今日
ちょいと行ってきました。
降雨の為
オイラは午後半休の本日。
昨日 夕方地元ローカルテレビ番組
HBCテレビ「今日ドキッ!」
2017-4-18
「卓アキぶらりサーチ」のコーナーで紹介された
トトリフーズ工場 キムチなどの食材直販売店です。
{5E8362C0-E762-426A-9D19-78BB0CCA2619}

バスの営業所の近くの交差点から2本目は左手折れたらこんな感じ。

{91139A4E-6805-4D59-99E3-9BAB51BCA3E0}

キムチは1kg1296円。

{698AEBAE-C887-4824-B76A-E44BDEF81321}

カクテキは
500g 648円。

作りたてのキムチとか
中国産や韓国産の唐辛子粉末やら
白胡麻やらAGF中華スープの素顆粒やら
韓国宮廷風冷麺(蕎麦粉を練りこんだもの)の乾麺
などや焼肉さんか亭の焼肉ダレなどが並んでいます。
残念ながら大根のカクテキは
浅い浸かりでしたが
白菜キムチは
万全の味付け体制でした。

{4F022795-13AC-4F4A-A679-3EB9A78326C6}

ほれ
ほれ
ほれほれ

うまそうでしょ。
うまそうじゃなく
旨いのじゃ。

そういう事なんです。



AD

ブログタイトル変えました。

テーマ:
ブログタイトル変えました。
Go for  it!って
頑張れとか
やってみなはれ!とか
当たって砕けろ!なんて
意味の英語の常套句らしい。
ドリカムやジョー・ジャクソンの曲の
タイトルですが
他にも同じタイトルの音楽はたくさん
あるらしい。
松崎真人さんのSTVラジオ mujic★jのOP
でしたがジョー・ジャクソンのその曲のビートは
スタイル・カウンシルにも影響を与えたのか
その影響は
佐野元春の「ヤング・ブラッズ」まで及び
最終的はビートたけしとたけし軍団の
「浮いた腰がチャッチャッチャッ!」という
曲にまで影響を与えたのです。
話が長くなるのでこういう解説は松崎さんに
お任せしたほうが良かろう。
さてブログのタイトルとは相反して
やる気のない時はコロコロ転がる
路傍の石ころみたいなオイラですが
アメブロ10年目の春を迎えます。
建て替えてスクラップ&ビルドして
捨てた記事が7500程。
書いた記事は一万記事近く。
でもタイトルとは裏腹に
頑張らない自分を目指します。
頑張るのは仕事位で良いのです。
AD
{964A5D88-BCBE-47E8-A3A8-7065E14D7B3E}

 

 

先週の金曜日の司寿司のお通し。
店で仕込んだらしい鰹のたたき 蟹棒肉とキャベツのサラダ
合鴨スモークブラックペッパー風味。
鰹はあまり好きではないけどここのは美味しい。
サラダはアラスカ?と見せかけて本当のズワイ蟹なんだ。
合鴨スモークは卵屋さんが持ってくるらしい。
寿司屋の食材らしくないけど魚に飽きたらこれもあり。

 

 

{EC810BAD-4187-4735-9FD9-4DDACF1E902B}

刺身は上から イカ カンパチ タコ
タコは活タコ仕入れて仕込んでいるそうでまあ そこが寿司屋の
腕の見せ所のよう。
お店に客が来なくても出前で相当の檀家さんが存在するらしい。
貴重なお寿司屋さんなんです。

 

AD

最近 ブログにする話題が無くってサボりまくっていたサムです。
おさぼりは快感。
でも1日ブログを何も書いてないのにロムが300もあるのはオカシイ。
いや 読者に失礼か?
最近は荒れや紛争 炎上などとは無縁だけど情報の正確性に関しては
書いてしまったあとで訂正したり書き直しとかあるのでそこが厄介。
あとこのブログの読者というのはオイラの視点から読者たる方が読者であって
アンチ読者をオイラが読者視をしていないだけです。
過去にオイラのブログを全編読んで下さって
オイラの事を理解したつもりになった方がおられましたが
その人なりの独自な評価がニセのオイラの人間像を作るだけの話。
ブログっていうのは人の妄想をも産み出すのです。
さて
最近 散髪で床屋さんに行くと店主のお家の近くに
あのアンジェラ佐藤さんがお住まいらしく娘さんが握手してもらったそうだ。
実物は相当 お綺麗らしい。
あと その店主出勤途中で黒い最新型ポルシェを運転してる
日ハムの4番 中田翔選手目撃したそうで隣にギンギラギンな女性が
乗っていたので???と思ったら 中田選手の奥様だったそうです。
なるほど凄いな。
サイン会やイベントで歌手や俳優に会う事はあっても偶然 そういう事ってないけど
思い出したら オイラもあるわ。

数年前に円山の某マンション前で 遠征から帰還したケッペル投手。
その翌年はウルフ選手がジョージアエメラルドマウンテンを飲みながらマンションに入っていくのを。
あと同じ日に復路同じマンションの入り口で広島出身の元コンサドーレ札幌監督石崎さんと娘さん。
昨年秋は 円山公園入口でHBCの野球解説やってる日ハムの元投手家族を目撃。
あと 元コンサドーレのダビ選手が西友の袋持って歩いてるのを宮の沢の回転寿司店の近くで。
あとは 11年前かな。
当時のコンサのFW 中山元気選手と琴似のダーツバーで!!
しかもその横に札幌のバンドで2004年にメジャーデビューした old の杉村クンまで。
杉村クンは脱退したみたいだけど 会った時は誰だかわからなかったけど
STVで佐々木拓大さんが出始めた頃の深夜のテレビに出演していたから
なんとなくそれから理由はわかったんだけどね。
野球とサッカーのプロチームが札幌にやってきて皆 雲の上の存在なんだから
会う事なんかないと思っていたら意外や意外な場所で遭ってしまうんだな。

 

受難?

{13D12A99-9DE8-4003-A0F5-4344D471432C}


テレビで北海道ではスルメイカ不漁の為
ゲソ天ぷらやゲソ天丼が値上がりしているらしい。
いやスーパーではヤリイカのほうが安い傾向が。
司寿司ではそんなこたあない。
ゲソは大好きなんですがゲソの天ぷらこそ
揚げる技術が必要らしいです。