2015年03月15日(日) 18時18分33秒

8/9(土)Dream5 ヤマダ電機LABIなんば ついに禁止!わいの生きがいが~!

テーマ:現場レポート Dream5
前日の金曜日の22:00頃、
会場付近にある、ネットカフェに到着。
明日、朝一に到着しようと前乗りしたのだ。

会場のヤマダ電機LABIなんば店は、
座席は早いもの勝ちだから。


あれ?って思った人居ます?
これまでこの会場には、
自転車で来てたんです。

1時間ぐらいかかりますが・・・。

まぁ、来れないい事も無い。

が、ナナヤさん、
2014年の6月に引っ越ししてまして、
もう、自転車で来れる距離じゃ無くなってたのです。



当日4:50、会場に着。
並び場所に行ってみると、1人居る。

男 「(看板を指差し)これで来たんですか?」
わい「そうです」
男 「(妖怪ウォッチじゃなくて?)」
わい「違います。(あたなたは妖怪)グッズですか?」


ちなみに、2階の通路に居るのだが、
ここはいつもイベント専用の並び場所。
商品などは、1階になるので教えて上げて、
去っていった。


5:15、yuyaさん達、3人が来た。
知ってる方も多いと思うが、
座席券は、最前中央ブロックの端から配っていく。

わいのブログを見返すと、
3番めに並ぶと、中央になるようだ。

他人なら、しれっと前に入れて、
わいが中央になるようにしようと思ったが、
知り合いなので、そのままわいが先頭。



5:30女の子、一人来た。
5:40女の子、一人来た。
6:00、HYHさん来た。

7時で10人。
8時で25人。


10:00だったかな?整理券配布開始。
わいは、最前中央ブロックの左端をゲットした。

その後、もう一度最後尾に並ぶ。
さっきのは1部の券。
2部の券も貰う為。

2部は、3列めの一番端だったかな?



その後、近くにある高島屋に、
プレゼントを買いに行く。

この日は、プリンにした。
あっ、そうだ、
優乃ちゃんは生クリームが苦手だから、
一つ、桃のプリンを買うことにしよう。

これで、優乃ちゃんだけ特別扱いだから、
優乃ちゃんにアピール出来るぜぇ。


プリンを早めに渡して、
特典会で感想を聞きたい。

1部開演前に、スタッフに渡したいのだが、
ドリ5のスタッフが見た当たらない。
しょうがないので、
CD販売スタッフ(エイベックスじゃない)に託すことにした。

そして、去ろうとすると、
真下さんがトイレに行くために、
バックヤードから出てきた!

慌てて呼び止めて、
渡すことが出来た。

ふぃ~、ラッキー。



本日の会場はこんな感じ。





■1部開演、セットリストは下記
・学園天国
・ドレミファ
・ウィーアー
・妖怪体操
・ダンドゥビ
・サマレボ

最前中央ブロックの左端だったが、
akausagiさんが、そこが良いと言うので、
変わる事に。
中央付近に行くことが出来た。


妖怪体操の時に、
ことりちゃんが、
「(子供たち)みんな前においで~」と言うと
子供達がステージに上がるハプニング。
ここで俺も、ステージに上がれば良かったのだろうか?

ほんのちょっとだが、MCコーナーが有りました。
この会場のイベントは、
「トーク&ライブ」って銘打ってる事が多いです。
(本日は違うが・・・)

逆に、イトーヨーカドーのイベントとかは、
なんで、MCやらないんですかね?



■握手会
あきら「プリンありがとうございました。
    2回目も見てくださいますか?」

優乃「桃のプリン、書いてくださってたんですけど、
   見つけられなかったんです」
わい「もう一個、箱がある」
優乃「探してみます」

桃のプリンだけ、他の店で買いました。
メモに
「桃のプリンは、クリームが苦手な優乃ちゃんのだよ~」
って書いて貼っておいたのですが。


こと「なんか今日、ナナヤさん元気だったね」
わい「そう?」

桃奈「ナナヤさ~ん、さっきおもしろかったよ」
(HYHさんとじゃれてた)


みこ「ぷりん食べたよ。
わい「(TIFの)アイスは食べれたの?」
みこ「食べました、ストロベリー食べました」
わい「(ってTIFの事だって分かってるのか?)」

TIFの時のプレゼントは、
サーティーワンのアイスクリームでした。
30個位買ったかな。



場内で、2部の開演を待っている時だった。
真下さんがバックヤードからわざわざ出てきて、
わいに話しかけてきた。

簡単に言うと、
今後、食べ物の差し入れは、禁止になるそうだ。

真下「(TIFの)サーティーワンめちゃ喜んでた。
  (さっきの)プリンも食べた」
わい「桃がないって。もうひとつの黒い箱に入ってて」
真下「あぁ、桃ないねって、言ってたんですよ。
   あれお菓子とかかと思って」


今回のブログで、おかしいな?って思った方、
居ましたか?
わい、これまで沢山、ドリ5に食べ物の差し入れをして来ました。

が、その事はブログには書いてません。
が、今回初めて書きました。

これまでの特典会の文章で、
わい「○○○どうだった?」
優乃「○○○でした」

とか、書いてたのが有ったと思いますが、
あれは、差し入れを伏せ字にしてたのです。


ドリ5の世界では、
差し入れOKは有名でした。

が、あんまり書いて、
みんなが差し入れすると、
わいの価値も無くなるかなと思い、
記事には書いてきませんでした。


しかし、ついに来てしまったのですね、
禁止が。


ちなみに、禁止の事実を知らない人は、
多いと思います。
と言うより、知ってるのは、
僕と、一緒に居たHYHさんだけじゃないかと。

あと、誰かに話したっけ???


公式HPでも告知されてないし、
イベント会場でも、広報されていません。

2015年2月14日のバレンタインでのイベントでは、
チョコをメンバーに渡した人も、多々居たようです。

また、食べ物をプレゼントする時、
「メンバーにダメなんですよ~」的な事を言われた人も、
居たそうです。
(受け取ってはくれる)

ともかく、知ってる人は少ないと思います。



しっかし残念だな~。
差し入れするのが、楽しみだったのにな~。
メンバーが、美味しかったですとか、
あれ食べましたよ、って言ってくれるのが、
本当に嬉しかった。


ちなみに、これまでメッチャ差し入れして来たので、
ドリ5へのプレゼント代が一番多いのは、
わいだと思います。

この話は、また別記事で書きましょう。




■2部開演、セットリストは下記。
・シェキメキ
・イージー
・ラッキーデイズ
・妖怪体操
・ダンダンズビ
・サマレボ

わいは、座りの埋もれは嫌だったので、
上手側の座席の横で、立って見る事に。
穴場って奴ですね。


2部は、子供のステージ侵入に備えて、
ことり「この青の線より前なら来てもいいからね」と。
あと、柵が二重になってました。

MCでは、吉本新喜劇の「ちくびドリルすな」を、
真似してました。
が、「ちくび」部分をカットして真似してたのは、
残念でした。

そんな事じゃ、立派な芸人になれないよ?



■握手会
わい「あれ練習したの?新喜劇」
あき「しました、ビデオみたりして」

優乃「桃、ありました。
   桃がまるごと入ってて、ビックリしました。
   みんなに羨ましがられました」

こと「今日は元気な、ナナヤさんが見れた」

桃奈「プリン食べたよ、ありがとう」
わい「でも、今度から食べ物ダメなんだって」
桃奈「そうみたいだね~、いっつもありがとう」

わい「みこっちゃんは新喜劇やらないの?」
みこ「1部でやろうとしたんだけど、しくじっちゃった」



わい「あきら君、高校はどうなの?」
あき「楽しいですよ、友達も一杯出来て。
   でも今夏休みなんで、
   髪型変わってるかも知れないです」

わい「生クリームがダメなの?」
優乃「生クリームがダメなんです」
わい「果物はいけるの?」
優乃「はい、大好きです」

てか、優乃ちゃんが、
生クリーム苦手って知ってました?
ブログで以前に書いてたんですが、
知った時は、衝撃でしたね。

それまで普通にケーキの差し入れしてましたからね。
果たして、ケーキはどうなったのか?


こと「またこれるように頑張るね」

桃奈「(HYHさんと)仲良いね。今日も二人で来たの?」

みこ「(HYHさんと)仲良いね」
わい「・・・」
みこ「どうしたの?」
わい「・・・」
みこ「どうしたの?」
わい「いや(笑)」



ちなみに、わいが見た限り、
関東組はゼロでした。

てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:木曜26時

>どら@道内(へび年)さん

みこっちゃんと、桃奈のやつですかね?
そう言えば、タイトル募集してたなぁ。

11 ■木曜26時

ラジオが始まりますね。佐藤亜美菜さんの前。
あみみとアップフロント以外のアイドル系は、26時台に集めて、ポットキャスト配信も行う内容です。

10 ■Re:イベント楽しそう♪

>★little-devil★まーに✿さん

衛生面と言うより、
毒でしょうね。

ドリ5への食べ物が禁止になる、
数ヶ月前、
AKBが襲撃される事件が有りましたし。

9 ■Re:海外に行く事があれば…

>PER-fanさん

フランスは、食べ物OKなんですね。

はははっ、さすがに放送禁止用語は、
使いませんよ~。

8 ■イベント楽しそう♪

そうなんですか?(^^;)食べ物は衛生的に問題あるのかな・・?
食べ物がダメなら、ほかのプレゼントを探さないといけませんね(><)

7 ■海外に行く事があれば…

チョコレート、マカロン、ケーキ、パンなどなど。
今までジャパン・エキスポに来たアーティストに現地ファンがプレゼントした品です。

あ、そう言えば、担当カラーがある場合はその色のエッフェル塔のキーホルダーってのもありましたね。

そうだったんですか、ナナヤレポの〇〇の謎が解けました。
いやいや、放送禁止用語を使われているかと思っていってました。(笑)

6 ■Re:無題

>はちよんはちさん

公式にアナウンスしない=OKって事ですよね。
普通。

よう分かりませんわ。

5 ■Re:無題

>リトさん

ちなみにプリンにしたのは、
ケーキより安いからですw

なぬ?リトさんも、
結構、プレゼントしてるんですね。

わいは、食べ物禁止になってから、
一切プレゼント上げてません・・・。

4 ■Re:無題

>ヤマトさん

無言で突撃すると、こうなります。

3 ■無題

差入れ禁止は、
あの時点ではナナヤさんと僕しか知らなくて、その後会った人に話して広がった感じでしょうか。
いまだ運営からは公にアナウンスされてませんね。
こないだのバレンタインでも、堂々と手作りチョコ渡してる人いたし…あれはさすがにあかんわ!

2 ■無題

食べ物ダメになったんですか
知らなかったです
でも知らずに渡したら受け取ってくれる気もします
そういうところアバウトですよね

プレゼントの額はナナヤさんが一番かもしれませんね。僕が記録更新するかもしれませんが(笑)

読んでいるとナナヤさんのプレゼントには愛を感じます
他に喜ぶプレゼント探せるといいですね

1 ■無題

なんかみことちゃんの反応が毎度おもしろいですね笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。