2012年03月18日(日) 06時38分50秒

3/17(土)NMB48個別握手大阪、俺の話を聞いてNMBを押さないで居られるか?

テーマ:現場レポート NMB48
「純情Uー19」、
NMB48個別握手会inインテックス大阪に、
行ってきました。

今日は4部から、
まずは山岸奈津美。
この子は、元々は全く興味が無かったが、
先日参加したAKB48の個別で、
列が途切れた時の待ち方が非常に良く、
それで、気に入って握手券を買った次第だ。

簡単に言うと、テーブルの端まで行き、
客の方を向いて、じっと待つ。
どんなに時間が開こうと、
じっと、待ち続ける。

そして、客が近寄ってくると、
5m前から手を振ってくれる。
(詳しくはこちら「冷鉄ロボット島崎遥香VSいたいけな少女 山岸奈津美」)


今日は、この事を誉めてやろうと思います、
また、そこが気に入ったと。



山岸の列は、東京のAKBの個別の場合、
スカスカなのだが、
大阪の場合は、客は少ないものの、
列が途切れる事は無かった。

NMBが、よみうりランドで行った、
一斉握手会もガラガラだったそうだが、
やはり、地元愛があるようだ。
あと、NMB目当てでで、
遠征するピンチケは少ないから。

ちなみに、大阪もピンチケだらけでした。



流しは、7秒+剥がし。
これは、想定と違うな。

僕はスカスカを想定していて、
また、15秒ぐらい話せると思ってたんで、
5回ループして、話を繋いで行こうと思ってたんですよ。
(券は5枚)

でも、時間は短くて、
とても、長い話はできないし、
僕の前に客は居るわで、それは難しい。

しょうがないので、2、2、1枚出しする事にしました。

ちなみに15秒話せると思った理由は、
アイドリングの握手の残像と、
最後にNMBに接触したのが、
写メ会でだったので、
なんとなく、そう思ってました。

今思えば、そんな訳無いわな。


・1回目
わい「AKBで良い子見つけた。
   その子は、端っこでお客さんの方を向いて待って、
   手を振って迎えてくれて、
   お客さんの話聞いて、最後まで見送って、
   また、端っこまで来て待つ。
   それ見て、この子の所に行こうって、思った。
   その待ち方が気に入った」
   (僕の再現振り付き)

・2回目
わい「あの、端っこで待つのって、
   怖いとか、恥ずかしいとかは?」
山岸「無いです」
わい「こうして待つんだって、決めたその度胸が気に入った。
   良い心は無くさないようにね」
山岸「ありがとうございます」

・3回目
わい「上手く言えなかったけど、
   待ち方でファンを射止めたり、
   離してしまうって事」
山岸「教えてくれてありがとうございます」

うわ~、上手く話せなかったな。
1回目は、あまり上手く伝わって無かったっぽいし。
もっと、枚数が必要だな。

しかし、山岸は神対応でした。
最後はテーブルの横から、飛び出してくるんじゃないか?
ってぐらい、追いかけて来ますからね。


■6部
わい「今日なんか食べたの?」
城 「?」
わい「なんか食べたの?」
城 「なんか食べました。
   チャーハン食べました」
わい「・・・」  
城 「・・・」
城 「あはは!また来て下さい」


■7部
わい「さむくない?」
城 「え~寒いですか?
   暑いです。
   また来て下さい」

小笠原「・・・、いつもありがとうございます」
わい「良く覚えてたね」
小笠原「覚えてますよ」
わい「感動」
小笠原「えぇ?バイバイ」

最後聞き取れ無かったようだ。



さて、この記事のタイトルの件なんですが、
6部と7部に、山本彩に行ってます。

僕は以前から気になってた事があるんですよ。
それは、NMBは何故、みんな対応が良いのか?
ほぼ全員が、テーブルの端まで追いかけてくるし、
そうでなくても、最後までしっかりと見送る意識が、
全員にある。

これは、個人個人が、勝手にそうしてるのか、
それとも、全員で意思統一をしてるのか?

リーダーである、山本に聞いてみた。


わい「メンバーって対応良くしようとか、
   打ち合わせしてるの?」
山本「もちろん、もちろん。
    なんでですか?」
わい「他より良かったから」

ビックリした。
僕は「それぞれが、自然とそうなってるんです」と言う答えが、
帰って来ると思っていた。
もし、打ち合わせしてるとしても、
「もちろんです」なんて答えは、
全く想定外だった。

こうなると、次に気になるのは、
打ち合わせ(意志)が、スタッフの指示なのか、
それとも、自発的な物なのか?

わい「対応良くしようって打ち合わせ、
   誰初案なの?」
山本「まぁ・・・、わたしとか・・・。
    あと、しんどそうな子に声かけたりとか」

残念ながら、聞きたい答えとは少し違った。
これだと、一番最初の発案者が、
スタッフかメンバーかの判別は出来ない。

でも、この答えで解った事がある、
それは、NMBがとんでもなく、
良いグループだと言う事。

NMBは、握手会の前、
山本がきっかけとなり、
「今日も頑張ろう」とか、
「ファンを大切にしよう」とか、
体調が悪い子には、
「無理しないで、出来る限りやろう」など、
打ち合わせをしているのだ。

こんなグループが他にあるか?

少なくともAKBは、絶対にやっていない。
島崎のような、糞対応の奴も居るし、
だいたい、1部開始の時点で、
半数が遅刻するような連中が、
打ち合わせなんて、してる訳がない。

アイドリングも、やってないだろう。
同じく、「?」な対応の奴も居るし。

いや、いちいち他のアイドルを詮索しなくても
打ち合わせをやってると推測されるアイドルは、
NMBの様な、良対応100%のグループだけだ


例えば、あるグループが、
ひょっとして、やっているかもと思っても、
絶対に確信は出来ませんよね?

それは、普段の活動を見ていて、
本当に頭の良い、
信じられるアイドルとは、
皆さんも思って無いからです。


ともかく、NMB48、
こいつらは、ホンマに凄いわ。

こいつらこそ、日本一になるべき、
こいつらこそ、勝つべき、
こいつらこそ、勝って欲しい。


やっと、自分たちで考えて、
行動できるアイドルが出てきたか、
そう言う印象です。

いや~、ホント、山本の件は、
今までで一番と言っても良いぐらい、
収穫の有る握手会でした。


あと、NMBの個別は、
思ったよりも長く話せます。
それは、メンバーが追いかけてくるから。
実際僕も、拍子抜けと言うか、
高速を覚悟してたのに、
以外と時間があって、
空白の時間が出来てしまいました。

てな、感じです。

次回は3/18(日)東京女子流in福岡ドームの、
レポートをお届けします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。