2015年03月18日(水) 23時58分48秒

8/7(日)Rev.from DVL in セルシー 橋本環奈ちゃんを超える小学生発見!

テーマ:勝手にマジすか学園
「Rev. from DVL」
(レブ フロム ディーブイエル)とは?

福岡を拠点とし、
千年に一人の逸材と言われる、
橋本環奈が所属するアイドル。

全然売れてなかったが、
ファンが撮った、
環奈ちゃんの奇跡の写真をきっかけに、
環奈ちゃんだけが大ブレーク!






14:30、会場である千里セルシーに着。
買い物に出かけてたので、
遅めの到着だ。





まず、整理券を貰いに行く、
すると260番だった。

てか、早い者勝ちだと思ってたのだが?
公式HPには、整理券の事は書いてなかった。

ちなみに、整理番号はプチランダムっぽい。
整理券はCD買わなくても、タダで貰えるのだが、
わいが到着した時、
ループしてる奴は、居なかったので、
もう、糞番しか残って無いと言うこと。



LEVの前に「SO.ON project」と言うアイドルグループが、
パフォーマンスをする。

大阪にある、芸能の高等専修学校で、
その生徒達がグループを組んでいる。

最初、興味が無かったが、
衣装を来た生徒たちが、
会場の階段を下っていくのを発見。

ミニスカートだったので、
必ず見なければと、決心した。

こちらの方は早い者勝ち、
客も少なく、わいは座りの3列目(だったかな?)、
で見ることが出来た。


会場はこんな感じ。






結論を言うと、クソおもんない。

クラスの子をメンバーとしていて、
オーディションをしていないグループなので、
可愛い子は2%。

また、3年間の学業を終えると、
必ず卒業するので、
応援する意味などない。

大阪ではちょくちょくイベントやっていて、
CDも出してるようなのだが。


また、運が悪い?事にヲタがキモい!
MC中に「○○ちゃぁぁあ~ん!!!」とか、
叫ぶヲタがチラホラ居て、
また、同年代の若いファンなど皆無で、
とにかく、関わりたく無いって感じ。



Revのイベントに戻ります。

わいは、優先エリアの外の、
下手の最前で見ることに。
悪い番号だから、仕方がない。
(上の写真のテントの前あたり)



それにしても、今日のセルシーは凄かった。
関西で有名?な、
関西無銭イベントでは必ず居る、
無銭イベンター2人と、
ミドリ電気尼崎店の無銭の主と、
セルシーの無銭の主と、
関西無銭イベンターの神童、matumoto、

関西無銭五ぼう星が集結していたのだ。

こんなオールスター見たこと無い・・・!


ある意味、LEVの価値を超えている。



まぁ、皆さんには、意味が分からないでしょうが。



Revの話に戻ります。

セットリストは忘れたんですが、
メモを見ると、6曲やったようです。

ただ、2~4曲目はユニットの曲だったんです。
ユニットと言うか、
曲によってメンバー構成を変えてるんですが、
これは頂けないですね。

12人しか居ないんだから、
全部、全員で歌わないと。

こんなミニライブで、
出番が無いメンバーが居て、
誰が得をするんだと。

メンバー増員の影響で、
フォーメーションを作ってないのか知りませんが、
僕は絶対、全員で歌うべきだと思います。

挙句、千年に一人の逸材、
橋本環奈が居ない曲があるんですよ!


いやいやいやいやいやいやいやいやいや!

客の100%は、環奈ちゃん見に来てるから!!!




ちなみに、今日はリリース週最後のイベントって事で、
なんか、盛り上がってました。

MCでは、
「最初は、レブなんちゃらって、感じだったけど、
 Rev. from DVL」ってTwitterで書いてくれてるのを、
 ホテルでみんなで見て、泣きそうになったり」って。

メンバー「また会いに来てくれますかー」
客「いくばーい!」
  ↓
メンバー泣きそう。


このリリース週最終日を見てない奴、
マジ負け組。



てか、わいは改名した方が良いと思いますけど。
改名しなくても、
わいみたいに「Rev」、レブって略して読んだほうが、
浸透すると思うけど・・・。


ハチタッチ会に移行します。
握手会じゃないです。
ナメてます。

あっ、わいCD買ってなかった。
参加してません。w


ミニライブが終わった後のMCで、
「(この後のハイタッチ!会)
 リリース週最後、沢山お話しましょー!」
って言ってた。

どう言うつもりなんですかね?



結構楽しかったですし、
お気に入りの子が出来ました。

TIFの記事でもチラッと書いたんですが、
橋本幸奈(はしもとゆきな)ちゃんが、可愛かったです。




「ついにナナヤも、ここまで来たか」

そう思った人も居るかと思いますが、

いやいやいやいや、この子は高校生ですから!!!!

見た目が、小学生なだけですー!!!!


ぶっちゃけ、環奈ちゃんとこの子だけで良いです。


ちなみに、僕が好きな言葉は、合法です。(^^)vvvvvv



Rev、良いと思います。
曲も良いです、分かりやすいくて、
ごく普通のアイドルって感じ。

ただ、特典会が美味しく無いのと、
イベントを全然行わないのが、ネックです。

東名阪と地元の福岡、しかリリイベやりません。
後は、大阪と東京の個別握手のみ。

あんまり売れる気無いみたいです。

CDのレーベルは吉本です。

環奈ちゃんが売れてから、吉本になりました。

吉本、仕事が早いです。



てな感じです。



客入りはこんな感じ。
(ハイタッチ時撮影)




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年01月23日(金) 20時19分49秒

GEMから私信が来ました(^^)vvvvvv

テーマ:勝手にマジすか学園
今日、何の日か、知ってます?


いや、実は僕も知らなかったんですよ。

でも、母親からメールが来まして・・・。

「お誕生日、おめでとう!」って。


あっ、今日、俺の誕生日やったんや。

知らんかった。



と言うわけで、

ハッピバースデー、トゥーミー♪
ハッピバースデー、トゥーミー♪
ハッピバースデー、ディア、ナナヤ~♪

ハッピバースデー、トゥーミー♪


イェーイ!!!!!!


(^^)vvvvvvvvvvv


ブイブイブイブイブイ!



で、何の変哲も無い一日を過ごし、
家に帰ると、メールが!

なんと、なんと!

あの、GEMの「まほち」こと
伊山摩穂さんからじゃありませんか!!!

し、私信や・・・。



お誕生日おめでとございます!

いつも応援してくれて
ありがとうねっ(^∇^)☆

たくさんの思い出一緒に作ることができて
素敵な笑顔が見れて幸せでした!

あなたにとって今年1年も
幸せな一年になりますように\(^_^)/

まほがあなたの幸せ一緒にたくさん作ります!

これからもよろしくお願いします☆

だいすきーっ☆☆

GEM 伊山摩穂



し、私信や・・・。

メルアド教えてないのに、

調べてくれたんや・・・。




俺も・・・





好きやで。



どうだ、これが月額540円の力じゃー!!!!



てか、この文章って、
在宅の人が登録してたら、やばくね?



で、ぶっちゃけ、今日、朝起きたら、風邪を引いてたんで、

ちょw

飯食って、とっとと寝ようと思ったんですが、

19:00から「金GEM」って言う、
ネット配信の番組が有るので、
それを見ようと。

最初、まほちが出ないんで、見る気が無かったんですが、
あれ、なっちゃん出るやん!
みたいな。

ほいで、見てたら、
最近、GEMメンバーの誕生日ラッシュの話になって。
(10人中5人が12~1月に集中)

で、「わい今日、誕生日」って、コメントしたら、
「今日誕生日の人いるよ!」って拾ってくれて。

メンバー「誕生日の人、はーい!」
わい「はーい!」

したら、
メンバー「ナナヤさん!いつもありがとうございまーす!」
って。

ちょw

幸せ。


クッソしょうもない誕生日が、
幸せの一日となりました。



で、その番組は、
「金」でプレゼントを購入出来るんです。
そのプレゼントを送ると、
上位者は画面上に表示されます。

そして、1位の人には、
番組で使った、小道具がサイン入りで、
プレゼントされます。

これはGEMの場合で、
他のグループは、また違うご褒美があるようです。

金で、ご褒美を貰える画期的な課金システムです。
まぁ、配信会社の金稼ぎなんですけどね。


ほいで、1位の人は、
「今日はこの人が1位ー!」って感じで、
名前を呼んでくれるんで、
今日は、課金して(金払って)、1位でも取るかな~?
なんて、悩んでたんですが、
一体、何円で1位になるのか不透明。

このシステムの恐ろしいのは、
いわば「閉め切りの有るオークション」なんで、
閉め切った瞬間に、
自分が1位になる保証は、無い訳です。

せっかく、金をつぎ込んでも、
2位の可能性も有るわけです。

一応、他人の課金状況は、
ある程度は分かるんですが・・・。


そんなこんなで、結局、課金しなかったんですが、
番組終了時に、

「1~13位の人の、お名前を呼びまーす」と。

ちょw

早よ言えよ。

13位なら、2~3000円で、行けただろ。


しかも、メンバー全員で、
「せーの」で呼んでくれるんですよ。

しまった~。
そこで、もう一回、
「お誕生日おめでとう」のチャンス有ったな・・・。



さて、余談はこれぐらいにして、
皆さんが気になってる、
ナナヤさんへのプレゼント送付方法ですが、

男性の方は、
現金の銀行振込のみの受付。

女性は、中学生~高校生の、
「イタイケな女学生」に限らせて頂きます。

予めご了承下さい。

ちなみに、色々タッチ券などは、
大変喜ばれます。


ちょw



ちなみに、アイドルが僕の誕生日を、
祝ってくれたのは、
今回が初めてです。

ドリ5は、全然覚えてくれなかったなぁ~。


てな訳で、
またまた、ライブレポを書かずに粘った、
ナナヤさんなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014年07月20日(日) 21時11分47秒

4/20(日)Dream5 京都アイドルコレクション→西宮ガーデンズ すっぴんの恐怖

テーマ:勝手にマジすか学園
京都アイドルコレクション2014と、
西宮ガーデンズのイベントに行って来ました。



京都のタイムスケジュールはこちら(拾い物)

13:00 FrilL FleuR
13:30 KOBerrieS
13:50 Dream5
休憩
14:40 Fun×Fam
15:00 JK21
15:30 Le Siana
15:45 PASSPO
16:20 アイドリング!!!



6:30、京都駅に着。
会場は、京都駅の駅ビルの中にある、
大階段なのだが、
果たして、どこにあるのか?

改札を出て、ウロウロしてると、
同じくウロウロしている、HYHさんを発見した。


どうやら会場は、改札から上に上がった所にあるようだが、
エレベーターも無いし、
エスカレーターも停止している。

しょうがないので、
「立入禁止」の看板がかかっている、
止まっているエスカレーターを自力で登り、
「京都駅ビル大階段 室町小路広場」に到着した。



大階段には、すでに60人程のヲタが居る、
どうやら、徹夜で30人は並んでたそうだ。
その9割がアイドリングヲタである。









顔見知りの人が、
スタッフに話を聞きに行くと、
特に入場の仕切りは行わないそうだ。

朝早い事もあって、
アルバイトの仕切りスタッフも到着していない。


じゃぁ、今並んでる列は関係無しで、
ヨーイドンで突っ込んだり、
しれっとステージ前に陣取るのが勝ちなのだろうか?


そんなこんなで、待っていると、
8:30、今から入場するとのアナウンスが。
ヲタが勝手に作っていた、列の順で入場していった。


僕は、4列目の中央付近に陣取りました。





なにやら揉めてます。
どうやら、入場の際、
ヲタが作っていた列を無視して、
入場したヲタが居たようで。

怒っているのはアイドリングヲタ数人、
矛先は、オッサン二人。
(オッサンは3列めのセンター付近に居る)

アイドリングヲタ達が、
どくように言っても、一向に聞きません。

挙句、アイドリングヲタ達が、
「あなた達の目当てのグループが出てきたら、
 最前を譲りますから」
と言っても、
一向にどきません。
(オッサンはアイドリング目当てじゃ無い)

ちょw、なんなのこのカス。



結局、オッサンはどく事になったんですが、
横入りはするは、
譲歩案は受け入れないは、
(3列めから最前に行ける)
マジ、意味不明でした。



が、しかし、
このアホのオッサン達のおかげで、
僕に風が吹きます。

アイドリングヲタの1人が、
周りのヲタ達に向かって、
「言って貰えれば、最前を譲りますから」
と、言って回ったのです。
(最前はアイドリングヲタが占めている)


僕も事前に、申請しました。
すると、OKとの事で、
良かったぁ。

あと、よく関西で見かける、
女学生二人も居たので、
「あの子達もお願いします」と言うと、
「あっ、聞いてますよ」と。


客層は、98%が男性で、
女性ファンが多いドリ5でさえも、
女性は3人ぐらいでした。

こんな状況だと、
女性は前で見たくても、
勇気を出して、行けないですもんね。


ちなみに僕は、
元々、ドリ5の時だけ、
前に行こうと思ってたんですが、
それは、ドリ5が登場した時に、
「すいませ~ん、ドリ5だけお願いしま~す」作戦、
だったので、
事前申請の方が良いですわね。



10:30、リハーサル開始。
全グループが登場したので、
かなり長かったです。

時間は、各グループで違ってました。

アイドリングとぱすぽはフルで2曲、
やったんだったかな。

ドリ5は、半曲でした。



ぱすぽが「すっぴん」で登場しました。
もう、めちゃくちゃブサイクでした。

明らかに普段と違って、
化粧取ったらこんなにブサイクなんだと、
ショックを受けました。

特にひどかったのが「もりし」こと「森詩織」。
ファンが見たら、ファンを辞めるだろうってぐらい、
ブサイクでした。

もちろん、化粧後はそこそこ可愛いんですよ。

しかし、スケジュールの都合なのか知りませんが、
ブサイクがすっぴんで出てきたらダメだろ。


ちなみに、僕の好きな、
増井みおは、体調不良で欠席だったので、
すっぴんを見る事はありませんでした。

きっと、みおみおは、
すっぴんでも、可愛いです。



ドリ5のリハーサルが気に食いませんでした。
普段着で出てきて、
踊る事もなく、軽く歌って、手拍子しただけでした。

もっと、真面目にやった方が良いと思うけどなぁ。



そんなこんなで開演。
客入りはこんな感じ。







さて、いよいよドリ5の出番になります。
僕は、最前に移動したんですが、
なんと、入れてくれません。

僕が約束した、アイドリングオタク以外には、
伝わってないんですよね。
で、慌てて、
わい「あの人に許可取ったんで、入れて貰えませんか?」
ヲタ「あの人って?」
わい「(あの人)」
ヲタ「あぁ」

で、入れてくれました。

危ねぇ~。


実は、開演後は、
各グループのヲタが、
押しが出てくると、
前に移動してくる現象が起きてたんです。

まぁ、合同ライブでは良くある事ですが。

ただ、アイドリングヲタ達も、
あんまり野放しにしてると、
自分自身のポジションの保証がなくなるので、
途中からは、入れ替わってくれなくなってたんですよ。

いや~、事前に言っといて良かったですわ。



■セットリストは下記
・ウィーアー
・カモン
・ブレイクアウト
・レディーゴー
・シェキメキ
・クレゴナ


他のアイドルとは、構成力が違う感じがしました。
ブレイクアウトとレディーゴーで、
シーンとなりますが、
最後の2曲でしっかり盛り上げて終了します。

ダンスのカッコ良い所も見せれた訳で、
良かったと思います。



ことりちゃんが、ヲタ芸を喜んでました。
普段、ドリ5はヲタ芸なんて無いんですが、
今日は、アイドルオタクが集合してますから、
ドリ5の曲でも、
ヲタ芸をやる訳です。

それを見た、ことりちゃんが「良いね」と。

ドリ5って、結構ヲタ芸好きですよね。
本人たちは、アーティスト目指してるハズなんですが、
ここの所は、いつも理解不能です。



どの曲だったかな、
あきら君が、側転からバック転をしたんです。
(ロンダートって奴)

その時、側転で手を地面に付いた時、
手のひらが「ズズッ!」って、横滑りしたんです。

!!!

いや~、マジで、事故寸前でしたよ。

まぁ、頭は打たないと思いますが、
手首を骨折しても、おかしくない状況でした。

(側転だけで、バック転はせず)


今思い返せば、他のアイドルも、
リハで足を滑らせて居ました。
コケたりはしませんが、
ズズッって、靴が滑るんですよ。

だから、リハをしっかりしろって言うのに。
事前に、ロンダートなんて、
中止しておくべきだったんですよ。



ドリ5の出番終了後、
西宮ガーデンズに移動します。
ドリ5の単独イベントが有るので。


15:50、西宮ガーデンズ着。
子供と女学生しか居ない。




子供と女学生たちは、
京都のイベントは捨てて、
こっちに来てたと言うわけですね。

まぁ、分かりますわ。
あんな、野蛮なイベントには、
行きたくないですわね。

僕は、3段目?だったかな?の、
右の方に陣取りました。



開演直前にリハが有りました。
こっちは、ちゃんとやってました。



客入りはこんな感じ。





■開演、セットリストは下記。
・学園天国
・パラルリラ
・妖怪体操
・レディーゴー
・ブレイクアウト
・ビリーブ


この会場は、
ステージの回り360度に客席が有るわけですが、
バック側を向いたのは、MCの時に一回と、
曲中にことりちゃんが1回気を使ったぐらいで、
他は無視でした。

タレントによっては、
バック側を意識して、
振り付けを変えたり、
アドリブでバック側を向いたりするんですが、
ドリ5はダメでしたね。

そう言えば、去年の夏、
お台場の、
ダイバーシティ東京のガンダム広場のイベントも、
バック側に客席が有りましたが、
その時も、
みこっちゃんが、何回か後ろ向いただけで、
他は無視でしたね。

ドリ5って、こう言う所が出来ないんですよ。
僕は、ダンスと歌は成長してると思うけど、
心は成長してないと思ってます。



妖怪体操でメチャクチャな要望が。
メンバーが「ヨーデルヨーデル」の部分を、
歌えと言うんです。

いやいや、今までそんなの無かったじゃん。
ただ、みんなで踊ろうってだけで。

一緒に踊る曲であって、
一緒に歌う曲では無いんだけどな・・・。

ちなみに、この後のイベントで、
そんな要望が出る事はありまえんでした。



握手会に移行します。
(CD1枚で全員握手)

みこ「ナナヤさ~ん」
わい「・・・」
みこ「ん?
   いつもライブ来てくれて
   ありがとうございます」


桃奈「ナナヤさ~ん、寒いでしょ?」
わい「大丈夫」

こと「ナナヤさん・・・。
   京都も、ありがとう」


優乃「ありがとうございます、
   さっきも、ありがとうございます」

わい「あきら君、さっき側転危なくなかった?」
あき「そう、ズルッって。
   途中でやめました、
   バック転やる予定だったんです」
わい「良かった」


ことりちゃんに、こいつあまり話さないなって、
思われてるっぽい。

そう言えば、ことりちゃんが一瞬止まって、
考えて言葉を吐き出してる節は、感じる。


あきら君は、話すネタが有って、一安心。
いつも、話す事ないから。


てな感じです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年03月15日(土) 20時32分52秒

2/9(日)Dream5 LUCKY TRIPPER in 関西テレビ、ナナヤは無罪?

テーマ:勝手にマジすか学園
「LUCKY TRIPPER Presents Happy Jam in Osaka vol.11」
に行って来ました。(長いな)

てか、ハッピージャムの部分が、ライブの名前だったんですね。
いつも、ラッキトリッパーって呼んでました。

まぁ、先に言っちゃいますけど、
次回が最終回らしいんで、
どうでも良いですけど。



10時、会場近くの商店街をウロウロ。
ドリへのプレゼントを買おうと思って。

会場の近くに、天神橋筋商店街ってのが通ってて、
日本一の長さ、なんと2.6kmも有ります。
よく、関西のローカル番組で紹介されてます。


で、プレゼントを購入して、
いざ会場へ。
ステージは、関西テレビの中の、
大きな広間の中です。


入場口のドアを通って、
ロビーに入り、
(ロビーに、誰でも使用できるトイレがあるので、
 入場が始まるまで、
 通行は可能)
準備をしてる係員に、プレゼントを託します。

最初、女性の係員に言うと、
「プレゼントに貼るので、
 紙に名前を書いてくれ」
と言われたので、書いていると、
男性のバイトリーダーが出てきて、
渡せる保障は無いと。

で、関西テレビの人間に頼もうと、
呼んでくれと頼むと、
バイトリーダーは、場内に入って行き、帰ってきた。

答えは、
「本日は、関西テレビとして、
 プレゼントを預かったり、
 ボックスを設けたりはしない」
との事だった。


むむ~、困ったなぁ。


このバイト達は、
単に仕切りをする為に雇われただけで、
出演者とは、なんの関係もないからなぁ。

関西テレビも、当然、
プレゼントに対して対応する義務なんてないし。

手詰まりや・・・。



まぁ、別に、ライブ後の握手会で渡せば良いんですけど、
先に渡しておいて、
その話を、握手会でしたいじゃないですか。
(ドリ5は1部しか出ないし)

で、仕方ないので、そのロビーが見える所で待機。

ドリ5のスタッフが出てきたら、
直接渡そう。



が、しかし、全く出て来ませんでした。

まぁ、スタッフはロビーになんて、
出てこないですわな。

以前、マイナーアイドル達が、
普通にウロウロしてたんで、
可能性あるかな?とも思ったんですが。


で、開演が15分後と迫った所で、
しかたないので、
ロビーの端にある、
荷物預かり所に、プレゼントを預けようとしたら、
(本日は、オールスタンディングだから)

場内から、新井さんが出てきて、
なにやら電話してるじゃないですか!

わい「新井さーん!!!!」
新井「(ちょっと待って)」


新井さんは、電話が終わると、
こっちの来てくれて、
無事、プレゼントを渡す事が出来ました。

預かり所のスタッフに、
お金を渡した所だったんですけど、
セーフ!

新井さんに電話をした誰か、
グッジョブ!!!

ちなみに、預かり代は、
返して貰いました。




■入場。
整理番号は195番。
会場はオールスタンディングで、
真ん中に、ステージと平行に柵が有り、
柵の後ろは、少し段が有って高くなっています。

僕は、その柵の前に陣取りました。



本日の出演者は、(出演順、確か・・・)
・くりかまき
・GALETTe
・Dorothy Little Happy
・OS☆U
・Dream5
・東京女子流



なんですが、
出演者は、一度に発表されずに、
日を分けて、発表されて行きました。

一番最初に発表されたのが、東京女子流。
そして、最後がドリ5。

当然、先にチケットを買ったほうが、
良い整理番号になります。

なので、前方は女子流のファンばかりでした。

そして、ドリ5のファンは、
だいたい200番台付近に集中。




ドリ5を前で見たいです。
でも、整理番号悪かったです。

じゃぁ、やる事は一つ、
「突撃」です。


いや、それはちょっと、はしたないですね。

「入れてくれ」です。



ドリ5が出てくる時、
「ドリ5だけお願いします」と、
前に入れて貰うのです。

もう、最初っからその気でした。
だから、柵の前に居ます。


そう言う技法を知らない?
やらない?人は、
柵の後ろに陣取ってましたね。

女の子なら、簡単に入れて貰えるのに・・・。




こう言う、合同ライブって、
自然に入れ替えが発生する場合があります。

自分の押しが出てきたら前に行って、
終了したら、後ろに下がる。

でも、今回は、
前方のほぼ全てが女子流ファンで、
他のグループも無名でファンが少なく、
「入れてもらう」をやってるのは、
全グループで、5人ぐらいしかいない。

とても、自然に入れ替えが発生する状況じゃなかったです。




で、ライブも進んで、
予想通り、残りの出演者は、
ドリ5と女子流だけになりました。

ステージは暗転してますが、
ドリ5のスタッフが、ステージに水を置いたので、
次はドリ5と確定。

「すいませ~ん、ドリ5だけお願いしま~す」

そう言いながら前に進んで行きます。


すると、最前に居た、女子流のファンの人が、
「は~い、どうぞ~」と、居れてくれました。


実はこの人、
女子流の最強のファンです。
僕も1年、女子流オタをやってたので、
当然顔を知ってます。
(向こうも、僕の顔ぐらいは知ってると思いますが)

女子流オタ時代は、
話をした事もなくて、
少し距離をおくと言うか、
若干敵視してる感じだったんですが、

なんだ、超良い人じゃん。



そんなこんなで、最前右5ズレぐらいに陣取れました。




■セットリストは下記。
・レディ
・ネバー
・ダンストラック
・シェキメキ
・イージー


ダンストラックが有ったのは意外でした。
個人的には、レディゴーとか、ネバーギブアップなどの、
ノリにくい曲は、
合同ライブではやるべきではなく、
もっと、とっつきやすい曲にすべきだと思うのですが、
ダンストラックを入れた所をみると、
カッコイイドリ5を、見せたかっのかも知れませんね。

最後のイージーは「フーッ」の所で、
ジャンプして、楽しかったです。

普段のイトーヨーカドーのツアーでは、
僕は、立って見る事すらしないですけど、
こう言う時だけ、特別。



その後、女子流が登場。
「ありがとうございました~」と言いながら、
元の位置に戻りました。


女子流が終わったあと、
本日の出演者、全員が登場。
軽く挨拶して終了です。



■特典会に移行します。
入場口を出て、待っていると、
なかなか、特典会が始まらない。

ひょっとして、場内でやるのかな?
と思って、場内に戻ると、
物販の列が出来ていた。

なにやら新井さんが叫んでいます。
「数には限りがありまーす、
 ホント、これだけしか無いでーす」と。

本日は、1200円のタオルを買うと、
握手会に参加できるんですが。


僕が並んだとき、
30人ぐらい並んでたかな?

で、列が進んでいくと、
2色の内の一つが売り切れて、
残りが緑だけとなりました。


で、買い終えた人が、
「あと20枚ぐらいしかないですよ」と。

えぇ!?
僕の前に、まだ15人ぐらい並んでるから・・・。


で、ドキドキしながら、列が進んで、
もう、あと5枚しかない!

やべぇ!前に二人居る!


で、なんと、僕で売り切れました。

僕、3枚買いました。

ちょw

後ろの人の目線!


僕の後ろにも、まだ15人ぐらい並んでました。


ちょw

すぐ後ろの人には、完全に、
「こいつ、なに一人で3枚も買ってんだよ」
って目で見られました。


いや、僕の分は1枚ですよ、
HYHさんに、2枚買ってくれと頼まれてたんですよ。

後ろの人、悪いのは、HYHです!!!!



しかし、ホント数が少なかったですね。
恐らく、東京からタオルを持ってくるのが、
物理的に難しかったのでしょうが、
(ドリ5のスタッフは二人か?、
 新幹線移動)
ホント、商売が下手と言うか。

まだまだ、売れたんですよ。
数さえ有れば。

て言うか、せっかくドリ5に興味を持って、
初めて握手会に行こうって人も、
居ただろうに。

たぶん、全部で50枚ぐらいしか売ってないと思います。

もっと、軽くてかさばらない物を売るとか、
宅急便で送って置くとか、
やれば良いのに。



HYHさんが、HYHさんの後ろに並んでた女の子に、
握手券を1枚譲ると言いました。
せっかく楽しみに並んでたのに、
可愛そうだからです。

で、なぜか僕に、
「声をかけて来てくれ」と。

なぜ、俺が?

HYHさんは、荷物が多くて、
両手が塞がってて、
僕はこれまで、
見知らぬ女の子に、グッズ上げたりした事あるから、
まぁ、俺か・・・、と言う事で、


わい「良かったら、握手券譲りますよ、
   売り切れたでしょ」
女の子「タオル付いてきますか?」

ちょw

完全に、悪徳商法と思われてるやん。

完全に、タオル無しで、
握手券だけ売りつけられると、思ってるやん。

ちょw

いや、俺じゃないから!

HYHだから!!!



わい「付きますよ」


ちょw


どんな会話やねん。


そんなこんなで、譲って上げました。



■握手会に移行します。
あき「ありがとうございます」
わい「あきら君って側転から、
   バック転の奴できるの?」
あき「あぁ、やりました」
わい「出だしの」
あき「やりました」

ただ、バック転をやるんじゃなくて、
側転から連続で繰り出す奴、ありますよね。
あれ、あきら君、披露したんですよ。
てか、初めて見たんだけど。
普段やらないだけで、実は、出来るんだね。



優乃「ありがとうございます。
   ○○ありがとうございました。
わい「ちゃんと優乃ちゃん用に○○入れてある。
   ダンストラック良かったよ」


こと「ナナヤさん。
   今日見つけたよ、分かったでしょ?」
わい「うん(分かってない)」
こと「また八尾で」
わい「うん」

ことりちゃんから、レスも、
目が有った事も、無かったと思うが・・・。



桃奈「ナナヤさんありがと~。
   ○○ありがとうございます。
   まだ○○ですけどね、
   あとで○○頂きます」


みこ「ナナヤさんおひさしぶりです。
   あっ、昨日ぶりですね」
わい「○○?(届いた?)」
みこ「○○○○ったです。
わい「じゃぁまた」
みこ「また」


てか、常連で、
こんなしょうもない会話してるのって、
他に居るの?



その後、女子流握手会に参加。
超ひさしぶりに、女子流と話をしましたが、
認識が継続されてて、良かったです。

1年、オタをやったかいが有ったってもんです。




で、その後、
ベイビーレイズのイベントに移動します。

が、現在16:10、
ベイビーレイズの集合時刻が、16:30!

こりゃやばい!とHYHさんと移動を開始したんですが、
エラい事に気づきまして。


僕、チケットまだ持って無かったんですが、
予約してあったので、
当日、会場でCDと整理券を受け取ろうと思ってたんです。

でも、予約したのが、なんばのタワレコ。
会場が、梅田のタワレコなんですよ。


え?


てっきり、会場も「なんば」だと思ってたー!!!


ここから、梅田の会場は近いけど、
なんばのタワレコまでは、往復で45分ぐらいかかるぞ・・・。


って事で、僕はあきらめて、
HYHさんだけ、ベイビーレイズに向かうのでした。


ちなみに、このゴタゴタが無ければ、
ベイビーレイズの集合時間に間に合ったそうです・・・。


てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年02月10日(月) 22時40分42秒

2014年正月Dream5関東遠征1日目1/3(金)鷲宮

テーマ:勝手にマジすか学園
今年の正月は、1/3(金)、1/4(土)、1/5(日)と、
関東でドリ5イベやで~。

去年は、1/2からイベントがあって、
元日に夜行バスに乗って東京に向かったから、
今年はゆったりかな?



1/2(金)、17:15、
HYHさんの車に乗り、大阪を出発。
ホントは、17:00に出発の予定だったが、
僕を迎えに来る間、
少々渋滞があったそうだ。

翌日は埼玉県のイトーヨーカドー鷲宮店でライブ。
目標予定到達時刻は翌日の午前4:00。

まぁ、かなり早めに出発したんで、
余裕でしょ。
途中のパーキングで、休憩しながら行けば良い。


大阪を出る前、
ホームセンターで、車の電球を購入。
ヘッドライト?片側が切れていたのだ。

そんなこんなで、実質出発したのは、
19時くらいかな?



大阪から、名古屋方面を走るとき、
名阪国道と言うのを通る。
これは、自動車専用道路なのだが、
実質高速道路と変わらない。

制限速度は60kmだが、
みんな100kmで走っている。
元々、高速道路として建設されたそうだが?
高速代がかからないので、
大阪ー名古屋間を移動するのには、
とても重宝する道路だ。

で、この名阪国道が、
混んでるんですよ。

HYHさんが、
「多いなぁ」って。

僕は、分からないんですが、
慣れてるHYHさんには分かるようで。

で、渋滞発生・・・。

確かに、何度か名阪国道を、
HYH号で通ってるけど、
渋滞は初めてだな。

そんなこんなで、
名古屋に着いたのは、
なんと21:30頃だった。

大阪から名古屋まで、
3時間30分かかってるぜぇ。

HYH「これ、早く出た意味あんのかな?」



1/2は、道路は空いてると思っていた。
よく元日のテレビ中継で、
ヘリから街の模様を撮しているのだが、
一般道路も高速道路も、スッカスカだ。

正月は家で過ごす。
日本人ってそうでしょ?

1/2も、きっと空いてると思っていた。

だが、現実は違った。
どうやら、日本人は2日から稼働するようだ。

帰省ではあるまい。
東京方面へ向かうこいつらは、
どうやら遊びに出掛けてるようで。

ちょw

寝とけや!

暇人どもがぁ!



その後、静岡方面に向けて走るのだが、
愛知県豊橋付近で15kmの渋滞に巻き込まれる。
抜けるのに30分ぐらいかかったかな?

そして、渋滞を抜けて、
電光掲示板をみると
神奈川の厚木付近で、45km渋滞の文字!!!!

逝ったー!!!!!!!


てか、やばくね?

4時に着けるの?



いや、別に、普通に8時とかには着けますよ。
でも、こっちは大阪を前日の17時に出発しとんじゃい!!!

何がなんでも、
イタイケな少女の瞬く太ももを、
正月早々から、
最前最中央で拝む為に、
ひた走っとんじゃい!!!!

あぁ!!!!!?

これで、到着が8時で、
3列目とかだったら、

イタイケな少女の瞬く太ももを、
平成26年、正月早々から、
最前最中央で拝む事が、
出来ないやないかぁぁぁあああああ!!!!!!

許さん、絶対に許さんぞぉぉぉおおおおお!!!!!!



と言うわけで、パーキングにて作戦会議。
元々は、東京に入って、
都内は一般道を使って北上する予定だったが、
ルート変更。

神奈川県には入らず、
山梨県を北上することに。

(上の画像から、下の画像へ)







これだと、高速に乗り続けるが、

わい「高速代出しますよ」

命、かかってるんで。



で、静岡県の御殿場から、北上開始。

箱根裏街道と言う、
なんとも怪しげな、通ったことも無い、
謎の道を通って
山梨県を、ひた北上。

てか、高速道路なのに、
1車線しか無いんですけど?

てか、俺たちの車しか走ってないんですけど?

え?

これ、ちゃんと日本と繋がってるの?



しかも、路肩には雪が積もってる!!!!!

やばくね?!

道が白っぽくみえるけど、
これはデフォ?
それとも雪残ってる?

死ぬ?



いや、雪が残ってる訳じゃないようだ。
行けそうだぜぇ!

で、しばらく走行していると、
電光掲示板に、チェーン規制の文字!!!!

逝ったー!!!!!!!

チェーン持ってねぇ!!!!

立ち往生、乙!


が、良く見ると、
「関越自動車道チェーン規制」

どこやねん、それ。

てか、新潟やろそれ。

たわけがぁ!!!!!



そんなこんなで、富士急ハイランドを横目に、
北上を続け、中央道に乗り換え。
そして、東へ進み、東京八王子に。
そこから、また北上!


渋滞無いぜぇ。
厚木で、45kmの渋滞に巻き込まれてる、
糞ども、乙!



いやぁ、糞眠たい!

ぶっちゃけ俺は、
HYHさんが運転してるさなか、
寝る気だった。

だが、こんな状態じゃぁ寝れねぇ!

HYHさんも、走ったことも無い道を
進んでいるのだ。

俺の、iPhoneナビが必要なのだ!



そして、目が覚めると、
会場近くに来ていた。

ちょw



嘘。



起きてたぜぇ!

何度か、東京ー大阪間を、
乗せて貰ったけど、
初めて、起きてたぜぇ!

俺にも、1mmのモラルがあったぜぇ!



そんなこんなで、
次は右だ、そこで左だなど言いながら、
車は、とうとう、会場に到着!

4:10の事だった。

11時間!

11時間かけて到着したのだぁぁぁあああああ!!!!


車を、イトーヨーカドー鷲宮店の駐車場に入れ、
指定の並び場所に行く。

さぁ、俺たちは、
一体何番なんだ?!!!!

もしや、誰か居るのか?

俺たちの、11時間を踏みにじる、
鬼畜がこの世に居るのか?


恐る恐る、指定場所に近づくと、

誰も居ねぇ!!!!!!!


誰も居ねぇ!!!!!!!


ここに居るのは、

平成26年、新年早々、
パフォーマンスには目もくれず、
イタイケな少女の瞬く太ももを、
ただただ、凝視し続ける、
ド変態二人だけだ!!!!!

これが、日本の正月じゃぁぁぁあああああー!!!!!!



勝った!

俺たちは勝ったぞぉぉぉおおおお!!!!!


イェーイ!!!!


いや~、マジなんなのこの爽快感。

めっちゃ、すがすがしい気分なんですけど。

人生で、一番すがすがしいんですけど。


他の会場で一番でも、
だいたい、予測できてる事なんで、
達成感とかは、そんなに無いんですけど、
この時ばかりは、
マジ嬉しかったです。


満点の星空も、
俺たちを祝福してくれているぞぉぉぉおおお!!!!


いやぁ、しかし、
11時間運転し続けた、HYHさんは凄いわ。


H・Y・H!

H・Y・H!

F・U・T・O・M・O・M・O!


H・Y・H!

H・Y・H!

F・U・T・O・M・O・M・O!



そんなこんなで就寝。

って、寝れるか!

この糞寒いのに。



その後、
5:00、女の子3人組が車で来た。
5:40、kumaさん到着。
7:00、で10人ぐらい居たかな?




■入場。
僕は、最前右2ズレに陣取りました。

直後の画像。
糞田舎なんで、空いてます。






ステージの壁が正月仕様でした。





■11時から、しげもん初鳴き
司会は優乃。

しげもんは、お餅は、手にくっつくから食べてない。
好きな曲は、美空ひばりとかそっち系、
いや、しげもん音頭。
今年の豊富は、しげもんグッズが売れて、
お給料が入ってくる事。



■1部開演、セットリストは下記(忘れた)
・ネバーギブアップ
・イージー
・手を繋ごう
・クレゴナ
・?

今日はめずらしく、
ことりちゃんが、最前の方も見てましたね。
普段は、前方の椅子席には、
まず、見ないんですけどね。



■2部
恒例の、店員が突然ここに列を作りますよシステム発動。
運良く前の方に並ぶことができ、
座り最前、左4ズレに陣取りました。


開演30分前の画像。
前方の親子席は、空いてますが、
開演直前には満員になります。





セットリストは下記(忘れた)
・学園天国
・手を繋ごう
・パラルリラ
・春夏秋冬
・?



特典会に移行します。

アルバム買わない主義なので、
サイン会や撮影会は干して、
しげもんグッズサイン会だけ参加、
の予定だったんですか、
Crysta神(大阪の方、遠征中)が、
なんと撮影券を無料で譲ってくれました。



■撮影
こと「ナナヤさん。
みこ「ナナ(数字の)」
こと「ありがとう、ナナやさん」

※写真は後日アップします。
HYHさんのカメラ借りて撮ったんだった・・・。




■しげもんグッズサイン会
わい「徳島帰ってないの?」
こと「うん」
わい「残念」
こと「でも、良いんだ、
   こうして皆さんとイベント出来て。
   ごめん、(インク)はじいちゃった、良い?」
わい「目が空いてるの始めてみた」
こと「いいでしょ、ユニークで。
   ナナやさん、ひさしぶりに会えて良かった。
   明日は?」
わい「来る」



その後、250本引きをやって、
4等ゲト(3000円分のグッズ、いや正月だから5000円分だったかな?)
特に会話もせず、ただクジを引いて終了。



いや~、しかし、
メッチャ体調悪かったです。
なんせ、寝てませんからね。

ナナヤさんは、
寝なくても大丈夫って言うタイプじゃなくて、
とにかく睡眠が必要なタイプ。

ず~っと、腹の調子も悪くて、
腹が減ってるのか、
もよおしてるのか、
自分でも、よく分からない状態。

一応、イベントの間に、
椅子で寝てたんですが、
焼け石に水。

うお~、とにかく寝たいぜぇ・・・。


だがしかし!

今から、神奈川県の小田原まで、
HYH号に乗って、
移動しなければならないのだ!

だって、明日、
そこでイベントがあるんだもん。


時刻は、18時。
3時間程で着けるようだが?

また、渋滞発生するんじゃねぇの?


とにかく、まだまだ、眠れないぜ。
そして明日も、午前4時に、
イトーヨーカドー小田原店に、
突撃するのだ!

そう、俺は、何が何でも、
平成26年、正月早々、
イタイケな少女の瞬く太ももを、
最前最中央で見る!


そんな訳で出発、

果たして、ナナヤは生きているのか!?


続く。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年01月01日(水) 09時29分53秒

2014年、明けましておめでとうごじます!

テーマ:勝手にマジすか学園
明けまして、おめでとうございます!

アイドルのイベントが無いからと言って、
家でゴロゴロしてる皆さん、
明けまして、おめでとうございます!

結局、あまちゃんの能年玲奈ちゃんが、
一番可愛いことに気付いた、ナナヤです。



皆さん、新年早々、
そんな、糞マズイおせち料理なんて食ってる場合じゃないですよ。

それは、昔の人間が考えた、
栄養無視の、保存食ですぞ!



僕の今年の目標は、

東京女子流のひとみちゃん、めいちゃん、みゆちゃんの、
認識を継続して、

アイドリングの横山ルリカに対するプレゼント攻勢で、
断固たる地位を築き上げ、

大阪のアイドルNA-NAのメンバー全員に認識を貰い、

適度に、ドリ5に参加する、

と言う、完璧なプラン!


あっ、Cheeky Paradeの、
小鷹狩百花ちゃんと、鈴木真梨耶ちゃんにも、
認識を貰いたいなぁ~。



どうだ!

日本は平和だろ!

おせちでも食べよ~っと、

だって、おせちしか無いからね!!!


おせちって、腹が膨れないから、
お雑煮でごまかす~、あるある~。


ちなみに僕はおせちと、たこ焼きが嫌いです!


と言う訳で、
今年もよろしくお願いしま~す。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年11月01日(金) 00時04分56秒

9/24(火)NMB48チームN公演 in NMB48劇場

テーマ:勝手にマジすか学園
戎橋での東京女子流の撮影会を終え、
徒歩でNMB48劇場へ移動。
チームN公演の観覧です。


NMB48のチームN公演なんて、
いつぶりだろうか?
NMBは出来て、3年になるそうだが、
僕は3回目か?

チームNは、当選確率が低いってのも有るんですが、
そもそも、土日に公演をやってないんですよ。
人気メンバーが多いからだと思うんですが。


で、運良く、
平日が休日になったんで、
申し込んだら、当選!

まぁ、当たる気はしてましたけどね。

携帯変えて、新しくモバイル会員に入って、
一発目の応募でしたから。



しかし、チームNって所が、
価値があると思いません?

今や、さや姉や、みるきーなんて、
神7ですからね!

これは「こじはる」や「篠田さん」に会いに行くのと、
同じ価値があるって事ですから。



受け付けをして、チケットを貰う。
以前は、NMB特有の、
ピンクの豹柄のチケットだったのだが、
何やら、やすっぽい物に変わっていた。
(コストダウン?)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

(黒い部分には、郵便番号と氏名が書かれている)



劇場の入り口に、
当日出演するチームの、
顔写真が飾られています。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



そこに、みおりんの写真が!
(フレッシュレモンこと、市川美織)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)


そうか、一時的に、
AKBから、チームMに、移籍してるんだった!

やったぜ~!

ぶっちゃけ、かなり好きなメンバー。
握手会にも行ったことあるし。

てか、NMBの誰よりも好きなんですけど。

いや~、やっぱり時代はAKBですな。

NMBなんて、所詮AKBのまねごとですよ。

みおりん!みおりん!



入場。
僕の整理番号は、130番
4列目から段差が付いてるので、
そこを目指したが、
一杯だったので、
5列目のセンター右5ズレぐらいに陣取りました。

しかし、NMB劇場は、
ホント見やすいですね。
4列目以降は、
全て段差が付いているので、
どこでも見える!
(厳密に言えば、最後列に2席?
 付いてない、地獄席があるが)

映画館みたいな感じです。



開演。
メンバーが登場して、
さっそく、みおり姫を探すが、
あれ?居ない?!

どうやら休演のようで。

・・・。

こ~の糞劇場がぁ!

みおり姫の居ない公演なんて、
見る意味あるか?

あぁ?

かんっぜんに、無いでしょ?

みおり姫の居ない、
チームNなんて、チームNか?

あぁ?


こちとら、東京女子流のひとみ姫の、
「お願いナナヤさん、
 私ともっと撮影して(はぁと)」
と言う、叫びを振り払って、
こんなオンボロ劇場に来てやってるのによ!


全く、みるきー見よっと。


えぇと、みるきー、みるきー、

・・・、

どうやら休演のようで。

タイマツ持ってこいや!
炭にしたるわ!


ちょw、俺は誰を見たら良いの?

さや姉は、可愛くて、美人で、
エロくて、エロいんだけど、
劇場で見たいタイプじゃないんだよなぁ。
さや姉は、グラビアだけで、
十分なんだよなぁ。

みるるんは、顔もスタイルも良いけど、
性格がなぁ。

まーちゅんは、ブサカワだから、
ずーっと「みとれる」もんじゃないし。

で、どうしようかと思ってたら、

発見!

たかみな発見!

いや、サプライズで出てきたんじゃなくて、

りぽぽ、たかみなにそっくりやん!

俺、たかみな好きだからな~。


(↓りぽぽこと、小谷里歩)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)
勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



りぽぽって、昔は前髪が無くて、
最近作ったみたいなんですが、
前髪を作ってからは、
可愛くなったなと思ってたんです。

それで、実物を見てみたら、
結構可愛くて。
タイプやん、みたいな。

しかも、たかみなにソックリ。


結局、僕は大半を、
りぽぽウォッチングに費やしたんですが、
それは、りぽぽが好きで見てるのか、
たかみなが好きで、りぽぽを見てるのか、
自分でも分かりませんでした。



公演自体は、
特に変わった事は無く、
至って普通でした。

ただMCを聞いてると、
この子達は、
ホント、笑いのセンスがあると思います。

さすが、主に関西人で、
結成されたグループです。

笑いのセンスだけなら、
間違いなく、日本一だと思います。



退場時の肩叩きは、
けいっちでした。
やったー!
けいっちやで~。

これまで劇場に、7回ぐらい来て、
肩叩きをされたメンバーを、
一度も覚えてなかったんですけど、
(糞メンばっかりだったんで)
今回は、しかと覚えました。


てな感じ終了、
次回こそは、真のNMB48、
みおり姫の勇姿をみたいもんです。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月20日(日) 18時22分15秒

9/22(日)ベイビーレイズ in イオンモール伊丹

テーマ:勝手にマジすか学園
ベイビーレイズのイベントに行ってきました。

ベビレの最新画像はこちら。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

左から、
大矢梨華子(おおやりかこ)
高見奈央(たかみなお)
傳谷英里香(でんやえりか)
林愛夏(はやしまなつ)
渡邊璃生(わたなべりお)



06:24、伊丹駅に着。
駅とイオンモール伊丹は、
歩道橋で繋がっていて、
イオンに向かって歩いていくと、
歩道橋の端が、
シャッターで閉ざされている。

どうやら、イオンの敷地は、
まだ解放されていないようだ。

そのシャッターの前で待つ、
ベビレオタを横目に、
僕はエレベーターで下におり、
一般道路から、イオンの敷地にイン!
そして、ステージに一番近い入り口に、
陣取った。
一番乗りだ。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



それから、10分後、
HYHさんが来た。
エレベーターを使うことは、
連絡済み。

それから10分後、
シャッターの前に居た、
オタがやって来た。

彼は、もっと早くから来ていたそうだが、
地上に降りてからも、
別の入り口に居たそうで。

甘いぜ~。

歩道橋から、
目指すべき入り口は見えていたと言うのに。

あらかじめ公式HPの、
店舗マップを見て、
どこに行くべきか、調べておかないと。



そんなこんなで、開店の9時が近づいてきました。
25人ぐらいが並んでたんですが、
ガラスのドアから、店舗の中を覗くと、
ステージは有るものの、
客席がない。

あげく、ステージと客席となるであろう空間を、
グルっと囲むように、
柵が設置してある。

・・・。

これは、開店しても、
どこにも陣取れないパターンだな・・・。


で、このまま開店すると、
並んだ意味がないし、
混乱するだけなので、

しょうがねぇなぁ。
俺が、アナウンスするか・・・。

わい「ベイビーレイズでお並びの皆さん、
   今、ステージが出来てなくて、
   ステージの回りに柵があるんです。
   その柵の中に入ってはいけないと言われると思うんで、
   開店しても、
   この列をキープしたままで、
   ご協力お願いしたいんですけど。
   スタッフに、どこに並べば良いか、
   いつステージが開くか聞いてみますんで、
   お願いします」



9:00、開店。
あれ?後ろの人達が動こうとしない。

あっ、キープって、
この場に居ろって事だと思ったのか。

違う違う、列のまま店舗に入って、待機。




で、係員が一人居たので、

わい「すいません、事務所の方ですか?
男 「ポニーキャニオンです。
わい「ここ(ステージ前)に並んでも良いんですか?
男 「今はまだ。
   店舗との契約で、この回りで待つ事は、
   良くない事になってるんで。
   とりあえず、申し訳ないんで、
   柵沿いに並んでおいて貰えますか?」

と言うことで、柵にそって並ぶことに。
まぁ、列がキープ出来てるから、
あとは、案内されるのを待つだけだな。
一安心。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

(椅子が有る時の画像。
 この時点では有りませんでした)



10:05、開店から1時間が経った頃、
ポニーキャニオンのスタッフが、列を整理。
「前に詰めて下さ~い」って感じ。


で、一体入場はいつなんだと。
もう、1時間も経ってるけど?


結論から言うと、
開店してから、2時間後に入場を開始しました。

で、モタモタしてた理由は、
「イオンの許可がなければ、
 ステージ前を解放出来ない」から。

また、ステージすぐ近くの、
店にに迷惑になるから、
ステージ周辺で待つことも出来ない、
とも言ってました。

まぁ、結局、解散はさせられずに、
柵沿いに並んでたんですが、
2時間も、柵沿いに並ぶ方が、
明らかに、近くの店にとって邪魔だと思うんですけど?

とっとと、椅子を設置して、
陣取らせた方が、
スマートだと思いません?

その方が、面積としても、コンパクトですよ。
今は、ステージ前のエリアは、
柵があって入れないんだから。



で、モタモタしてる、2時間の間、
ポニーキャニオンのスタッフ達が、
椅子を、ああでも無い、
こうでもない、と言いながら、
設置してるんですよ。

縦は何列にするかとか、
横は何列にするとか、
スピーカーは、どこに設置するとか・・・。
(上記画像)

もう、完全に、事前のリハーサルをやってないんですよ。
今、まさに、
井戸端会議で決めてるんですよ。

で、それを柵の外から見てる客。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



いやいやいやいやいや、
こんな素人が、イベント運営して良いの?

あの、ハッキリ言って、
俺がやった方が、上手いよ。
俺、スタッフになった事無いけど、
これまで、1000以上は、
ライブやらイベントとか、経験してるから。



で、もう一つおもしろかったのが、
一般人が、何時に陣取れるか、
スタッフに聞きに行くんですけど、
その答えが、
「何時かは決まってない、
 列が出来てるが、
 それが折り返したら、
 入場を開始する。
 もうそろそろかも」

ちょw

スーパーアバウト。


じゃぁ、もし、客が来なくて、
折り返さなかったら、
永遠に、入場は開始しないの?

はぁ?



そんなこんなで、開店から2時間後、
11時に、ようやく入場が開始されました。
結局、椅子は2列だけ並べられ、
あとは立ち見。

そして、1列目は小学生以下ゾーン!

ちょw

ベイビーレイズの瞬く太ももを、
最前列で拝み倒すと言う、
俺の夢が・・・。

結局、僕は最前中央、左1ズレに陣取りました。


ちなみに、立ち最前の方が良席です。
メンバーと目線が同じ高さで、
3列目で見れるなんて。

でも、立って待ち続けるのと、
立って鑑賞し続けるのが苦痛なので、
座りを選びました。



開演前にスタッフから、注意事項が。
イオンモールなんでジャンプや掛け声禁止。
踊るのも禁止。
回りの店に迷惑になって、
二度と呼ばれなくなるから。
今日は、沢山の人に見てもらうのが目的、と。



ベイビーレイズは、
NHKの「あまちゃん」ってドラマに出てて、
また、先日の、
スマップスマップにも出演していました。

だから、買い物しに来た一般人が、
「あまちゃんのだ!」
「見たい!」
「こないだスマスマ出てた奴だ!」

などと言う会話が、
よく聞こえました。


客入りは、300人ぐらいか?
2階、3階も、人が見てました。
通りすがりの人が、
沢山見てた印象です。



■一部開演、セットリストは忘れた。
5曲やりました。
新曲の「暦の上はディセンバー」は、2回。

2回目の前には、振り付け指導もありました。



印象的だったのは、
最前に陣取った、小学生の女の子達が、
「暦の上ではディセンバー」の振り付けを、
最初から知ってて、
真似してた事です。

ちょっと前までは、
小さな電気屋で、
100人も居ない客相手に、
イベントやってたのに、
いまや、知名度はトップクラスですね。

これも全部、メディア露出のおかげです。

東京女子流、Dream5、スパガ、
C-ute、ベリーズ工房、アイドリング、
その他、
何年かかっても無名なのに、
ベイビーレイズは、一瞬で名が売れました。



まなつちゃんの歌唱力がハンパないです。
もともと、声量が有ったんですが、
さらに増した感じ。

まなつちゃんのパートになると、
体がビリビリ震えます。

恐らく、日本で一番、
声量のあるアイドルだと思います。


残念だったのは、
メンバーと目が一度も合わなかった事。
こんなに近いのになぁ。



握手会に移行します。
りこ「ありがとうございます。
   また来てな~」

でん「どうでしたか?」
わい「楽しかった」
でん「ホントですか?嬉しいです」


まな「さっきは、手を振ってくれて、
   嬉しかったです」

え!

俺、手なんか振ってないんだけど。

まなつ以外にも振ってないし。

こ、これは・・・。

まぁ、振り付け指導を受けて、
振り真似をした事を言ってるんだろう、
と解釈しておきます。

一応、まなつがもし僕を覚えてるなら、
シャイボーイとして覚えてるハズなんで。



たかみ「あ~!来てくれた~!
    イェーイ!」

りお「(手をにぎにぎにぎにぎ)
    う~(離さない)」


ベビレ界隈では有名な話なんですけど、
りおとんは、とんでもない天然不思議ちゃんで、
握手会で話が通じなかったり、
突然、意味不明な行動をとったりします。

公式HPに書いていた、
バドミントンの特技は、
実は弟の特技だったそうです。



そんなこんなで、1部終了。
2部を待つことになりますが、
その場に居座れるか、
スタッフに聞いたところ、
特に規定は無いが、
譲り合ってお願いしますと。

それで、どうしようかなぁ?って、
思ってたんですが、
1部終了後は、
2列目に座ってる人以外は、
居なくなってしまいました。
(小学生ゾーンも立ち見も、客が居なくなった)

その時の画像。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



で、最良席の立ち最前に、
誰も居ないので、
僕は、そのまま座り続ける事に。

良い席で見たい人は、
良い席で見れる状態なんで、
別に、椅子を譲る必要はないかなと。

一般人は、1部も2部も、
両方見る気は無いみたいだし、
関東常連は、後ろで構わないみたいだし。
(関西人に譲っているのか、
後ろで騒ぎたいのか不明)



2部の開演前、
1列目の小学生ゾーンに、
8人組くらいの団体が座ってて、
この子達が、椅子を前に動かして、
最前に近づいていったんです。
(1列分ぐらい)

2列目の客は、一応ルールなんで、
前に詰めずにいました。

すると、1列目と2列目に、
空間が出来るわけですが、
スタッフがそれに気づいて、
2列目を前に移動させました。

そして、立ち見も、
前に詰めさせました。

ちょw

最初っから、詰めとけや!

無駄に、ステージと客席に、
空間作りやがって。



■2部開演、セットリストは忘れた。
5曲やったかな?
「歴の上」は、さっきと同じで2回。


MCで、りおが、
「今日は、暑いね。
 30度くらい有るって聞きました」
と。

メンバーはこの話を、
汗を拭きながら聞いてたんですが、
本人は、一滴の汗もかいてないと言う。

この人、スーパースレンダーで、色白で、
全く汗を書かないタイプです。



握手会に移行します。
りこ「1部に引き続きありがと~」

でん「一部と二部ありがとうございました。
   楽しかったですか?」
わい「うん」
でん「あんまり笑わないイメージがあるから」

シャイボーイなんで。



まな「何度か目を合わせてくださって
   ありがとうございました」

有ってる気配、なかったけどなぁ・・・。


たかみ「特に無し」

りお「特に無し」



で、握手会終了後、
千里セルシーに移動して、
アイドリングの横山ルリカの、
イベントに行こうと思ってたんですが、
ベビレのイベントが楽しかったんで、
最後まで残ることに。

ただ、他人の握手会の模様を、
眺めてるだけなんですが、
まぁ、ハケまでいた方が、
認識も出来やすいかなと。

まなっちゃんに、
手を振って貰おうかな~?
なんて思ってたんですが、
小学生が、がっつきまくってたので、
不可能でした。

で、ハケてから、
時間を見たら、
横山のイベントも間に合わないなと。

そんなこんなで、終了です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金) 06時05分16秒

5/29(日)Dream5 ヴーナスフォート Hop Step ジャンプ!リリースイベントラスト

テーマ:勝手にマジすか学園
午前5:30、大井町のネットカフェを出発し、
お台場にある、東京ヘリポート駅を目指す。
10分ほどだ。

よく、東京のお台場と言う名前をよく聞くが、
ここの最寄り駅は、
東京ヘリポート駅と言う、
なんとも変な名前をしている。
とっとと、お台場駅に変えれば良いのに。

ちなみに、僕は、何回も来ているが、
ヘリポートがどこにあるか、
全く知らないし、見たこともない。


東京テレポート駅から徒歩5分ぐらいの所に、
ヴィーナスフォートと言う、
ショッピングセンターがある。

そこの、広場にはステージが常設されていて、
そこが今日の会場だ。



6:00、会場着。
先にHYHさんと、Yuyaさんが来ていた。

今日の客席はスタンディングで、
早い者勝ちなのだが、
その割りには、僕の到着はいつもより遅い。

なぜかと言うと、
東京ヘリポート駅は湾岸にあって、
住宅地では無い。
だから、この駅に到着する始発が遅い。

僕は一番の始発に乗ってきた。
遅く感じるけど、
実質、これが一番乗りなのだ。

それに今日は、
エイベックス本社で、
先にサイン会をやってからの、
ここでのライブ。
みんな先にそっちに行くから、
徹夜とか車組も居ないし、
始発で十分なのだ。



本日は、スタンディングで、
早い物勝ちなのだが、
数日前に店舗のHPを見ると、
「ステージ周辺での場所取りは出来ない」
「ステージ周辺で、待つ事も出来ない」
と書かれていた。

また、店舗のHP、及び、ドリ5のHPには、
「当日は整理券を、出すか出さないかは未定」
と書かれていた。

・・・。

どう思います?

皆さんなら、どうしたら良いと思います?



どうしようも無いですよね。
整理券が無いのなら、
ファンがそれぞれ、バラバラにステージに集まってきます。

しかし、ステージの周辺で待て無いんだから、
スタッフが、
「そろそろ始めます」と言ったときに、
集合する。
その時に、ケンカになったり、
将棋倒しになったりしますよね。

全く、このやり方が理解できないですね。
死人が出たり、イベントが中止になったりして、
良いんですかね?
エイベックスのスタッフは?

その時、遺族やメンバーに、
どう説明する気なんですかね?



さて、前日の東久留米のイベントの時、
もずくさんに、この件を、
「かなり」抗議しました。

すると、それが通じたのか、
単なる偶然かは分かりませんが、
前日の夜、急に公式のツイッターで、

「明日、整理券を配ります」と、
アナウンスが入りました。

いや、遅すぎでしょ。
他のアーティストの場合、
何日も前から、
整理券を配ることをアナウンスしてるんですが?

まぁ、そこは今回は置いておいて、
なにはともかく、整理券を配るって事で。



が、もう一つ問題が有りまして、
並ぶ場所が、指定されてないんです。

他のアーティストの場合、
並ぶ場所が指定されてて、
この店舗の開店は、11時なんですが
指定の場所に並んだ人に、
10時から整理券を配り始めます。
なんの問題も無いですね。


じゃぁ、今回のドリ5の場合、
「開店後に、ステージ前で整理券を配る」って事なんですが、
開店の11時に、
客がステージ前に殺到するって事ですよね。

ショッピングセンターだから、
当然、複数の入り口があるので、
客がバラバラになるし、
複数の入り口から、
客が走って、殺到する訳です。

危険ですね。


なんで、ドリ5のスタッフって、
こんな事も分からないんですかね?

ヴィーナスフォートって、
これまで、色んな事務所の、
色んなグループがイベントをやってて、
どうすれば良いか、分かるハズなんですけど。

だいたい、東京女子流も整理券配ってたんだから、
女子流のスタッフの佐竹に電話して、
やり方を聞けば良いのに。

てか、ヴィーナスフォートの人間が、
教えてくれるだろ、普通。



さて、どこに並んでおくかが問題なんですが、
僕たちは、とにかくステージに一番近い、
入り口で待つことにしました。

ステージは2階なんですが、
ステージのすぐ下の入り口です。

しかし、2階に行くには、
エレベーターで上がるしかないんですが、
なんと、開店の11時になるまで、
2階には止まらないんですよ。

2階のボタンを押しても、
「その階には止まりません」なんて言う、
ロボットの声が・・・。

仕方ないので、
11時にエレベーターに乗り込むしかないな。


ちなみに、2階にも入り口はあるんですが、
それらは、ステージから離れていて、
100m?ぐらい走ることになります。



6:30、pandaさんがやって来ました。
その後、パラパラと人が来て、
10時で7人、
開店の11時で14人でした。

ちょw、少ねぇ。
ドリ5のイベント史上、
一番少ないかも。



11時の5分前、ファンがエレベーターに乗り込みます。
エレベーターは、3階の駐車場には行けるので、
駐車場の人に、
エレベーターを取られたら嫌だから。

それで、ドアを開けたまま、
ずーっと、2階のボタンを連打。

ちょw

でも、いっこうに反応しません。
どうやら、ガチで11時丁度にならないと、
2階のボタンは使えないみたいです

それで、携帯の時計を見ながら、
11時を3秒ほど回った所で、

「来た!!!」

2階へ行けるぞぉ~!!!

で、2階へ上がって、
ステージを目指します。
エレベーターを降りて、
30秒ほどでステージに到着、

見事2番でした。

ちょw、なんで?w

実は、pandaさんと数人が、
別の入り口から、ダッシュして来ていたのです。

ちなみに、エレベーターを降りてから、
かなりゆっくり歩いてたんで、
本気出せば、やっぱりエレベーターの方が早いです。

まぁ、なにわともかく、
エレベーター組みは、
2番から全員並べたんで、良しと。

あと、僕らが到着してから、
1分後ぐらいに、
常連の人が数人来たんですが、
遠い入り口から、歩いてきたみたいです。

ちなみに、初めての人は、
どこがステージで、
どこに入り口が有るか分からないでしょうが、
僕は前日のイベント終了後、
会場の下見に来てたのでした。


会場はこんな感じ。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)


右側に見えるのは、
レストランです。
(ちょ、糞迷惑)


11:45、整理券が配布されました。
すぐに配ってくれると思ったんですが、
列の状況を見てとの事でした。

おそらく、大量に来たらすぐに配ったんでしょうが、
配るときでも20人程でしたからね。



整理券をゲットして、
エイベックス本社に向かいます。

整理券が無かったら、
ここで待機し続けなければならないが、
整理券があるから、ここには用無し。

サイン会に参加して、
また、ステージに戻ってこよう。



でも、このパターンが最強なのに、
なんでみんな、これをしなかったんだろう?

サイン会の会場に行ったら、
みんな、和気あいあいと、
知り合いと会話したりして、
サイン会終わったら、即ステージへ!
みたいな雰囲気は微塵も無かったし。

みんな、前で見る事には、
興味無いんですかね???


まぁ、整理券の告知があったのが、
前日の、10時頃ですからね。
当然、ほとんどの人が、知らないわな。



僕はサイン会は、ことりちゃんだけに行くことにしました。
元々、ヴィーナスフォートに、
朝から開演まで並ぶ気で、
参加する気はなかったので、
サインして貰う物も、持って来てないし。
(今日のサイン会は、ファンが持参した私物に
サインして貰える)



で、ことりちゃんの列に並んだんですが、
列がいっこうに進みません。

なぜかと言うと、
例えば、列に並んでる人の中から、
空いている、みこと希望の人が呼ばれます。

そして、そのみこと希望の人は、
みことが終わったら、ことりに並びます。

これが繰り返されて、
ことりは一生、混んだままです。

ことりだけが目当ての僕は、
永遠に呼ばれません。

そして、空いている優乃希望の人が呼ばれます。
そして、この人は、優乃の後に、ことりに行きます。

・・・。

オラァ!もずくぁぁぁあああああ!!
ブチ殺したろかぁ!あぁ!!!!!?

で、腹が立ったので、
ことりは捨てて、みことに行きました。

だいたい、40分ぐらい待ったんで。
ことりちゃん、一人にサイン貰うだけなのに。
もちろん、このまま待ち続けても、
一生、順番は回ってこなかったでしょうね。



サインは、iPhoneの裏にして貰いました。
昨日、東久留米の2部の特典会を干して、
契約しに行ってたと言う。

みこ「お待たせしてすいません
(前の人が、長かった)」
わい「いや。
このリンゴを生かして書いて。
美術部の力で」
みこ「う~ん」
わい「昨日、みこっちゃんの、おばあちゃんに会った」
みこ「(席)隣でしたよね」
わい「裏話みたいなの聞いちゃった。
○○の時、○○○○だったとか。
あっ、全体に書いて欲しかったのに」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



そんなこんなで、
ヴィーナスフォートに戻って来ました。

ステージの前の方は、
ロープで区切られて、
整理番号を持った人のエリアになってました。

が、めちゃくちゃ狭いです。
だいたい、立ち見の5列分ぐらいかな。

で、入場時間が迫って、
集合場所に行ってみるとが、
なんと並んでるのが、
たったの30人でした。

30枚しか整理券を出してないんですよ。

おいおいおいおいおい。



入場開始。
僕は、ステージ左の方に陣取りました。

で、入場が終わると、
整理番号エリアは、
2列しか人が居ないんですよ。

それで、ロープの後ろには、
番号を持って無い人たちが待ってる訳ですが、

のちに、ロープを無くして、
前に詰める処置が取られました。

結局、整理番号がなくても、
3列は、余裕でゲットできたのです。



しかし、アホだと思いません?
30番までしか出さないなんて。

当日、整理券配布が終了した事は、
公式HPや、ツイッターで、
アナウンスされてませんでした。

と言うことは、
12時ぐらいに、整理券は無くなってる訳だから、
それ以降に、整理券を貰いに来た人は、
開演の17時まで、待ちぼうけと言うわけです。

当然、この会場は、
場所取り、座り込み禁止ですよ。

ステージの周辺で、
何時間も棒立ちで待たなければならないのです。


てか、なんで、何百枚と、
整理券出さないの?
整理券出して、
再集合すれば良いじゃん。

てか、なんで配布終了を、
アナウンスしないの?
貰えると思って来て、
貰えなかった人の気持ちはどうなるの?

いや、ホント、どう言う理屈なんだろ?



17時、開演時間ですが、
お馴染みの遅刻。
17時5分にリハーサルやって、
17時15分に開演しました。

セットリストは下記。
・学園天国
・カモン
・恋のダイヤル
・パラルリラ
・ルックアット
・ドレミファ
・ホップステップ
アンコール
・シェキメキ


シェキメキのアンコールは、
安定なんですね。
僕は、イージーか、クレゴナを入れて欲しかったけど。



ポジション取りを間違えました。
なぜか桃奈ばっかり来る。

ヴィーナスフォートは、
ステージが大きかったんで、
ステージを10に区切ると、
(一番左端を1、右端を10とすると)
だいたい、3ぐらいの位置に居ました。

3とか、7の位置は、
センターの隣のメンバーが、
正面にくる位置です。

だから、そこに陣取ったんですが、
ヴィーナスフォートはステージが大きいので、
ヴィーナスフォートの3は、
いつものステージの1だったのです。

僕はてっきり、
メンバーは大きいステージに合わせて、
フォーメーションも大きくとるだろうと、
思ってたんですが、
いつも通りの、
小さいフォーメーションだったのです。

ことりちゃんと、みこっちゃっんは、
ほとんど来なかった・・・。

てか、一番に並んでおいて、
ポジション取り間違えるなんて・・・。



客入りは少なかったですね。
200人ぐらい?
前回の、リリースラストイベの、
ラゾーナ川崎に比べると、
半分ぐらいかな?

ラゾーナは特典会の列も、
メチャクチャ並んでて、
順番が回ってくるまで、
1時間ぐらいかかりましたけど、
今日は、15分ぐらい?でしたもんね。

ファンは、飽きたのかな?
もう、リリースイベントラスト!
って言うのも、レア感が無いと言うか。

また、完全に会場の選択を間違えましたね。
ここはショッピングセンターですけど、
イトーヨーカドーとかの、
大衆向けじゃなくて、
ちょっと高めの飲食店が主体の店で、
簡単に言えば、カップルが来る所なんですよ。

子供連れなんていやしないし、
ここに、日用品を買いに来てる、
買い物客もいやしない。

要は、野次馬が一切居ない訳です。

会場自体も、ショッピングセンターの、
一番端の、袋小路のような場所にありますしね。



本日の特典会のレギュレーションは、
CD1枚で、全員握手
CD2枚で、全員握手+指定メンバーのDVD
CD3枚で、全員握手+DVD+全員と写真
CD4枚で、全員握手+DVD+全員とチェキ+指定メンバーと写真

です。

ボッタクリですね。

確か前回は、
CD2枚で、全員握手+指定メンバーとのチェキ、
だったと思うんですが。

DVDを挟むことによって、
写真を撮りたいと思ってる人に、
もう一枚、多く買わせる事ができます。

ましてや、指定メンバーと、
ツーショット写真を撮ろうものなら、
CD4枚を買わないと行けません。


僕は、ボッタクリには屈したくないので、
CD1枚だけ買って、
全員握手だけに行きました。

流しは早かったですね。
一言受け答えがやっとかな。

てか、客が全然居ないのに、
なんで、早く流すんですかね?

これってホントに、
リリースイベント最終日なんですかね?


僕から会話はしませんでした。
メンバーからは、
ことり「ナナヤさんだ~」
あきら「ありがとうございます」
ぐらいかな。


握手会が終わって、
撮影会を少し眺めて、
会場を後にしました。


てな感じで終了です。

なんと言うか、
前回のラゾーナ川崎に比べて、
全然盛り上がらなかったし、
特別なイベントって感じもしなかったし、
ホント、ただヴィーナスフォートで、
いつものイベントをやったって感じでした。

今後もファンは増えないかも知れませんね。
特典会がボッタクリでしょうもないし。

別に行かなくてもいいやって人は、
多いんじゃないかなぁ。


てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年12月01日(土) 00時02分01秒

★AKBゲームの説明(携帯用)★

テーマ:勝手にマジすか学園
携帯利用の方の為にこちら。
※常に上に表示しています。4
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。