先週末、近所に建売住宅が20戸くらいできるので、好奇心から軽い気持ちで一家で行ってみました。
家はすでに出来上がりつつあり、そのうちの2棟を見学させてもらいました。

今はまだ貯金中で子どもが小学生になるくらいまでに買えたら、、という願望がありますが、
家を実際に見ると欲しくなっちゃいますね~。そして買うならやっぱ戸建てがよいな。

最近子ども達が歩くようになってから、動きが激しくめっちゃバタンバタンしたりするし、2、3歳になったらもっと激しくなるのかと思うと、恐ろしい。

今はおばあちゃんの住んでいた戸建てを借りて住んでいる私達ですが、
デメリットと言えば、駅から遠い、自分で家の周辺も掃除したり、雑草を刈ったり、
ゴミは指定日当日の朝8時までに出すとか、防犯対策を自分達でしっかりしないといけない。ご近所さんとの関わりがマンションより濃い。怪しげな勧誘とか訪問販売とかが来やすい。そして、、冬、木造は寒い、、w

とか、そういうのもあるけど、慣れればそう大変な事でもなくなりました。

とりあえずその日に備えて、もっと蓄えておかないと。
という感じで、節約のためもあり私の最近の洋服はもっぱらしまむらかユニクロ。
それでも私なりに気に入った服を見つけたらラッキーって感じで満足してるのでそれはそれでOK

しかし子どもの服は私よりいいもの買っちゃうんだけどね。

家族での外食はスシローとかファミレス。
なんかすっかり独身の頃と生活が変わったなあと思う。
でもそれはそれでいいんだ。不思議に不満ではないんだな。

最近の2人↓

階段をよっこらしょ。

妹から借りているブランコパーク。でかい、、場所をとりすぎる。

多摩川乗馬会にて。やぎさん人参どうぞ。

モルモット。むんずとつかんだら痛いからね