2012年03月11日(日) 23時58分03秒

3/11(日)アイドリング!!!ジュクはちライブ in NGK 出ました最低点!

テーマ:現場レポート アイドリング!!!
「ジュクはち」ライブとは?
アイドリング!!!とYGAが合同で行う定期ライブ。
普段は、新宿の「ルミネtheよしもと」で行われている。
元々は「品はち」と言う名で、
品川で行われていたが、
品川の会場が潰れた為、変更になっている。

「はち」の意味は・・・、知らん!


さて、今回のライブの予想だが、
1.開場10分遅れ
2.開演5分遅れ
3.アイドリングの自己紹介無し
4.若いメンバーが途中で消える

など、始まる前から、
糞ライブの予感が満載だ。

最後の「4」に関しては、
本日の開演は19:30、
この時点で、皆さんも「ん?」と思うだろう。

アイドルの業界は自主規制が有り、
中学生以下は、21時以降、
仕事をしないと言う暗黙のルールが有る。

アイドルによっては、18歳以下は、
21時以降、仕事をしないとしてるかも知れない。

これは、法律なのか条例なのかは分からないが、
恐らく自主規制だと思われる。

アイドリングは、中学生以下の方を採用しており、
そもそも、19:30開演の時点で、
もう、該当メンバーは途中で消えるのは、目に見えている。

ではなぜ、こんなアホなすケジュールを組んだのか?
本日の開場「NGK」は、
正式名称「なんばグランド花月」。
吉本の芸人が新喜劇や漫才を行う所だ。

本日も、ライブの前に予定がぎっしり。
単純に、開場が借りれなかったから、
こんなおかしな時間に開演となるのだ。

ちなみに、アイドリングメンバーは、
前日に「前乗り」している。
大阪から東京への最終の新幹線は、
21:20発だから、恐らく泊まりだろう。

しかし、アイドル界も経費削減の嵐で、
開場借りるだけでも悲鳴を上げている現状で、
よくぞまぁ、こんな宿泊費の無駄を出来るなと。
金持ちでんなぁ~。

てか、こんな3流アイドルに、
NGKをまともに貸す気は無いんでしょうね。
今思えば、これまでのNGKのライブ、
全部、21時超えてましたわ。



今日の、夜の気温は5度。
風邪も強く極寒だ。
そんな中、開場はどうなったかと言うと、
なんと、なんと!なんと!!!

20分押しでした。

ちょw、話ならんわ、このクズども。


NGKでのライブは、今日を合わせて4回行われています。
僕は、初回以外は参加してますが、
全て、開場、開演ともに大幅に遅れています。

こいつら、学習能力ないんか?

いや、客を待たせる事に、
何の罪悪感も無いんでしょうね。
と言うより、悪い事してるって事にさえ、
気付いてないんでしょう。

もうマジで、吉本とフジテレビの素人どもは、
死んでくれ。


ちなみに、遅れる理由は、
100%リハーサルでしょう。
漫才が終わってからリハをやるので、
時間が無いんでしょうね。

「時間が無かったから・・・」
そんな言い訳は通用しません、
客商売ですよ?
最初から、そんなスケジュール組むなよ。


さて、開演は余裕の10分遅れ。
挙句、場内に入ったら、
みんなトイレに行きたい訳ですから、長蛇の列。
その列がハケる前に、
事前のアナウンス無しに、
いきなり、メンバー登場で開演。

ちょw、消費者センターに訴えたろか?

ちなみに、スタッフも出演者も、
一切、謝罪の言葉は有りませんでした。
これも恒例です。



開演。
最初に、両グループのメンバーが登場し、
震災に関するMCを行いました。
「これまで、微力ながら募金活動などをさせて頂いた。
 本日は、チャリティーオークションを行い、
 収益金は全額寄付する。
 今後も、被災者の方を勇気付けたい」
こんな感じの内容です。


その後、ライブ開始、アイドリングからスタートです。

セットリストは、
1.やらかいはぁと
2.サラサラキューティコー
3.バッキューン
4.負けへんで
5.MAMORE
6.Like a Shooting Star
7.Snow celebration


続いてYGA、
セットリストは・・・知らん。


続いてコラボ。
1.フレンド
2.ライジング・サン JAPAN
3.頑張れヒーロー
4.職業アイドル
(順番違うかも)

この後、出演者全員でMC、
そこで恒例の抽選会。
一人だけ、舞台に上がって、
出演者と記念写真を撮れます。

こんな感じです。

総時間は、2時間、終了時刻は21:30。
アイドリングの、倉田と橋本、
YGAの最年少メンバーは、
案の定、21時以降は出演しませんでした。
(YGAコーナーの終盤から、
 アイドリングは、
 メンバーが途中で消えてるのに、
 そのアナウンスは行いませんでした)



さて、終演後、楽しみにして居た事があります。
それは、握手会。

前回は、開演前にCDを買うと、
握手会に参加出来ました。

前々回は、参加無料の募金会でした。

今回、事前の告知が一切無かったので、
恐らく、本日が3/11と言う事も有って、
募金会が有るだろうと踏んでました。

しかし・・・、有りませんでした。

えぇ?!無いの!?
普通にハケる?
ハケて終わる?

「この後、募金箱を持って立たせて頂きますので、
 ご協力お願いします」

って、ならない?

えぇ?!

ちょw、これは効いた。

元々この日は、東京女子流の、
写メ会が有ったんですよ。
でも、アイドリングの横山ルリカに、
接触できるのは当分無いから、
(NEWシングルの情報は無い)
僕は、アイドリングを選択した訳です。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

これはアカンやろ。


まぁ、これは、
僕が期待しすぎかも知れませんが、
普通、やるやろ?
今日、泊まりやろ?
そんなに早く帰りたいかね、ホテルに。


これは、痛かったですね。
元々、この合同ライブは、
ホントに、つまらないんですよ。
曲数も少ないし、会場は段差がほとんどの無い会場で、
どこの席でも、ステージが見えない糞席だし。

元々、見る価値の無いものを選択してるのに、
握手会が無いとは・・・。


さて、上記の握手会の、
僕の期待が裏切られたのは、
しょうがないとしても、
許せない事がありました。

それは、募金箱の話をしなかった事。

場内を出て、ロビーを通って、場外に出ますが、
ロビーに募金箱が有りました。
ポツーンと。

でも、本番のMCで、一切その事に触れて無いんですよ。
普通なら、
「募金箱が有るので、募金お願いします」
と言うべきでしょう?

皆さん、そう思いませんか?

なぜならば、2つの理由が有ります。

1.メンバーがお願いすれば募金額が増える
ファンは単純です。
普段募金しない人も、メンバーに言われればします。
普段10円募金する人は、100円募金します。
たった、一言で10倍の募金が集まり、
10倍の人が救われるのです。

2.MCで被災者の役に立ちたいと言っていた。
これからも、地震の事を忘れないとか、
笑顔を届けたいとか言ってたくせに、
募金箱の事は完全無視。
ひょっとしたら、設置されてる事も知らなかったか?

これは、雑魚だと思いますよ、僕は。


あと、もう一つ、スタッフの不手際として、
アイドリングはチャリティーオークションに出す、
パネルを、ロビーに展示していました。

これを、開場時に見る事は不可能です。
開場が送れ、みんな急いで入場してる訳ですから。

で、終演後、帰り際に見る訳ですが、
どこに展示されてるか、一切の広報が無いんですよ。
僕は探しながら帰ったんで、
見つけましたが、
(壁にひっそりと掛けてある。
 A3サイズぐらいの物が人数分)
あれは、気付かなかった人、
沢山居ただろうなぁ。

いや、それだったら、もう展示なんかするなよ。
オークションだけに出せよ。



文句ばっかり言って来ましたが、
個人手的に、良かった点が一つだけありました。

コラボの曲で、
YGAの「頑張れヒーロー」って曲があるんですが、
これにルーリー(横山)が出演した事。
この曲は好きな曲だったし、
ダンスもコミカルなので、
見れて良かったなぁと。

これだけですね、良かった点は。


あっ、そう言えば、アイドリング全メンバーが、
揃ったのを初めて見ました。
年に数回の主催ライブの時ぐらいしか揃わないんですが。
(以前のNGKでも揃わなかった)

いや待てよ、そう言えば、
先日新メンバーが加入したばかりじゃん。
でも、今日来て無いじゃん?

パフォーマンスは無理でも、
MCで紹介ぐらいするでしょ、普通。
もう完全に正式して、
番組にも登場してるんだから。

ちょw、大阪人舐められすぎw



さて、採点です(持ち点50点の加減点方式)

・(プラス要素無し)

・開場20分遅れ -30点
・開演10分遅れ -10点
・開演のアナウンス無し -10点
・遅れの謝罪無し -20点
・募金の案内無し -10点
・展示パネルの案内無し -10点
・年少メンバーが消えた事の、
 アナウンス無し -10点
(YGAは行った)
・終演後のファンサービス無し -10点
・アイドリング新メンバーが来てない -10点

結果、-70点です。
でました、最低点の新記録です。
これまで最低だった、ぱすぽの-40点をやぶりました。
こちら

もう永遠に破られそうに無い記録ですね。
プラスが無しで、マイナスが満載ですから。

と言う訳で、
二度とやるな!って感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。