最近、朝はお茶だけ、昼はパン、夜にやっとちゃんとご飯を食べるので、
せめて夕飯では栄養をとらなきゃと思って献立を考えます。
どーも1人ご飯だと、作るの面倒で適当になっちゃうんですよねあせる

今日の夕飯はブロッコリー、イモ、にんじん、しめじを入れた煮込みハンバーグ、
水菜とプチトマトと豆腐の中華風サラダと長ネギ&ほうれん草のお味噌汁です。

水菜は鉄分とカルシウムを多く含んでいるそうですよ~。
なので、最近鍋に入れたり、サラダにしたりとか水菜を食べることが多いです。
毎日1人で先に食べるのでテレビの目の前のちゃぶ台で食べてます。

maruの日常

今日はスーパーをブラブラしてて、明治ラブに目がとまりました。
鉄分、カルシウム、そして葉酸入りときて、つい買ってしまったんですが。。
何気にはじめて買うしろもの。

これって牛乳ではない?
実はまだ飲んでません・・。

maruの日常