chiyo だらだら生活

毎日ぐ~たらしていますが、

そんな生活ぶりを・・・・。

コメントを当分の間、認証制にしています。

反映されるまで、お時間がかかりますが、

必ずお返事しますので、ご迷惑おかけしますが、

よろしくお願いします。


テーマ:

今年はトレンチが流行りなのでしょうか?

季節的なもの?

雑誌でもトレンチ特集がよく出てますねー。

1、2年前に購入した、ユナイテッドアローズ×三陽商会との

コラボトレンチ

購入しました。ライナーがついているので助かります。

襟のところにファーが付いていて取り外しできます。

 

いつもお邪魔するブロガーさんのところで拝見させていただいたトレンチ

ライナー付きで軽いみたい。

毎年ネイビー気になりながら購入には至らないけど、

希望としては、丈は長め。

サイズ展開も豊富だし・・・・。

お値段もお手頃。買っちゃおうかなー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと行けた警察。

ドキドキ。

用紙に名前を書いて、呼ばれるまで

待っていると・・・・。

名前を呼ばれた。と思ったらおじいさん。

こちらに・・・・。と奥に行ってしまいました。

また少し待つと、呼ばれて・・・・。

名前は間違いありませんか?と言われ免許証を見せ

それから落としたと思われる場所と時間を確認。

事務の人?から拾われた方は謝礼は求めていらっしゃらないとのことなので。

と聞いてホっとする。

こういう場合お財布とかじゃないけれど、残高の一割くれよー。

なんて言われたらどーしよう・・・・。

なんて思っていたので、またまたホっ。

最近は個人情報保護の為、書類は拾った人の住所等

知られないように、その部分は隠されていて、こちらの

個人情報だけ書くようになっている。

書類に記入し、免許証を見せ、通帳もどってきました。

でも記帳してみないとわからないよ。

その足で郵便局のATMで記帳しようとATMに挿入。

なかなか出てこない・・・・ということは使われていて

なかなか記帳に時間がかかっているのかしら。と

思っていたら・・・・。血相変えて郵便局の人が三人飛んできました。

どうされました?。どうもこうも・・・・。あ!止めていた通帳が使われて

いるのでは、ということで飛んできたみたい。

通帳止めてもらっちゃったの忘れてました。

でもちょっと犯罪者みたいな感じに・・・・。

訳を話したら,あちらもホっとしたらしく、免許証を見せて、

窓口にいってくださいね。と優しく接してくださいました。

結果的には、全く被害もなく、無事通帳戻ってきました。

あ!警察にいた、おじいさんはというと・・・・。

飼い犬が保護されていたみたいで迎えにきていました。

もう迷子になっちゃいけないよ。と犬は婦警さんになでなで

されていました。違う意味でホっとした出来事でした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上では春ですね。

穏やかな一日でした。

立春を待たずして、義父が逝ってしまいました。

亡くなる一週間は義兄夫婦と病院に泊まり込み、

皆で義父を見ていたのですが、だんだんと皆疲れはじめ、

少しばかり元気になったので、その日の夜は皆一度

家に帰ろうと言って帰った翌朝、亡くなってしまいました。

何度か病院から、今日明日では。と連絡を受け

病院に駆けつけたりしていたのですが、持ち直していたので

今度も大丈夫かも・・・・。なんて思っていたら、

病院から連絡を受けて10分位で逝ってしまいました。

義兄も海外赴任からもう日本に帰ってきていたし、

息子二人がつきっきりで二週間近く、傍にいてくれて

義父も幸せだったのではないのでしょうか?

幸か不幸か、義兄のところにも子供がいないので、

こういった看病ができたのだと思います。

でもこれ以上こんな状態だったら、誰かが倒れていたのではと

思います。なので、義父が皆に気を使ったのかなーと

最後が義父らしいねー。と皆そう思っています。

お義父さんそちらはどうですか?お義母さんとは会えたかな?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時的にまとまったお金を入れていたと

思っていた郵便局の通帳。

悪用されたか気になってカードは手元にあったので、

カードをを持ってお休みの日なので、コンビニの

ATMへ。残高照会したら・・・・・。

な・な・な・んと・・・・・。

思っていた残高と

一桁違う!

その場で倒れそうになりました。

家に帰り、メンバーに話すと・・・・。

少し落ち着けよ。と言われるものの

落ち着いてなんかいられません。

一桁っていっても10円→100円の一桁とは全く違うよ。

通帳も止めていなかったけど、これ以上被害がないよう

一円でもおろされないようストップかけました。

紛失か盗難かそこもわかりません。

十中八九落としたことに間違いはないと思うのですが、

もしかしたら、掏られた?(そんなことはありません多分)

盗難だったらはお金が保証されるかも。

もう色々なことが頭の中でぐるぐる。

ここ、二週間は本当に大変なことがあり、

グータラには耐えられない忙しさ。

お休み明けに朝1で行こうと思っていた警察にも

どーしても行けなくなってしまいました。

はぁー心配事が幾重にも重なる・・・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日は色々なことが起こり、バタバタしていました。

時間があるときに銀行や郵便局で用事を済ませなくては

いけなくて、郵便局や銀行の通帳を何冊も持って

出かけていました。

ポストの郵便物を見てみると、郵便局から

何だかちょっとちょっと訳ありげな郵便物が・・・・。

忙しかったので、出先で開けてみると・・・・・。

何ですか?これ・・・・・。

そう通帳落としたことに気づいていなかったのです。

そして、警察経由で郵便局から警察にあなたの通帳届いてますよー。と

連絡が・・・・。実は一時的にちょっと多めの金額が入っていたのです。

通帳だけじゃ個人の情報もわからないし、引き出しは出来ないのですが、

なんせお休み中で確認の仕様がないのです。

残高もカードでは確認できるけど、お恥ずかしい限りですが、

残高もざっくりしか覚えていないのです。

警察に電話するも、電話では教えられないっていうし。

落としたと思われる日に警察に届いていて、警察の人には、

どこで落とされたかわかりますか?と聞かれるものの、なんせ

落としたであろう日からもう三日も経っているのです。

多分、銀行か郵便局だと思うのですが・・・・。と言ったところ

まぁーだいたいそうところで落とされてますねと言われて。

通帳やカードをその時点で止めようと考えましたが、

もう警察にある時点で止めてもまた解除するのに、

面倒なだけなので、止めるのはやめました。

警察の方にカードで残高照会すれば、悪用されたかわかるのでは

ないですか?と言われましたが、なんせ今まで通帳がないのに、気が付かないくらい

トンチンカン。残高がいくらあったかなんて覚えていません。

警察の方にも残高だいたいでいいので覚えてますか?と聞かれ

ちょっと入っていたと思いますと答えたところ、そうですね。と言われましたが、

悲しいかなざっくりとしか答えられない。

こういう忙しくてバタバタしているときは要注意ですね。

 

 

170129_110706.jpg

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鬼平犯科帳も遂にファイナルを迎え、

寂しいなー。と思っていた矢先・・・。

始まりました。

年末年始、いいことなしで、気持ちも⤵

少しくらい、良いことことないとね。

神様っているのねー。と思った出来事\(◎o◎)/

今日まで知らなかったのですが、数分前にメンバーが。

今日から始まるらしいよ。

早く言えー!

私の心の拠り所。時代劇。

そう雲切仁左衛門。

やっぱり人気なんだー。あー金曜日楽しみ。

忘れないようにしないと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

習い事で数回お会いしている

みーさん。

男の子のママなのですが、とっても丁寧な暮らしをしていて

素敵なママさんです。

最近は、ブログでお話することが多いですが、

いつもおいしい手作りのお菓子や息子さんへのお弁当など

テーブルコーディネートとかとーっても素敵!

完璧なママさんです。

高校生の息子さんに時計をプレゼントされたようで、

これまたシンプルで素敵!

昨今、だんだん子供へのプレゼントも高額になりがちだけど、

等身大のプレゼント。これまたみーさんらしいです。

私も欲しくなっちゃった。知らなかったのですが、北欧のブランドみたい。

 

 

シンプルで素敵。見やすそうだし。

私も買っちゃおうかなー。と検討中

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日久しぶりに、友人とランチを。

昔に比べて、物欲がなくなってきたよねー。

確かに・・・。

何かほしいものある?って聞かれてもすぐ答えられないよねー。

なんて話をしていたのに・・・・・。

おしゃれブロガーさんのブログをパトロール。

素敵なものがたくさん。

凄く素敵!かっこいいのです。

チェスターコートほしいと思っていたのに・・・・。

ライダースかっこいいのですが、お尻が隠れないから

寒いし・・・・。

 

 

チャーチのブーツカッコいい!メンバーのボーナス出たんだけど、

メンバーは欲しいものないらしい。かっこいいなチャーチ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、結構時代劇好きなんです。

以前記事にしましたが、雲切仁左衛門。

そして遂にファイナルを迎えてしまう、

鬼平犯科帳。

最近、時代劇ってTVでほとんどやらないし、

勧善懲悪みたいなものものも、なくなりつつあります。

勧善懲悪の中にも、人情味がちょっと垣間見られたり・・・・。

いつも親分を慕う子分が、健気で何だか切ない。

でも親分はいつも見守ってくれて、子分を大切に

思ってくれる。こういう関係好きなんです。

絶対的な信頼関係。

だれか一人でもいいから、自分の事を信じていてくれる。

そういう安心感がやっぱりこういう信頼関係を

生むんだろうなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だかトップスばかり購入して、ボトムスがないことに

気がつきました。

本当はこの時もトップスを買いに行ったのですが、

珍しくボトムの方が気になって、ボトムスを

購入ししました。

ガウチョだけど、ワイドパンツみたいな感じ。

黒っぽくみえるけど、グレーです。

冬物なので、生地が厚くてちょと重い?

この冬は寒そうなので、タイツをはいて完全防備だー。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。