• 25 Jul
    • 「サクスペ」 覇堂サクチャレ 投手デッキ(野手2人目追記)

      せっかくみずきちゃんを引けたので 2人目は投手デッキでやってみることにしますた。   先に書いときますが、失敗サクセスです。 それでもイイという人だけ読んでネ。         デッキはこちら。   前:水着みずきSR35 レンSR37 後:水着あおいSR35 静火SR45 カリン様SR37 水着聖PSR40       後ろが4人だったせいなのか、お守り猫ありでも後ろ二人の告白が全く来ず…。 井戸端会議のあとにようやく告白が。評価回復の手間は省けましたが、 デートはほとんどできませんでした。       練習試合登板なしで負けたり、監督をなかなか踏めなかったりで 地方予選はリリーフに。         操作外で自動失点1に援護なしの覇堂お決まりの負けパターン。 強化覇堂での投手作成3回目ですが、全て甲子園1回戦負け…。           甲子園1回戦負けで6000点なので、 優勝してたとしても大したスコアは出せてないですね。       投手デッキの方がボーナスが高かったり、タッグが強かったり、 コツが潰しやすかったりするのですが、ムエンゴがキツイ。 野手のほうがイイかなー。         (追記)   野手2人目。   デッキは1人目と変わらず。 相変わらず打てずに負け。なかなか打撃感が戻りませぬ。       同じ1回戦負けでも、投手よりちょっといい点数(団栗の背比べ)         三股は疲れるので、次からは   前:エドガー ほむら レン(or水着みずき) 後:メイカ 水着聖 ナヌーク(or静火orカリン様)   でやってみます。     スコアはどうでもいいけど、全試合満点取りたい!  

      NEW!

      テーマ:
    • 「FEH」 ロイドインファナルと神引き再びと今週の闘技場

      今回の大英雄戦インファナルは結構簡単だったようで、 帰りの電車内でクリアできちゃいますた。       メンバーは、カミュさん・ニノちゃん・アクアちゃんのいつもの面子に、 花嫁ティアモちゃんでやりました。       1.ニノちゃんで斧歩兵を攻撃→アクアちゃんで再行動→カミュさん引き戻しで 敵の攻撃範囲内から全員退避。嫁ティアモちゃんは斧ペガサスと同じ縦列へ移動。   2.花嫁ティアモちゃんで斧ペガサス撃破。 ニノちゃんで斧歩兵撃破。カミュさんで弓騎馬撃破(アクアちゃん再行動使用)   3.ロイドと青魔を迎撃するには位置が悪いのでいったん下がる。   4.下の広い場所で、ロイドを花嫁ティアモちゃんで撃破(アクアちゃん再行動使用) カミュさんで青魔を削ってからニノちゃんでとどめ。   っていう感じでクリアしました(うろ覚え)               ティアモちゃんのステはこんな感じ。 回転王から死線もらっといてよかったです。                 先週3死したので無事に階級17へランクダウソ。         先週戦って負けたPT。マチルダさん、めっちゃ強いな~…。         今週は2死でした。対戦相手がみんな強くなってて、死者ZEROが厳しい。。         闘技場報償やらロイド戦でオーブが9個貯まったので 再び水着ガチャへ。   緑玉は1個。ブホッと屁エフェクト発動!!                       公式ツイッターのベルクトインファナル攻略動画紹介で、 水着チキちゃんの強さを見て以来、欲しかったんスよね~!!       さすがに2枚抜きは無理でした!       このチキちゃん、HP↓守備↑でした、カッチカチやね! 前に引いた、シーマ様は速さ↑守備↓、ルフレちゃんは守備↑攻撃↓だったかな。 無課金で☆5の個体値気にしてもしょうがないけどネ!! 俺のラインハルトさん、速さ↑個体だし!!

      NEW!

      テーマ:
    • 「サクスペ」 みずぎガチャ20連目!

      お借りした水着聖ちゃんの可愛さに20連目を引くことを決意。 石のバラマキでピッタリ250個あったのが運の尽き。               白玉からの炎背景演出! この演出、虹玉は少ないが結構イイのが出るので ピンク球演出より好きになってきた。     虹玉1個からの反転!!!!!!!!                                                   みずきちゃん!!!!!!           20連であおいちゃんとみずきちゃんゲットなので かなり運がいいのだろうなと思いつつも、聖ちゃんが出なかったのが残念である。         期間中にあと250個石が貯まるわけもないので、ガチャはここで終了。 さすがに今のサクスペに課金する気にはナレナイ。     水着聖ちゃんを持ってる人はどんどんリーダーにしてネ!! 借ります。狩りまくります。    

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 「サクスペ」 覇堂サクチャレ 野手一人目

      報酬はだまし絵みたいな顔のナヌークさん。 35でほぼ完成されていて、45で試合経験点がつくらしい。   PSRチケが欲しい人や、試合経験点を付けたい人以外は、 あまり頑張る必要はなさそうである。       というわけで、気楽に一人目いってみましょ~。 開催当日にほむら&メイカが中特効に入ったのでデッキの方針変更。       デッキはこちら。   前:エドガーSR37 ほむらSR39 レンSR37 後:カリン様SR37 静火SR45 水着聖PSR45       オーバーヒートの使い方ですが、2,3人以下の時はデートしつつ 自然鎮火→パワプロくん着火大爆発狙い。   オバヒ5人ぐらいのときは、5人練習1人オバヒがあれば連鎖へ。 7人以上いるときは、号令で複数オバヒ狙いという感じ。 このやり方が正しいのかどうかは不明。             水着聖ちゃんがとにかく可愛かった。       結構大きい。(ナニガ           モブだらけのオーバーヒートだと4人でも150点ほどであった。 やはりイベキャラのほうが点数は多いようだ。         クリスマス正月レンちゃんで大吉、3股で全員評価MAXだったのだが、 とにかく試合で打てず、1試合も満点が取れなかった。 ブランクがあくと、打撃がマジで下手になる。。。           コレはヒドイ。適当にやった覇堂野手デッキより点数が低いぞ!!         報酬がナヌークということで、一部上位陣以外は誰も頑張ってなさそうである。       週間コンプ報酬の為に、今週あと1人、来週2人はやる予定。           タケノコのPRチケでVちーちゃんが+5に!!! ナヌークよりこっちのほうが嬉しい!!!  

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 「FEH」 執念の神引き

      配布オーブを水着ガチャにつぎ込むこと幾星霜…。 遂に俺にも運が向いて来ました!                                 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!         うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?           2回しか引けない状態からの☆5二枚引き!! くぅ~痺れるねぇ~。   数多のなべやかんやオンボロの死体を積み上げた甲斐があったYO…。       シーマ様は防御神だし、水着ルフレちゃんはエロかわいいし 今後の育成が楽しみですな。

      テーマ:
    • 「FEH」 縛鎖の迷宮 第1迷宮

      ☆4のLV上げが終わったので、挑戦してみることに。     現在の俺の手持ちはこんな感じ。     他の子を育てるついでに、ベルクトさんも育ててみました。 LV40以上は、☆5が16人、☆4が7人の合計23人。   gamewithさんのマップデータを見ながら悩むこと30分、5組の編成を決める。           第1ステージ。   1.ミシェイルさん(槍殺し2)でJ-GUNを反撃確殺。 2.シャロンちゃんでマロス様、ベルクトさんでシーダ様を受け。 3.クライネちゃんでシーダ様にとどめ、青槍二人でマロス様を倒す。 さすがにここは簡単。         第2ステージ。 1.かっちゅんでマークス受け。 2.エイリークちゃんでカミラさん受け。 3.ラインハルトさん(赤魔殺し1)でレオン受け。   後は流れに従って倒せばOK。襟木さんが削りに馬バフにいい仕事してくれました。         第3ステージ。   リンダちゃん(レイヴン装備)で弓受けて反撃確殺(HP2残しで生き残れた) 後は寄ってきた青騎馬と赤騎馬を倒してから、遅れてきたロイくんを倒すだけ。 マリアちゃんが騎馬から一撃受けたのですが、ギリギリ生き残り。 さすがに☆4セシリアさんは何の役にも立ちませんでした…。         第4ステージ。   謎マロス様を橋の前に置いといて、サクラちゃんで回復したり リリーナちゃんで後ろからつつくだけ。超簡単。         真田軍の残存メンバーも残りわずか! 最終メンバーは精鋭揃いです。         第5ステージ。   左のきずぐすりさんと手裏剣を倒してから、右回りにぐるぐる回りつつ地形を利用して、 再行動&引き寄せ&引き戻しでヒット安堵アウェイしますた。 ニノちゃんはレイヴン装備。           という感じで、なんとか第1迷宮クリア!       縛鎖用に何人か☆4を育てましたが、 ミシェイルさん、マリアちゃん、クライネちゃん、ベルクトさん、襟木さん は、なかなか役立ってくれました。   セシリアさんじゅうななさいは…、やっぱり☆5覚醒&スキル継承しないとイマイチなのかな。           最近、闘技場で赤剣とか弓に剣殺し付けてる人が多いけど流行ってるのかな。 おかげで俺の謎マロス様が3KILLされてしまいますた。 対戦相手のスキルは、ちゃんとチェックしないとダメですね。。。         1death以内に抑えないと、階級19には戻れなさそうですね。 シャロンちゃん特効週はラインハルトさんが使えないから厳しいッス。 ニノちゃんも十分強いんだけど、魔騎馬の移動力は偉大よね~。    

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 「FEH」 ミシェイルさん覚醒とベルクトインファナル

      硬い物理緑が欲しかったのでミシェイルさんを☆5にしますた。 硬い!強い!遅い!と三拍子揃ってます。         詰将棋に必要な駒が揃ったので、ベルクトインファナルに挑戦!             1.上にリンちゃん配置で左2移動して斧騎馬と赤魔騎馬受け。 2.中にミシェイルさん配置で下に移動してベルクトさんと弓騎馬受け。 3.下にニノちゃんとアクアちゃん配置で、ランスナイト撃破してから 再行動と引き寄せで下図の位置に移動。           4.ニノちゃんを再行動で上に出して、ベルクトさん撃破。 5.リンちゃんで斧騎馬を倒してから、疾風迅雷→離脱の行路で弓騎馬に攻撃。 6.ミシェイルさんで弓騎馬にとどめ。 7.左の緑魔の攻撃はニノちゃんで受け。         8.リンちゃんを離脱の行路でニノちゃんの左に移動させて緑魔撃破。 9.ニノちゃんでアクアちゃんを上に引き寄せ、リンちゃんを再行動。 10.リンちゃんで赤魔騎馬撃破でフィニッシュ!!         いやー、大英雄戦インファナル初めてクリアしたんで嬉しいッスねえ。 必要な駒さえ揃えば、ど下手くその俺でもどうにかなるようです。           今回のメンバーのステータス。   HP聖印をつけないと赤魔騎馬と斧騎馬を受けきれず脂肪します。 聖印大事!!疾風迅雷も採用の決め手となりました。         高防御&アイオテの盾が光りました。 これからもよろしく頼むぜ兄貴!           ランスナイトやベルクトさんを1ターンKILLできるのは 俺の手持ちだとニノちゃんだけですた。引き寄せも必須。         攻撃はしないので、ニニアンちゃんやオリヴィエちゃんでもOKです。 救援の行路が付けられれば、赤魔騎馬倒したりできるんですけどね。 スキル素材が…ナイ。    

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 「サクスペ」 覇堂サクチャレ開催と水着ガチャ10連

      サクチャレサイクルはや!搾取モード加速か? 7月24日(月)16時からスタート!       今回の要点はこれ。       ヴァンプサクチャレがHOMO向け仕様だった反動か、 今回は紳士寄りのレギュレーションになってますね。       特効キャラ詳細とかは隆男さんの記事やゲーム内のお知らせを参照してネ。       女子を4人、デッキに入れる必要があるわけですが、 三人娘と彼女からどの娘を入れるかなかなか迷うとこですね。     オーバーヒートの事を考えると、選手キャラが多い方がいいのかな? モブキャラとイベキャラのオーバーヒート経験点の差どれぐらいあるのかな。     4人オーバーヒートだと220点ほどでした。 3人だと140前後、5人は未体験なので不明。               細かい事は本番はじまってから考えればイイやってことで、 水着ガチャ10連回しますた!     白玉でガッカリしたのですが、炎背景でワンチャン! 虹玉1個!                                                         あおいちゃん!!       聖ちゃん欲しかったけど、まあしょうがないッスね。 巫女ガチャも2回やって2回ともあおいちゃんだったし運命ですな。             というわけで、デッキはこういう感じになりそうです。 (金原はミキサーしたのですが、エドガーは残しときました。) これに水着聖ちゃん借りて野手でやろうかなーと。 水着みずきちゃん借りて投手でもよさそうッスね。           三股デッキなので、アイテムなしで試走してもしょうがないので ぶっつけ本番ですな。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 「FEH」 今週の闘技場とベルクトさんと☆4育成状況

      やはり死者ONE7連勝では、階級20には上がれませんでしたねぇ。 俺のデッキだと、死者ZERO7連勝でも上がれなさそうですが…。 デッキキャラのステータス合計が高くないと、スコア稼げないらしいので。             連戦スコアは50000に。37000ぐらいからは、ずっとハード5連戦でSP稼いでます。 自然回復のみでやってますが、SP2倍のときはスタミナ回復剤使うのもアリですね。             大英雄戦ベルクトさんルナティック。   最初、弓騎馬とベルクトさんの受けにアンナちゃんを使ってみたのですが、 受けきれず即死。緑の物理キャラはアンナちゃんしか持ってないので 困ったのですが、カミュさんにしたらクリアできました。         1ターン目にこういう感じに動かしました。 ニノちゃんの引き寄せとアクアちゃんの再行動で、 一気にカミュさんの下まで移動できます。         後は流れに従って倒していけばクリア。 大英雄戦は1ターン目凌げるかどうかにかかってますのぉ。           滅茶苦茶イケメソですが、スキル素材としてはイマイチ。 獅子奮迅のローローや、死線の回転王のほうが役立ちキャラですた。 騎盾の紋章継承も襟木さん☆4で済ませたし、塩漬けになりそうです。     インファナルもやってみましたが、カミュさんで受けきれず脂肪。 硬い物理緑が欲しいッスねぇ。 あと、赤騎馬マークスさんをはよう復刻して欲しいっス。       マークスさんが出てきたときは、完全にログボ勢だったのと、   「2代目ジェイガンのマーカス(封印のキャラ)とか要らねえYO」   とスルーしてしまったんですよね。アドバンスまでのFEキャラしか知識がナイ。 復刻までは、襟木で我慢します。。。           ☆4育成状況。       マリアちゃんとミシェイルさんがLV40に。 最初はベルカちゃん育ててたんですけど、攻撃力が低すぎたので ミシェイルさんを育てることに。野郎キャラはパワーがあってイイですね。     パオたんは飛行部隊リーダー用(飛刃の紋章)に育成。 セシリアさんじゅうななさいと、襟木(騎盾の紋章)も育成。 どちらも月間ミッションクリア用ですね。        

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 18禁キノコ

      ついにサクスペにもアダルティなキャラが!                                         こんなどスケベキャラが一般ゲーで出るなんて、イイのでしょうか…。 BOXに入れたら、たちまち女子キャラ腹ボテ間違いなしですね。       道祖神とか、ち〇こAAとのコラも作ったのですが、 あまりにもお下品なので自粛しました…。    

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 「FEH」 速さの虚勢ゲッツ

      聖印取れたのはいいんですけど、 現時点だと速さの虚勢が有効なスキルは〇薙ぎ系スキルだけみたいです(タブン       新キャラが追加されるたびに、新スキルもガンガン追加されてるので そのうちこの聖印が役立つ日も来るでしょう! それまでは塩漬けにでもしときましょうや。           ハード5連戦に移行しました。 マリアちゃんはハード5連戦だけで育ててます。       ルナ7クリアできるのに、なぜわざわざハード?って感じですが、 ルナ7連戦だと、弱めのキャラにSPを稼がせることができないんですよね。   オリヴィエちゃんやかっちゅんにLA取らせてSPを稼がせるには、 ハード5連戦がちょうどイイわけです。 難易度的には修練の塔7Fぐらいなので、脳死周回できます。             縛鎖の迷宮の登場で、使えるキャラが20人必要なので 何人か育てなきゃならんのです。         現在の俺のBOX。☆5の15人は、リリーナちゃんを除いて スキルなどもかなり充実しているので戦力になります。 オリヴィエちゃんは☆4ですが再行動役なので問題なし。 現時点での戦力は16人ですね。         ガチャでハズレを引いたら、昔は速攻羽化させてたのですが、 現在はぐっとこらえてスキル素材として保管してます。       同じキャラは縛鎖の迷宮では1回しか使えないのと、 なるべく☆4でも役立つキャラがいいので(羽節約)、     育成候補は、   ・マリアちゃん~ヒーラーがいれば多少の無茶も通る ・ベルカちゃん~守備がすごく上がるらしい(ついでに守備得意個体だった) ・パオたん~所持スキルが全て有能。薄幸。 ・クライネちゃん~間接ユニットは何かしら役に立つ ・スフレ~強いらしいが、野郎は育てたくないナァ       残りの連戦は、育成に重点おいてやろうと思います。 SP稼ぎとスキル素材が大変じゃぁ~!  

      テーマ:
    • 「サクスペ」 強化覇堂で野手育成

      オーバーヒート染めだと点数出ますねぇ。 これが強化覇堂のキモか~。         1週間ぶりのサクセスだったので、打撃がなまりすぎて初戦負け。 コレはHIDOI         さすがにこれでは記事にできないのでもう1人育成することに。 ついでに金原コンプ埋め。       デッキはこちら。   前:すみかSR35 ほむらSR39 内藤SR35 後:メイカSR35 VちーSR43 金原SR37         火が付きすぎ。放火魔か? サボリぐせ治るんですねえ~(不眠症は治らなかった)           W以上のタッグは1回もなかったのですが、オーバーヒートだけで7000出るんですね。 手応え的には6000ぐらいって感じだったのですが。   俺はオーバーヒート連鎖全然出来ないのでアレですが、 うまい人ならもっともっと点数出るんでしょうな。       俺にしては珍しく、守備ステも上げました。 サクスペ杯とやらで守備ステが必要らしいッス。         基礎ステ上げるなら守備デッキの方が楽ですね。 打撃デッキは敏捷不足になっちゃう。    

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 「FEH」 戦禍の連戦 ついでに花嫁ティアモちゃん育成

      ニノちゃんが英雄値MAXになってしまったので、 次の1軍メイン火力を誰にするか悩んだのですが、 花嫁ティアモちゃんにすることにしました。 リリーナちゃんは2軍の赤枠に。       2軍の場合は、赤魔殺しラインハルトさんでセリカちゃんを1ターンKILLしたのちに、 カミュさんの引き戻し→サクラちゃんで回復というテンプレ順。         5回ほどやったのですが、すべて道中で1軍が全滅していて こりゃダメかと思っていたのですが、         6回目の正直で、全員生存で最終マップ突入! 魔法ユニットなしでもどうにかなるもんですね。         敵構成に恵まれたのもあって、全員生存クリア!         このPT構成でもダブルA評価達成!         ティアモちゃんのステとスキル構成。 ニノちゃんやリンダちゃんと同じようなステータスですね、コレが一番使いやすいです。     氷点と死線と待ち伏せを継承してます。   待ち伏せは勇者の弓とともに、☆4ゴードンから継承しましたが、 あんまり意味はないです(他に付けるモノがなかった。。。) 最大HPが低いので、せめて待ち伏せ3じゃないと使いづらい。     連戦で俺が一番重視している性の息吹はデフォで持ってます。 これがないと他のキャラのHPを維持できません。 メイン火力役が変わっても、結局俺の取る戦法は変わってないですからね。    

      テーマ:
    • 「FGO」 水着ガチャ60連 「花騎士」

      水着きよひーピックアップの日まで我慢するつもりだったのですが、 ようつべのガチャ動画を見てたら回したくなってしまい、出来心で…。     呼符1枚だけ回したら、いきなりアンメア出ちゃったから コレはきてるんじゃないかと回しちまったんですよねぇ…。           メイン垢30連、サブ垢30連で、合計60連のすえに…。                                       この笑顔に魅せられて、回した甲斐がありました!!!           結局、メイン垢は30連で水着きよひー1枚だけですた。 サブ垢は、30連でアンメア2枚ノミ。       両垢ともに、残石50個ぐらいになってしまいましたが、 きよひーが当たったのでオールOKPK!         再臨1段階目でスク水になるきよひー。         三段階目で青ビキニに。         最終再臨。満足満足。2016水着イベにもはや悔いはなし。                                                     花騎士も石が300個ぐらいあったので66連しました。     当たったのは2枚のみでしたが、☆5ピックアップ二人とも出てなんとかセーフ。 花騎士の☆5は6%なんですけど、FGOより当たらない印象。         ボディラインの描き方にこだわりを感じますナ。 この絵師さんは生粋のローリーなんでしょう(誉め言葉         儚い感じがイイね~。         ナズナちゃんとは〇ックスできません。               楽団のほうはまだ水着イベントきてないのですが、 ストーリーでメンデルスゾーンちゃんがバニー着てていい感じですた。       メンデルスゾーンちゃんとも〇ックスできません。               サックス!!    

      テーマ:
    • 「FEH」 戦禍の連戦 ☆5ロビンをゲット!

      &リリース!!!               戦禍の連戦、リンちゃんPTになってから20周目ぐらい。 だいぶこのPTの扱いに慣れてきました。       奥義タイミングを合わせつつ最終マップに全員で突入!         FEHって、シミュレーションじゃなくてパズルゲームだよネ。 あなたなら、このパズルどう解きますか?         敵に再行動役がいなければ、全員生存クリアは割と簡単。         全員生存かつダブルA評価!パーフェクトにリンちゃんを使いこなせたZE!           ニノちゃんもついに英雄値MAXに…。           一応、☆5リリーナちゃんもLV40にはしてるのですが、 リリーナちゃん主軸で、ルナ7連戦を勝ち抜く自信がござんせん…。       とはいえ、リリーナちゃんのおかげで緑魔を反撃殺しできるように なったのは大きく、アルム&セリカのルナもなんとかクリアできました。         インファナルはダメージが全然通らなかったので即あきらめますた。       大英雄戦って詰将棋だから、持ち駒が揃ってないとどうにもならなくて苦手です。 早い赤魔とか、赤騎馬とか欲しいッスねぇ…。

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 「FEH」 戦禍の連戦 ついでにリンちゃん育成

      マロス様の英雄値がMAXになってしまいました。     貧乏性の俺は、英雄値MAXのキャラで周回するとモッタイナイと 感じてしまうので、可能な限りMAXキャラは1軍にしないようにしてます。 いろんなキャラ使った方が楽しいですしね!       というわけで、リセマラで狙って当てたものの、 下手くそすぎて使いこなせなかったリンちゃんを育成することにしました。           ご覧の通り、ソール・カティと攻撃の覚醒を生かすには 常にHP50%以下で戦う必要があります。 奥義の疾風迅雷もタイミングを合わせるのが難しい。。。 速さ・魔防・守備が高いので壁役としても使えますネ。           リンちゃんとニノちゃんが常に死と隣り合わせ状態での 戦いになるのでなかなか難しい…。 オリヴィエちゃんだときつかったので、アクアちゃんを1軍復帰させました。         5回目の挑戦でようやく全員で最終MAP到達! (敵にアクアちゃんが配置されてると難易度が3ランクぐらい上がりますネ。)       全員生存でクリア!やったぜぃ。         道中の墓マップでウロウロしてしまい、速度評価Bどまり。残念。             その後も何回か挑戦するものの、     なかなか全員生存で最終マップに突入できず…ムズイぜ。         毎回、速度A生存Bって感じです。 (2軍編成は、謎マロス様・ラインハルト・カミュ・サクラちゃん)         リンちゃんを使いこなせるようになったら、 俺のMブレマーレベルがまた上がるかもしれませんネ。   入れ替えか引き寄せか引き戻しを付けられたら、 だいぶ楽になるんだけどナ~(スキル素材不足)    

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 「FEH」 今週の闘技場と神スキル継承

      階級19まで来ちゃいました。無課金でも全然イケるもんですね。           4戦目で1人死人が出たので、最初からやり直そうと、 はじめてギブアップ使ったんですけど、 これって対戦権を1消費して、対戦相手をリロードするだけだったんですね…。     死人が出てやり直すには、わざと負けるか、 7連勝して0からやるかしかないんですね~、メンドクサイ!! ギブアップで0からリスタートに変更してくれないもんですかねえ。   面倒なので、今週は死者ONE7連勝で我慢しときます。 闘技場用に聖印とかスキル付け替えるのがめんどいんスよねぇ。 連戦と闘技場だとスキルも聖印も最適解が違いますし。       山田太郎さんのミッションやらをクリアして貯めたオーブで 懲りずに水着ガチャ引きました。   セフレ…ルフレちゃん?が欲しいので青だけ回します。 (戦力としてほしいのではなく、おっパイ需要)   と思ってたのですが、赤4白1のひどい配牌。 なくなく白を引く…。                                                                         ゲェッ!         ラインハルト様がくるまで、闘技場で散々ぶち殺されてきた にっくきTAKUMIが遂に俺の元へ…。                                       当然、スキル素材に。 間接ユニットで防御高いのって、ラインハルト様ぐらいしか持ってないッス。         近距離反撃によって、待ち伏せ3も光るのでは?と思って再装填。 死線外すとやっぱ硬いですな。   火力不足が心配ですが、闘技場で使った感じではそこまで変わらない印象。 連戦だとまた違うかもしれませんが…。           連戦は20000P超えました。   前回よりもだいぶ難易度が下がったので、周回が楽になりましたネ。 通勤中とか休憩中にもちょこちょこやってます。  

      テーマ:
    • 「楽団」 極限任務用編成

      技譜を集めるための極限任務ですが、 最近追加されたステージは結構難易度が高くなりました。     俺はこういう編成でヤッテます。       敵の攻撃力がとにかく高いので、中列にヒーラーとガードを連ねて 防御バフをかけ、隊列が崩れないようにしています。       ソーサラーはHPが3000前後なので、極限任務だと一撃で落とされるので入れません。 エンチャンターもHPが4000前後と低いのであまり入れたくないのですが、 面子がいないので入れてます。   ファイターは☆4でHP7000もあるのでかなり安心できます、オススメ。       とりあえず、上記編成で現状の最高難易度まではクリアできてます。 (乙姫Verのメンデルスゾーンちゃん可愛い)         上記編成でのレイドダメージ。 40万超えてたらまずまず、50万超えてたらスゴイという感じ。         面子が揃ってる場合はこの編成がイイかなーと思ってます。 3・3・1編成で、3列目はガードのみなので火力はありませんが、 1列目と2列目は火力十分、全列耐久力十分なのでまず落ちないと思います。 上列と下列全員ファイターが理想的。  

      テーマ:
    • 「DMMゲーム」 魔王の始め方 配信開始!

      長い事前登録期間を終えて、正式リリース! 早速やってみました。 (小説とか漫画が元ネタみたいですが読んだことはないです)           完全にFGOのパクリだコレェ!!           コマンドカードも名前が違うだけで枚数・種類ともに完全に一致。 バトルオートがついてますが、左から3枚自動で選ぶだけ。         バトルキャラの出来が激悪。。。 可愛くないというか、キモい…。           事前ガチャで当たったおしりエルフちゃんはまあまあ可愛いのですが、 他のキャラは・・・・・・・・。   中華が作ったかのようなクオリティ…いや中華に失礼なぐらいHIDOI出来。。。                 魔王の終わり方   ~完~      

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 「FEH」 戦禍の連戦 ニノちゃんの時代

      ニノちゃんPTの扱いにもだいぶ慣れてきました。       HPほぼMAXで最終MAP到達も可能に。         今まであんまり使ってなかったシャロンちゃんですが、今回は大活躍!         ニノちゃんPTでもダブルA評価達成!           秘訣はコレ!ダブル性の息吹で周囲のHP8回復可能になり、 シャロンちゃんを受けとして積極活用できるようになりました。       マロス様に速さの鼓舞、シャロンちゃんに守備の鼓舞、 オリヴィエちゃんに攻撃の鼓舞と魔防の鼓舞聖印と、 グルンブレード+を最大限に生かせるバフ構成にしています。   これだけあれば、攻め立てなしでも無茶苦茶強いです。           ニノちゃんが被弾してしまうと回復手段は一切ないのですが、 グルン+&攻め立てと、     シャロンちゃんの救援の行路で死亡確率を抑えています。 攻め立てと救援の行路は相性バッチリ!         ルセアたんから継承したペインも役立ってます。       クソ硬いシーマ様から10ダメージ確実に削れるのは大きい。 (リンちゃん非力すぎ~。)           サクラVSサクラ。双方0ダメージですが、ペインのおかげで圧勝です! (ただしトドメは刺せない)         月虹継承の為に☆4にしたODNからの一言。     いいキャラしてるねこの子。若干育てたくなったかもしれません。 (その後、彼はスキル素材となって消えていった)    

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。