2014-05-31 19:28:11

ママ向けの情報をゲット①

テーマ:work
先日、ママ会に参加してきました

{9E595B23-93D0-4976-A624-BE70D799A461:01}


たくさんのママ達が集まって、企業の方とお話したり最新の情報を教えていただいたりします


娘は久々に会った丸山悠美ちゃんに抱っこしてもらい、ニコニコ

{BC46CA53-77A4-4449-B648-8C1CF2CF7BEF:01}


まずは、エーテックさんの知育アプリ

色々なアプリがあったので、早速遊んでみることに

{EF037487-4A5C-4BC8-90E4-683EBE0A0DF7:01}

描いた線の上を歩いたりタップするとプレゼントの箱から現れる、ルルロロというくまさんのアプリが可愛かったです

{F832829C-B141-435B-8ADF-473F2F0F7B84:01}


その他にも遊び放題のおもちゃや描いた線の上を走る車のアプリなど

{BC74D3CE-8FC3-49EC-9120-E428CDEA1494:01}


1番子供に人気があるのは、ニョロニョロと動くへびさんのアプリ

{F172F204-DEA5-494D-BD7D-024BD4115E20:01}


ママ的にはちょっぴり気持ち悪いのですが、子供からするとおもしろいみたい

娘も動くニョロニョロがおもしろいようで目で追いかけていました



アプリに頼りすぎるのはもちろん良くないことですが、一緒に楽しんだり病院の待合室などでちょっとだけ静かにしなくてはいけない時などに使いたいと思います





そして、次は動画撮影アプリ、REPRE(リプレ)

{877EDFED-882F-4359-819F-D47F876AEF5F:01}


1番の特長は、動画をメールで共有できることです

同じアプリをダウンロードしなくても動画を共有できるのが嬉しい

{C51D2D51-A68A-48FA-95CD-81E9C326EEDA:01}

また、撮った動画は期限内はサーバー上に保存されるので、容量を気にせずどんどん気軽に動画を撮ることができます

気に入ったものだけ保存すればいいので、便利です

私の両親はスマホユーザーではないので動画は気軽に送れないのですが、これならパソコンのメールに送るだけなので簡単です


早速、娘がお気に入りの絵本「だるまさんが」を読んでいるところを撮ってみました

{DF0BE8F7-080D-43F3-9FB5-D52C9CAEFB25:01}


操作もシンプルで簡単でした

無料で使えるアプリなので、ぜひ試してみてくださいね

{8E8E7A6A-EC72-484B-B333-D2C7D5C5EEB5:01}




つづく


AD
 |  リブログ(0)

筧 沙奈恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み