★Black or White☆

旦那と元気な子供達と4人暮らし☆
毎日鬼と化しながら育児を楽しみ、期間限定の専業主婦満喫中!

食費は月1万円台♪
『簡単』『安い』『美味しい』
をコンセプトに毎日料理作ってます♪

そんな我が家のドタバタライフブログです(*^^*)


テーマ:

今日で「多忙ママ 30日間 デビット体験」というプロジェクトに参加して1ヶ月になりました!!




当初の書き込みと結果を比べてみたいと思います☆


宝石紫目標は・・・「1ヶ月に2時間の時間削減!!


→2時間を30日でわると1日4分。

一度の会計がスムーズにいくと、2,3分の短縮にはなったけど、デビットカードの認知がされておらず、またされたり説明したりで二度手間三度手間になったことも多く・・・

でも

銀行に行く回数は激減ビックリマーク

銀行に行く往復の時間やATMに並ぶ時間を考えると、かなりの時短にはなったのは事実!!

でも2時間になったかというと・・・1時間~1時間半あたりだと思いますドクロ




宝石赤時間が削減できたら・・・「今以上に子供たちと遊んだり、料理や勉強・ハンドメイドなど自分磨きの時間にも使いたいなメモ


→実際浮いた時間で子供と一緒に公園で遊んだり、絵本を1冊多く読めたり、裁縫や書道・料理など自分の時間にあてられましたハート




実際やってみて。


★金額問わず、お店によってサインレスだったり、サインをかかなきゃいけなかったりとマチマチ汗

★使えるお店でもスタッフに認知されていないと余計タイムロスガクリ

★口座から直接引き落とされるからいくら使ったかわかりやすいけれど、残高がなければ使えない。スイカのようにオートチャージにはならないうう

★使えるお店にはvisaデビットカード使えますとステッカーでもあればわかりやすいミニー



これらが改善されたら、小さい子供がいる多忙ママにはvisaデビットカードを使った生活は現実的なものになると思いましたあひる

子供にぐずられていらいらすることが少なくなれば、ママが笑顔でいられる瞬間も増えるので・・・ラブ

いろいろ改善されたらいいなーと思いましたケーキ01


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ずんずんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。