1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-13 10:35:47

楽しい。

テーマ:ブログネタ
友達ですごい人いる?ブログネタ:友達ですごい人いる? 参加中
みなさん、モハようございます晴れ

 私の学生の頃の同級生で尺八の演奏家になった人がいます音譜

向こうは私のこと友だちと思ってるかわかりませんがにひひ

そんな彼が先日結婚したとのことで祝日

お祝いをしようと同級生を中心にLINEのグループができましてビックリマーク

昔のお友だちと結婚祝いに関係ない話で盛り上がってます

あ、もちろんグループの本来の目的である結婚祝いの件はほぼ話が固まりましたよチョキ

でもね、昔からのお友だちと他愛もないやり取りをするのが楽しいのですよウインク

長男の弁当づくりに頭を悩ます私にとって、癒しですかね!?

という訳で、先週のとある日の長男のお弁当割り箸

{EF979647-0A48-44C6-9CDC-0533E15842ED}


タッパーの高さに対してどうしてもおかずがスカスカになってしまうせいか、中身が片寄ってしまうというので、とりあえずの対策として小タッパーを使ったのですが、タッパーの若干の厚みの分、量が減ったとクレームが入りましてガーン


{2FE92B4D-FC6C-4333-AF55-E19FC25BBF2E}


その次の日はロールサンドを別に作りましたあせる

ちなみにタッパーの大きさは…

試しに私のあいぽんカバーを入れて写真撮ってみたら…

{09300C31-9945-4DB6-83E7-1719A29B14FF}

{9163E0C9-D243-42A0-80EE-5CE9532F1137}


恐ろしや…( ºωº )チーン…




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-07 10:36:39

巨大。

テーマ:ブログネタ
子育ての苦労ブログネタ:子育ての苦労 参加中

みなさん、モハようございます~晴れ

子育ての苦労、というのとはちょっと違うのですがあせる

先週末、ついにやってきました、巨大なアイツがビックリマーク

ハイ、長男のラグビー部の巨大弁当箱。正確には弁当箱ではなくて普通に百均で売ってるタッパーなのですが、その容量、3リットル!!

人によっては3.6リットルのタッパー配られた子もいるらしいです叫び

昨日のお弁当。

{B0B19454-B077-489F-AC2A-A5568372B909}

焼きうどん(ほぼ2玉分!)、おにぎり2個、冷食のおかず、きゅうりの塩もみ割り箸

{23BD2F47-39C1-4853-AC1B-62C4587ED829}

で、こちらが今日のお弁当。

炊き込みご飯(3~4杯分くらいかな!?)、生姜焼き、卵焼き、冷食つくね、冷食ポテト、ミニトマト、きゅうりの塩もみ、チーズ割り箸

普通のお弁当箱だったらある程度平たいけど、タッパーだから高さがあり、その高さを埋めるのが大変かもあせる

コンディショニングコーチのチェックも入るしあせる

でも、先輩ママさんから色々知恵は授かってるので、徐々に慣れていければいいな、と思います音譜

デハ~




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-05-31 10:34:29

乗っかってみた。

テーマ:ブログ

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…

みなさん、モハようございます~晴れ

私、そんなにわんぱくではありませんがあせる

「楽天家でおきらく」なのは当たってるかも!?にひひ

さて。

今日もこれといってネタは無いのですがあせる

そういえば今日からプロ野球は交流戦が始まりますね野球音譜

マリーンズの恒例!?となった交流戦の挑発ポスター、今年は「ガンダム風」だそうでビックリマーク

交流戦全体用とセ・リーグ各球団バージョンの計7種類があるそうですビックリマーク

{E7F8CA2C-6776-4BA0-B9B0-3BB5F7168346}

「ガンダム風」かどうかはともかくあせる

個人的には去年までマリーンズにいたクルーズ選手をネタにしてるジャイアンツバージョンがいいかな、とにひひ

マリーンズは連敗中のまま交流戦を迎えることになって、これで流れが変わるといいと思いますが、セ・リーグ各球団、どこも手強いのであせる

どうなりますかあせる

デハ~




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。