総合
いや~、散々な冬休みでしたね。

12/27~1/4までの9連休だったんですけど、

12/27、GEMイベント 大阪
12/28、免許更新
12/29、1人カラオケ→風邪を引く→死亡
12/30、宇宙人に連れ去られる
12/31、寝たきり
01/01、寝たきり
01/02、ちょい復活→バス乗車券キャンセルに行く
01/03、実家に帰る
01/04、ようやく洗濯と洗い物をする

てな感じで、
最初の2日間以外は、何もしてません。

1人カラオケに行く前、
喉の調子が悪かったんですよ。
でも、GEMの新曲が歌いたくて、
気にせずに行ったんですよ。

そしたら、カラオケの途中で、
しんどくなってきて。

そこから死亡ですわ。


あっ、ちなみに、宇宙人に連れ去られるってのは、
記憶の無い1日って言う意味です。
寝てただけ。
人間って、24時間寝れるんですね。


僕の休みのピークは、
1/2の晩に、スーパーで買ってきた、
寿司を食った所ですかねw





さて、雑談はこの辺にして、
2015年を振り返ってみましょう!

■1月
------------------------
01/03(金) Dream5 埼玉
01/04(土) Dream5 静岡
01/05(日) Dream5 千葉
01/11(土) アイドリング 西宮
01/26(日) NA-NA 大阪
------------------------

まず年明け早々から、地獄でしたね。
1/2の夜に、車で大阪を出発して、
名古屋近辺で渋滞に巻き込まれ、
静岡の渋滞を見て、こりゃダメだと思い、
箱根裏街道とか言う、
なんとも胡散臭い道を北上する事にし、
9時間かけて、埼玉の奥地になんとか辿り付いた訳ですが、

そこから、静岡→千葉と、
振り回される始末。

ちょw

どう言うスケジュール組んでんねん!?

アホやろ?エイベックス。

あのな、全部東京でやったらえぇねん!!!!

無駄に動くな、アホ!




■2月~3月
------------------------
02/07(金) 横山ルリカ あべの
02/08(土) Dream5 明石
02/09(日) Dream5&東京女子流 大阪
02/12(水) 東京女子流サイン会 梅田
02/22(土) Dream5 八尾
------------------------
03/02(日) Fairies あべの
03/15(土) さんみゅ~ 名古屋
03/15(土) 横山ルリカ さんみゅ~ 名古屋
03/16(日) Dream5 安城
03/21(金祝) AeLL 三宮
03/21(金祝) AeLL 梅田
03/22(土) AeLL 青春トロピカル丸 あべの
03/23(日) アイドリングNEO あべの
03/28(金) さんみゅ~ 橿原
03/29(土) ベイビーレイズ 名古屋
03/30(日) 中川翔子 アリオ八尾
03/30(日) ドリ5&ベイビーレイズ 扇町
------------------------

今年は、さんみゅ~の活動を開始しました。
一押しのあやなちゃんが、
なかなか顔を、覚えてくれなかったですね。




■4月~5月
------------------------
04/01(火) Dream5 梅田クアトロ
04/05(土) ESSE NANA 心斎橋
04/06(日) NANA なんば
04/19(土) Dream5 安城
04/20(日) Dream5 アイドリング PASPO 京都
04/20(日) Dream5 西宮
04/25(金) ベイビーレイズ 尼崎
04/26(土) Dream5 八尾
-----------------------
05/03(土) NA-NA 大阪茶屋町
05/04(日) NA-NA 大津
05/05(月) NEP She☆Stars 尼崎
05/17(土) Dream5 TGC 八尾
05/18(日) Dream5 京都六地蔵
05/24(土) NA-NA アリオ八尾
05/25(日) Dream5 長野上田
05/31(土) NA-NA なんば
----------------------

なぜか5月に、NA-NAに行きまくってるなw

あと、伝説のネップシスターズが!w




■6月~7月
----------------------
06/01(日) Dream5 アリオ八尾
06/15(日) Dream5 安城
06/21(土) 横山ルリカ セルシー
06/22(日) 重本ことり あべの
06/28(土) NA-NA なんばソフマップ
----------------------
07/12(土) さんみゅ~ アリオ鳳
07/12(土) さんみゅ~ 茶屋町
07/19(土) AeLL.&青春トロピカル丸 西宮
07/19(土) AeLL.心斎橋
07/21(月) 関ヶ原唄姫合戦 岐阜
(さんみゅ~ AeLL チキパ GEM スパガ)
07/26(土) NA-NA なんばソフマップ
07/27(日) NA-NA 大阪旭区
----------------------

7/21の関ヶ原唄姫合戦が、
GEMを初めて見た日になるのかな?
今年は、GEMの参加も始めました。




■8月
----------------------
08/02(土) 東京アイドルフェスティバル
08/03(日) 東京アイドルフェスティバル
08/09(土) Dream5 なんば
08/17(日) REV fromDVL
SO.ON project 大阪セルシー
08/24(日) NA-NA 千林
08/30(土) さんみゅ~ 岡山
---------------------

なんと言っても、
初の東京アイドルフェスティバルへの参加!

暑さで死にそうでしたが、
座席争奪戦など、
色々な意味で楽しかったです。


あと、1000年に1人の逸材、
橋本環奈ちゃんが居るREV fromDVL、
も初参加でした。



■9月~10月
---------------------
09/13(土) Little Glee Monster 鶴見緑地
09/14(日) チキパ ベビレ イナズマロックフェス 草津
09/15(月) GEM ベビレ Happy jam 扇町
09/20(土) Dream5 四日市
09/21(日) Dream5 名古屋
09/28(日) GEM 名古屋メーテレ祭り
---------------------
10/04(土) Little Glee Monster
10/11(土) Dream5 アリオ八尾
10/11(土) Little Glee Monster
10/12(日) Little Glee Monster
10/18(土) Dream5 安城
10/19(日) さんみゅ~ 虎ノ門
10/19(日) GEM 新宿
10/19(日) GEM 新宿
10/26(日) さんみゅ~ 扇町
--------------------

今年は、初参加が多いです。
リトグリを発見します。
歌がメチャクチャ上手い、ガチのアーティスト。
アイドルっぽい事もしてますが、
歌を聞けばガチだとすぐ分かる。



■11月~12月
--------------------
11/01(土) GEM&ドリ5 西武遊園地
11/02(日) GEM 名古屋
11/03(月祝) GEM 川口前川
11/08(土) GEM 大宮
11/09(日) GEM ラゾーナ川崎
11/09(日) Dream5 台場
11/15(土) GEM 昭島
11/16(日) さんみゅ~ 虎ノ門
11/22(土) GEM 錦糸町
11/22(土) GEM 新宿
11/23(日) さんみゅ~ ラクーア
11/24(月祝) GEM&チキパ 川口前川
--------------------
12/06(土) Rev.fromDVL セルシー
12/13(土) Dream5 八尾
12/17(水) GEM 大阪
12/20(土) GEM 神奈川
12/21(日) GEM 千葉
12/23(火祝) NA-NA 千林
12/27(土) GEM 扇町
--------------------

完全にGEMヲタ!

さらばドリ5!

まぁ、今は6:4でGEMですかね。


あっ、あと、この辺で、
やっと、さんみゅ~のあやなちゃんが、
覚えてくれました。




と言うわけで、
今年は、さんみゅ~、リトグリ、REV fromDVL、GEMと、
新規開拓が多かったです。

いずれのグループも継続して参加して行きます。
(リトグリとREVは、暇が条件だけど)

特にGEMは、今一押しのグループとなっており、
2015年も、GEM中心になるのではと。

ドリ5は、5周記念ライブがクソしょうもない、
5周年ショックのせいで、
やや、心離れたかなと。



心残りは、剛力彩芽ちゃんのイベントに行けなかった事。
今年こそは!と思ってたんですけど、
他のグループとかぶったりなんだりで・・・。

次のシングルでは、絶対行きたいです。



あと、アイドリングの横山ルリカにも、
ほとんど会えなかったですね。
てか、3回しか会って無いのか・・・。

さすがに、忘れさられてるんじゃ?・・・。

まぁ、大丈夫だとは思うが・・・。

今年は、もうちょっと、会いに行きたいですね。



てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年01月01日(木) 12時06分32秒

2014年末~2015正月の予定

テーマ:アイドル総合
12/30(火)GEM 東京
01/01(木)Dream5 西新井
01/02(金)Dream5 葛西

で行こうかなって思ってたんですよ。

が、30日のGEMのライブは、
複数アイドルの合同イベントで、
なんと、チキパが絡んできたんですよね。

このイベント、入場無料で、
席は早い者勝ち(オールスタンディング)。

で、チキパヲタは徹夜で並ぶんですよ。
しかも20人ぐらいの軍団で。

と言うわけで、行くだけ無駄と言うか。

普通、暗黙の了解で、
グループごとに席の譲り合いをしますが、
ず~っと、チキパヲタが最前に居座り続けるのは、
目に見えてると言う。



しかも、27日に有った、
GEMの大阪のライブで、
握手会が楽しくて、予算以上に回ったのもあって、
回避する事に。

だいたい、出演時間25分しかないし、
やる事って、この27日のライブと全く一緒やん・・・。
いや、むしろそれ以下。(27日は30分有った)



じゃぁ、1/4(日)に、
GEMの仕事始め?と言うべきイベントが有るんで、
1/1から、それに行こうかしら?と。

1/4のイベントのチケット販売は、
1/3からで、東京の現地でしか買えない。
まぁ、1日持て余すから、まぁ、丁度良いのか?
なんて、思ってたらですね、

なんと、ナナヤさん、風邪を引きまして。

ちょw


結局、年末年始は、全回避する事にしました。



いや~、風邪って凄いですね。
1日、全く記憶が無い日が有るんですけど。


ただ、寝てただけ。



あと、便秘です。

全然、出ないんですけど!



風邪薬を飲むと、
便秘になりやすいそうですが・・・。



てな訳で、29の夜から、
今まで、寝たきりです。

今は、大分良くなって、
カップうどんを食べる事が出来ました。


それまでは、チューチュー吸うゼリーって分かります?
ウィダーinゼリー的なのを食べてました。

でも、調子こいて2個食ったら、
腹いっぱいで、苦しい・・・。

あれって、結構ボリュームありますね・・・。



ちなみにゼリーは、母親がもしもの時に、
常備しておきなさいと、渡してくれた物でした。

感謝感激雨あられ。

でも、無くなったので、amazonで注文しました。
大晦日のくっそ寒いなか、
届けてくれた配達員、ありがとう!

年中無休のamazonも神だけど、
配達員の人も、良い仕事してまっせ!



明日も家に居たいけど、
バスの乗車券を、払い戻しに行かなきゃイケナイんだよなぁ。
(電話じゃ無理)


いや~しかし、
本格的な風邪を引いたのって、
10年以上ぶりで、
風邪の苦しさを味わいました。
勉強になったと言うか、
風邪引いた人って、
こんなに苦しかったんだなと。

すっかり忘れてました

てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月29日(月) 20時49分33秒

緊急!解散するそうです!!!!

テーマ:アイドル総合
まだ、この事実を知らない人も多いと思います。
僕のこの記事で知る人も多いと思います。

その内、ネットなどで公表されると思いますが。


解散する事になりました。

僕も突然の事で驚いています。

今度、また、イベントに行ってみようかな?
そう思った矢先の事でした。

そうです、みんなが大好きな、
ネップシスターズが、12/28日をもって、解散しました。



ちょw


知ってます?ネップシスターズ?

大阪のマイナーアイドルです。

一応、専用劇場で、週3回ぐらいライブをやってて。




ネップシスターズの思い出と言えば、
兵庫県の尼崎のミドリ電気でのイベントだよなぁ。

あの日、そこから25分の所で、
GEMがイベントをやってたんですよ。

でも、その時、
あまりGEMに興味が無かった僕は、
雨が降ってると言う理由だけで、
GEMを捨てて、
ネップシスターズを見に行ったのです。
(GEMは野外だった)

今、GEMにハマっている僕からすれば、
人生最大の過ちでした。


僕の人生、色々失敗も有ったし、
間違った事も沢山して来たけど、
間違いなく、
これが人生最大の過ち!

いや人生最大の汚点!!!!



ネップシスターズさえなければぁぁぁあああああああ!!!!

俺はGEMを見に行ってたのにぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!



いや、マジで、
ネップシスターズって、なに?

結局、1回しか見てなくて、
謎が解けないまま、終わったんですけど・・・。



HP見たら、
最後は、身内とかお世話になった人、
自他共認める「ネッパー」しか入場できないライブを行うそうです。
特殊な会に付き、
素人は「入場を断る事もある」そうです。

ちょw

俺、行けばよかった。


「あの~、ミドリ電気で、一度だけ見た事あるんですけど・・・」

「りなちゃんに、爆レス貰ったんですけど・・・」


「ISMFSSOだったんですけど・・・」


絶対、入れたよなぁ。



※ISMFSSO
いたいけな少女の瞬く太ももを、最前最中央で拝む
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月19日(金) 21時22分32秒

ナナヤ、アメリカ軍に入隊します!今年の冬に、打ち勝つ為に!の巻

テーマ:アイドル総合
いや~、寒いっすね。

心も寒いっすね。



さて、この季節になると、
アイドルオタクは、極寒の中、
外で待たされる訳ですが、

やっぱり寒い!


一応、ヒートテックな物を着て、
シャツを着て、
フリースを着て、
ハイネックのトレーナー?を着て、
セーターを着て、
ジャンパーを着てるのに、

寒い!


一応、ダウンジャンパーなんですけど、
もう10年以上も着てて、
最近、これは本当に暖かいのか?
と疑問を持ち始めまして・・・。

風しかしのいでねぇんじゃねぇのと。



それで、暖かいジャンパーを買おう!
と思って、探したんですが、
やっぱり、良い奴は高いですよね~。

3万とか、それ以上とか出せないしな~・・・。


で、検索してると、
「N-3B」ってのが良いよって。

これ、アメリカ軍が着てるらしいです。


-10度~-30度でも、生きれるのを想定してるらしく・・・。




で、結論から言うと、
ヤフオクで中古のヤツを送料込みで8000円で買いました。






わいのは、1980年台に使用されて居た物だそうで、
ヤフオクでは、マジで米兵が来てた中古品が出品されています。

内側のタグなどに、米兵の名前が、マジックで書かれてたりします。
わいのは、名前は無かったですが、
恐らく、誰かが着てたのでしょう。


先日届いたばかりで、試してないんですが、
暖かいと信じてます・・・。


ちなみに、N-3Bは、
今や「スタイルの一つ」になってしまったようで。

例えば、ジーパンって、最初は一つしか無かったハズ。
でも、色んなメーカーが真似をして、
ジーパンを売ってますよね。

N-3Bも、真似事やレプリカやら、
色々出てます。

タグに「PARKA, EXTREME, COLD WEATHER TYPE N-3B」
と書かれているのは、
実際に、米軍が使用して居たものだそうです。

年代によって違うそうだが。(↓)
http://www43.atwiki.jp/newrose/pages/32.html

わいのには、ちゃんと書いてありました。



しかし、これ、メッチャ重いです。

あと、フードをかぶると、
まるでライオンみたいになります。

いや、目だけしか出ないような状態に・・・。




さすが、アメリカ軍・・・。


ちなみに、新品だと3~4万ぐらいのようです。



あと、どうしても足が寒いので、
コーナン(ホームセンター)で、
防寒ズボンを買いました。




まぁ、靴を買ってないので、
結局、足先はしびれて来そうですが・・・。


どうなるか、早速明日試してきます。


明日は、横浜でGEMのイベントやで~。
朝の5:30から、並ぶかなと。



てか、よくドリ5のイベントは、
朝から並ぶ事がありますけど、
女学生が、とんでもなく薄着で来たりするんですよね。

先週のイベントなんて、
寒波が来て、メッチャ寒かったのに、
普通に、七分丈って言うのかな?
「すね」丸出しのズボンで着てる子居ましたからね。

いやいやいやいやいやいやいやいや、

冬なめすぎ。

冬、なめすぎ!



もう、ダメなんだからね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月01日(月) 23時13分20秒

ドリ5?なんすかそれ、わい、ジェマーなんで(キリッ)

テーマ:アイドル総合
長らく更新しなくてすいません。

今までで、一番更新しなかったかも?



さて、最近はめっきりGEMにハマってまして、
11月は4週連続関東遠征・・・。

4週連続関東って、初めてな気が・・・。


う~ん、完全に予算オーバー。

まぁ、認識取る為に、
最初は頑張る物って事で、
しょうがないって事で。

認識は出来たようだし、
これからは、セーブしながら行かないと。



GEMのライブは楽しいですね。
なんか、体動かしたくなるし、
一押しの伊山摩穂が近くにいる時は、
なんか、高まる。

でも、ドリ5は地蔵。

なんでだろう?



ドリ5の他の常連は、
盛り上がって見てるようだが、
僕はなぜか、ドリ5では、
体も動かしたくならないし、
高まりもしない。

いや、確かに目が合うと嬉しいんだけど。



う~ん。

早い者勝ちで、簡単に最前に行ける、
「ドリ5システム」が、
僕を地蔵にさせたのだろうか?

最前は、椅子だもんね。

3年前、ファンになってから、
ず~っと今まで、最前に座って見てたから、
動かなくなっちゃったのかな?



まぁ、最前列が立ちの催しとかでは、
テンション上がりましたけどね。

2013年?アイドル横丁とか、
あんとときゃ、EZ DO DANCEで、飛びましたけど。

でも、ホント、
ジャンプしたのって、3回ぐらいしかないよなぁ。



まぁ、今まで、
モーニング娘。を、
遠い席ばっかりで見てきて、
急に、最前で見れるもんだから、
衝撃と言うか、
それに、ハマってしまったのかも知れないが。



GEMって、楽曲が良いですよ。
ホント、良い楽曲貰ってるなって。

パフォーマンスも良くて、
アイドルって「てい」ですけど、
アイドルじゃない。

例えれば、少女時代が近いかな。



歌も上手くて、ダンスも上手い。

歌は、ドリ5と同じくらいかな。
ダンスはGEMの方が上かな。

でも、GEMは歌が上手いメンバーが、
1人じゃなくて、4人居る。
普通、グループに1人か二人なんですけどね。



GEM、売れそう。

スパガの妹がチキパ、
チキパの妹がGEM。

スパガとチキパは、
売れないと思うけど、
GEMは、売れる「可能性」が有ると思う。


って、最初思ってたけど、
客にピンチケが多いし、
特典会の価格も法外なので、
やっぱり売れないかも。
(撮影会5000円、サイン会2万円)

才能は、アイドル界で一番だとは思うけど。



さて、そんな事言いながら、
やっぱり、推す理由はお目当ての子が居るから。

「まほち」こと「伊山摩穂」。






顔が気に入って見に行ったけど、
この子、メッチャクチャダンスが上手い。

一人だけ、群を抜いてる。

僕が思うに、日本に居るアイドルの中で、
一番上手いと思う。


上手いと言うか、
一人だけ「ダンサー」なんですよ。

ダンスの上手いアイドルじゃなくて、
「ダンサー」。


「キッズダンスフェスティバル」って言う、
小中高生の、ガチのダンス大会を何回か見たけど、
(ドリ5がサポーターだったから)
そのノリ。

一人だけ人種が違う。



GEMのダンスって、難易度高いです。
アイドルの振りじゃないです。

でも、伊山は手を抜いて踊ってる。
それは、サボってるんじゃなくて、
恐らく、伊山にとっては、
簡単すぎるのでは?と。

下手くそな人は、ついていくので精一杯。
うまい人でも、こなすので精一杯。
伊山は、らくらくこなしてしまう。

50%ぐらいの力で、
こなしてしまうのでは?って思ってます。


前述の手を抜いてるってのは、
間違いですね。
言い方難しいですけど、
とにかく、余裕があるんですよね。

普通に、よそ見しながら踊ってますからね。



なんか、凄いの見つけた。


顔も好きだし。


ダンスにも惚れたし。


しばらく見てて分かったが、性格も良いし。




GEMの他のメンバーも、
好きになって来たし。

しばらく、GEMで行きそうです。



とか、言いながら、
あっやっなっちゃ~ん!!!!

の所にも、行くんですけどね。
(さんみゅ~)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年10月31日(金) 21時02分50秒

11/1(土)~11/3(日)の予定はどうするべきか、あぁ無情の予算オーバー・・・。

テーマ:アイドル総合
悩む・・・、どうしたもんだろうか。



いやね、11/1(土)~11/3(月祝)までの活動なんですけど、

まず、土曜はDream5とGEMが西武遊園地のイベントに出るんで、
行くしか無い!って感じ。

日曜は、GEMが名古屋で合同ライブに出るので、
そっちに行こうかなっと。

ちなみに、日曜日はDream5が神奈川でイベントをやるので、
本来なら、神奈川に行くべきなんでしょうが、
実は今、わいの心は、GEM一色なんです!

まほち~!





ちょw、ドリ5がスマスマやらMステやらに出て、
調子上げて来てるって時にw



ブログのレポが遅れてるんで、
GEMのライブに行った事は、書けてませんが、
最近、GEM、行ってるんですよ。

まほちからのメールが見たくて、
月額540円の携帯会員にも入ってますし。



だがしかし!
なんと、予算オーバーなんですよ。

僕も一応、一般人なんで、
毎月ちょっとずつ、貯金したいなぁ、なんて。

でも、上記遠征をすると、
予算いっぱいいっぱいなんですよね。

翌週も、土曜はGEM、日曜はドリ5が有るし・・・。
(これは11月最初の週の話。
 その後の予算も計算すると、オーバー)



で、その内訳なんですけど、

大阪→東京、新幹線14000円
西武遊園地で、GEMの特典会10000円
東京→名古屋、バス6000円

名古屋で、GEMの特典会10000円
名古屋→大阪、近鉄特急3500円


翌週、
大阪→東京、バス6500円
埼玉で、GEMの特典会10000円



ちょw、GEMの特典会、我慢せぇや!



いや~、GEM怖いわ~・・・。
一回、1万円かかるなんて・・・。


いやね、まほち以外も、
結構、楽しいんですよ・・・。



で、最初の土曜日は、東京遠征をやめて、
大阪でさんみゅ~見ようかなって。

土曜日、大阪、さんみゅ~
日曜日、名古屋、GEM

これなら、移動費も抑えられるし、
さんみゅ~の特典会は、3000円で良いし。



こりゃ、東京遠征は回避だな。

それで、西武遊園地のチケットを買っちゃってたんですが、
HYHさんが、まだ買って無いって言うので、
定価で引き取って貰って、

さぁ、あやなちゃーん!!!!!
(さんみゅ~)






モードに入ってたんですが、
なんと月曜日に、埼玉でGEMのイベントが入りまして・・・。

う~ん・・・、


行くわ!


わし、行くわ!


GEM、3連チャン、行くわ!!!


GEMのメンバーに、
「わざわざ、3日間も大阪からありがとう」
って、言って貰うわ!

それだけの為に、行くわ!



まだ、GEMヲタは少ないし。
GEMのファンなんて、関東人ばっかりだし。

大阪から行くってだけで、
特別視してくれるのは、
経験上、分かってるんで。


あっ、そうそう、
予算は、完全にオーバーするんですが、
特典会を3000円にすれば、行けました(^^)vvvvvvvv


ちょw


ぽっくん、握手会、3回で、我慢する!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。