紬訪問着のコーディネートのコツ | きもの生活

きもの生活

静岡市呉服町にあるきもの専門店「和ろうど」店長の鈴木です♪
私の日々のコーデやきものが似合うお出かけスポット、また可愛い小物などなど…
きものライフを楽しむ為のコツをご紹介致します♪

こんにちは(*^o^*)
静岡市葵区呉服町にあります着物専門店「和ろうど」店長の鈴木です

 


春風が心地良くなりましたね(^^)
着物でお出かけが楽しみな季節です♫



着物でお出掛け…となると気になるのはやっぱりコーディネート。
みんなはどんなコーディネートをしているのか気になりますよね(^^)
実際にお客様がされているコーディネートをご紹介します!



{C903074C-AAD3-4182-B9EF-6AB3D4759DB9}
こちらは紬地のオシャレな訪問着♫

全体に細かい柄が施されているので帯はグラデーションのみのスッキリとしたものを合わせました。






{C1DECA57-9D9E-40FF-9AD2-A591AF9C1FFB}
帯締め、帯揚げはクリーム色で柔らかい雰囲気に♡

帯揚げ、帯揚げは色を揃えるとフォーマルな雰囲気になりスッキリと見えます。
色を変えるとカジュアルな雰囲気になります。



ぜひ、参考にしてくださいね(^o^)/







↑↑↑

今回は伊勢神宮を着物で散策。。。
ぜひご覧ください!