2011年10月03日(月) 00時35分09秒

正真正銘、日本一のアイドル、高橋愛

テーマ:アイドル総合
前回の記事の続きにしようと思ったんですが、
タイトル変えました。


2011年9/30(土)、日本武道館のコンサートにて、
高橋愛が、モーニング娘。を卒業しました。

僕は、高橋は、最もモーニング娘。らしい、
モーニング娘。だったと思います。

在籍10年、リーダー4年。
歴代モーニング娘。の中で、最も歌が上手く、
また、ダンスも上手い。
容姿端麗でスタイルも良く、
知ってる限り、性格も良い。
まさに「パーフェクト」な人材。
故に、常に「中心」として活躍してきました。

まさに、ミスモーニング娘。とは、彼女の事でしょう。

一番、モーニング娘。を背負って来たのは彼女だと思うし、
もっとも、活躍したのも彼女だと思います。



最近の亀井や久住、リンリンやジュンジュンの卒業は、
全く興味が有りませんでした。
もちろん、それ以前のメンバーも、
卒業連発路線を、既に歩んで来た娘。ですから、
もう、一大行事でもなんでも有りませんでした。

ただ、ミスモーニング娘。の、
ラスト公演だけは、見たかったなぁ。
平日なんで、都合が付かなかったですが・・・。



高橋の卒業のニュースを見てると、
在籍10年と言う言葉が気になりました。
調べて見ると、ピンクレディーもキャンディーズも、
約4~5年で、解散しています。

今まで、日本で、
10年間、正真正銘アイドルとして、
活動したのは、高橋愛だけです。
(知ってる限りですが)
(元メンバーは、タレントとして芸能界に残ってますが、
アイドルの仕事はしてないので、当然除外)

これって、どんでも無く凄い事じゃないですか?
みんな、数年で止めてるんですよ。
それが、10年も・・・。
ホントに、立派だと思います。

だいたい、一般社会でも、
10年、仕事を続けるって、偉いもんだと思いますけどね。

ちなみに、同期の新垣は、
その記録を更新し続けています。



今後、この日本記録を破るには、
もう、前田敦子が、
あと5年は、アイドルを続けなければなりませんが、
それは、想像に難しいですね。

ただ、渡辺麻友は、
若い頃に入り、且つ中心メンバーだから、
AKBが滅びなければ、記録更新は出来そうですが・・・。
でも、まだ5年も有りますよ。
(渡辺は途中加入だから6年以上必要か)
いかに、高橋の記録が凄いかって事ですよね。


いや~、この事は、
ホントに誇りに思って良いと思いますよ。
そして、お疲れ様と言いたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。