1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日(土) 23時31分05秒

ねえ、知ってる?

テーマ:ブログ
昨日は窯焚きでした


合間にラジオを聴いていたら


オシャレ姉さんことRIKAC何とかさんが出てました




このRIKAC何とか姉さんの芸風は


「誰もが知っていることを皆に教えちゃうゾ!」


「それがRIKACO流!」


なので


僕は今日はどんな名言が飛び出すのか楽しみに聴いていました











「オシャレはネ、BASICが基本!」


短いコーナーでの出演でしたが


やっぱり今回も名言が出ました


オシャレに疎い僕でも、英語に疎い僕でも


しっかりと心に響きました


さすがRIKAC何とか姉さんです


頭痛が痛いです







何か、窯の焼き上がりなんかどうでも良くなってきました


窯出しは今度の月曜です








最後に彼女が残した最大の名言をこちらに



「ねえ、知ってる?


赤ちゃんってママのことが大好きなんだよ!」


              RIKAC何とか姉さん




















_________________________



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日(土) 00時39分18秒

表紙デビュー

テーマ:ブログ
ワタクシ、この度


書籍の表紙を飾らせていただきました


もちろんヒゲもじゃの私自身ではなく


器の方ですが






著者の橘田いずみさんは声優さんということなので


アニメ好きの方にも見ていただけたらいいなと思います




本屋で偶然見つけた時の


本気の素の二度見といったら!







今日のBGM

Red Hot Chili Peppers 「The Gateway」
Radiohead 「A Moon Shaped Pool」
James Blake 「The Colour In Anything」
Jameszoo 「Fool」
Terrace Martin 「Velvet Portraits」
チームしゃちほこ 「Cherie!」
























_________________________________________________


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月13日(月) 23時35分10秒

息子 ローゼス

テーマ:ブログ


宿題の絵日記を書く息子


内容はゲームのボスキャラとの戦いを熱く書きなぐっています


興奮のためか半分過ぎくらいから何を書いているのか分からない


面白いのでOKにしました













今日のBGM

Blue Michell 「blue's moods」
The Rolling Stones 「Black and Blue」
R.E.M 「Accelerate」
矢野顕子 「いろはにこんぺいとう」
Janis Ian 「Between The Lines」
Yoko Ono 「Feeling The Space」











_____________






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月07日(火) 22時27分19秒

「にわのわ」終了しました

テーマ:ブログ
事後報告になりますが


千葉県佐倉市で6月4日、5日に開かれた


にわのわ」に出店してきました



去年に続いて2年連続の参加でしたが


今年もやっぱり素敵なイベントでした



もしかするとお客さんより


出店者の方が


気持ちよく過ごせたような気がします



本当にスタッフの方々には


お世話になりました



来年も是非参加したいので


今からワイロ的なものでも


贈ろうかと思案している


今日このごろです










帰りに印旛沼で見たナウマン象の親子

夕焼け空に飛ぶ飛行機を見上げていました





















____________________

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日(火) 22時20分29秒

春の陶器市終了しました

テーマ:お知らせ
お陰様で益子の春フェスが無事に終了しました


今年も沢山の人達に来ていただきました


皆様どうもありがとうございました



次の予定は6月4日、5日に千葉県佐倉市で行われる


にわのわ」になります



「にわのわ」に出品する器を早速作り始めたいところですが


陶器市が終わってまずはじめにやらなければいけない


大仕事が残っていました



そうです、下の娘のために出した雛人形の片付けです



今までは3月3日が過ぎるとすぐに


手袋をはめて丁寧に片付けをしていましたが


もう面倒くさい


素手でいいやと思っています



ちなみに上の息子の鯉のぼりは


今年はスルー、出してすらいません



とにかく今週中くらいには片付けられたらいいなと思っています


ま、来週でもいいかな



ボンボリーニ!









_______________________________

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。