東京女子流 武道館ライブについてⅡ、勝算は有るか? | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

東京女子流 武道館ライブについてⅡ、勝算は有るか?

さて、前回、
東京女子流の武道館ライブ決定について、
やろうとする事自体、間違っている的な話をしましたが、
今回は、勝算についてお話します。

そもそも、満員になるのか?って話なんですが、
僕は、正直読めません。

現時点では、満員になる訳は無くて、
じゃぁ、今から7ヶ月で、
満員に出来るぐらいファンを増やせるか?
と言われれば、それは無理だと思います。

ただ、ももクロが、
1年で、1000人の会場から、
1万人の会場に移行してるんですよ。

で、このももクロの人気が、
なんで、急激に伸びたのかが、
さっぱり分からなくて。

だから、理由はよく分からんが、
女子流も急に人気が出る、
なんて可能性は、ゼロでは無い訳です。

まぁ、そんな事はないでしょうけどね。



そもそも、2ヶ月活動を休止して、
レベルアップするって言ってますけど、
2ヶ月じゃ、何にも変わらないと思いますけどね。

そんなんで、実力が付くなら、
誰も苦労しないし、
もう既に、メンバーの力って、
ほぼ100%出し切ってると思うんですよ。

あれ以上、ダンスが上手くなるか?
あれ以上、歌が上手くなるか?

もう限界点ですよ。

確かに、年齢と共に、
心の部分も含めて、
伸びしろはあるでしょうが、
7ヶ月に限って言えば、伸びしろはゼロですよ。



武道館を満員にするのに必要なのは、
(ビッグアーティストになるのに必要なのは)
メンバーの力では有りません。
スタッフの力です。

プロモーションと、楽曲ですよ。

フェアリーズのデビュー当時みたいに、
ガンガンに、テレビに出せば良い。
エイベックスなんだから、
本気出せば、なんとでもなるでしょ。


SPEEDのの様な、
万人に受ける曲が有れば良い。

今の女子流の曲って、
確かに、アイドルっぽくなくて、
「聴ける」感じにはなってるんですが、
それでも、一流アーティストに比べると、
当然、低レベルの曲で。

例えば、NEWシングルのバラードなんて、
一般人は聞いても、何も感じないだろうし。

こないだのライブで、初披露だった新曲も、
一般人は理解不能の、
アイドルオタクでさえ、?な曲でしたしね。

僕は変にカッコ付けずに、
もうちょっと、万人受けする曲にした方が、
良いんじゃないかなぁと。

いや、これが女子流のやり方だ!
って信念があると言われれば、
文句ないですけどね。

コビ売らずに、やるんだ!
って言うなら。



僕は、満員にならない派です。
ファン全員が、満員になると信じるより、
そう言う人が居たほうがおもしろいでしょ?

僕は、当日、
サイリウムも無料で配るんじゃないかと、
思ってますし。



僕は、スタッフが偉いとも思っています。

武道館を企画物にした事、
そして、活動を休止した事。

企画物に関しては、
前回も書いた通り、
一見さんや、
それに順ずる人が来る可能性が高くなるし、
休止した事によって、
マスコミにも少なからず取り上げられて、
アイドルファンの間でも、
話題になったと思うんです。

これが、もしも、全部計算なら、
評価出来るなぁと。



僕は、武道館が満員になる事よりも、
満員になるかどうか、
この目で確かめる事の方が興味あります。

当日を想像すると、
結構、ドキドキしますね。

楽しみです。


次回は、5/22(火)東京女子流サイン会in尼崎、
のレポートをお届けします。