子育て主婦時々仕事…まれに海外旅行

仕事をしながら9歳女児を育てる主婦。唯一の楽しみは海外旅行に行くこと!ただ最近は子育て中につき海外旅行を妄想することの方が多いのですが…。


テーマ:
こんにちは~ウインク

さなくまです♪


何だか夏らしくないお天気が続きますねショボーン

ギラギラした太陽が輝く夏の青空が

恋しいな~えー


さてさて、昨日から綴っていた

夏の函館日帰り旅行の旅日記の続きを・・・。


ラッキーピエロで遅めのランチを満喫した私。

この後は金森赤レンガ倉庫地区を散策。

おやつには・・・


ミルキッシモ の ジェラートラブ

ミルキッシモのHPを見ると・・・

イタリアの首都ローマと北海道・函館。
北緯41度で結ばれたこの2都市は、
一方がジェラートの本場、もう一方が
ジェラートの原料であるミルクの本場です。
「ミルキッシモ」では、
遠く離れたイタリアに思いを馳せ、
函館近郊の上質な牛乳をはじめ
北海道の大地が生み出す豊かな恵みを
ジェラートにしてお届けしています。
イタリア由来のテイストもたくさん味わえます。
どうぞ、多彩な味をお楽しみください。

だそうで、ショーケースの中には

美味しそうなジェラートがズラリ~!

迷う・・・、チョイスに迷う・・・笑い泣き

今回のみんなのチョイスはこれ♪


私は・・・


枝豆&かぼちゃ&パッションフルーツ

和風×和風×ハワイアンという組み合わせデレデレ


ちなみに旦那は、ハスカップ×とうもろこし×

ビアンカチョコラータ(ホワイトチョコ)

姫は、マンゴー×メロン×ミルク

どれも美味しかったラブラブラブ

私は枝豆が、姫はとうもろこしがお気に入り。

とうもろこしは『冷たいコーンポタージュ

みたい~爆笑』と姫は旦那から奪いとって

食べてました♪


おやつが終わると時間は17時近く。

本当は最後に函館山♪と考えてました照れ

が!
し~か~し~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


函館山は雲の中~チーンチーンチーンチーンチーン

   ※↑↑この写真は午前中に五稜郭タワーから
   撮影した函館山ですが、この日は1日
   こんな感じで函館山の頂上は見えず(TДT)

函館山ロープウェイのHPで見れる頂上からの

ライブカメラ映像を常に確認しながら

観光していたこの日。

そろそろ函館山に登るにはタイムリミットが

迫っていた17時。

どうみても頂上からの映像は雲だけ~ポーン

ということで・・・

函館山登頂 断念・・・笑い泣き

まぁ、またチャンスがあるよ~♪と

また函館の街を散策。


最後にどうしても食べたかったアレを

買いに行ってから函館駅に。

お土産を買い込んで、

19時少し前の在来線に乗って、

新函館北斗駅に移動。

19時36分  新函館北斗駅発

 はやぶさ96号に乗って新青森駅へ。


発車してすぐに夜ご飯タイム~ラブ

最後に買っておいたアレ!

前から食べたかった・・・


ハセガワストア 
やきとり弁当

函館の名物になったハセガワストアの

やきとり弁当♪

やきとりと書いてますが、

ご飯の上に乗っかっているのは豚肉ウインク

甘辛いタレと脂の乗った豚肉が旨し酔っ払い

タレの染みたご飯とともに、

美味しくいただきました~照れ


20時半過ぎに新青森駅に到着し、

駐車場に停めておいた車で

無事に実家に帰ったのでした・・・おねがい


ふと思い付いた弾丸日帰り旅行とはいえ、

朝から夜までたっぷり函館を満喫♪

函館山は残念、心残りでしたが、

楽しい夏の思い出が1つできました爆笑

実家に帰省した時には、

また新幹線に乗って函館に行きたいな~キラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~爆笑

さなくまです♪


お盆休みが終わり、

昨日から仕事に戻っておりますえー

世の中はまだお盆休みのようで、

仕事はまぁ、暇でありますが・・・ニヒヒ


さてさて、私の記憶から忘れないように

先週家族3人で行った函館の旅を

記録に残しておこうと思いますおねがい


8月10日(木) 

7:57新青森発  はやて93号で


函館へ~爆笑

初めての北海道新幹線。

青函トンネルは子供の頃にくぐったことは

あったのですが、新幹線では初めて~♪


1時間ほどで新函館北斗駅に到着。

在来線に乗り換え函館駅へ。

9時30分少し過ぎ。

約30年ぶりの函館に到着~爆笑爆笑爆笑


まず最初は・・・


海鮮丼~ちゅー

この後は市電に乗って・・・


五稜郭へ。

その後は・・・


六花亭


ちょっと一服ラブ

私はつぶあんが入った柏手焼きと

雪やこんこのココアクッキーの間に

チーズケーキが挟まったお菓子を。

旦那はパンプディング、

姫はあんみつ白玉ソフトクリーム。

喫茶室は注文した人はコーヒーは飲み放題。

小雨降る肌寒い函館で、温かいコーヒーが

美味しかった~照れ


このあとは


元町地区の散策。


函館港を見下ろす坂を散策したり、


旧函館区公会堂


目の前には基坂。

お天気が残念。


海沿いに出て・・


金森赤レンガ倉庫

そして遅めのランチで


ラッキーピエロ


食べたのは1番人気の・・・


チャイニーズチキンバーガー

文句無しで美味しかった♪

甘辛い唐揚げにマヨネーズ。

誰でも好きな組み合わせだわ~ラブ


この後はベイエリアを散策。


写真がこれ以上貼れないので、

続きはまた明日~バイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


渋滞なう(›´ω`‹ )

お盆休みのUターンラッシュに

見事に巻き込まれていますチーン

実家を出発して早9時間・・・チーンチーンチーン

栃木に入ってからすでに2時間半。

まだ埼玉・・・ゲッソリ

神奈川が遠い・・・滝汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。