どもども おはようございます('A`)ノ

ここはサッカーを中心に、ショッピング系、ゲーム系、日記系と展開してるブログです。

読者登録していただいてるブログ殿には、お昼休みにこっそり見させてもらってます。

なにぶん内気なもんで、コメントはなかなかしません(ノAヽ)キャ ←死

画像は主にpya!殿から転載させていただいてます。

amazonのリンクにはアソシエイトとかないんで気にしないで飛んじゃってくださぃヽ('A`)ノカモーン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-31 17:00:36

本日のサッカーニュース

テーマ:欧州サッカー

生卵割ったら黄身が2個入ってた!>と思ったら2個に割れてただけだった・・


こんにちわ おやつの友てんです('A`)



●ヤンクロフスキがミランへ移籍
今季のセリエAを2位で終えたACミランが、ウディネーゼ・カルチョのチェコ代表マレク・ヤンクロフスキ(28歳)と契約を交わした。移籍金額は明らかにされていない。
ヤンクロフスキが合意した契約は4年。ミランにとっては、リバプールFCとのUEFAチャンピオンズリーグ決勝に敗れて以来、2人目の補強となる。ミランは既に、PSVアイントホーフェンのスイス代表MFヨハン・フォーゲルを獲得したと26日に発表している。


ヤンクロフスキは現在、骨折した足首の治療を続けており、あと2カ月間リハビリが必要な状態。しかし、この2004-05シーズンには、フリウリ・スタジアムを本拠地とするウディネーゼの躍進を主力として支え、リーグ4位に入って来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得したチームに貢献した。
これまでには、FCバニク・オストラバやSSCナポリにも在籍したことがある。左サイドバックや中盤左サイドとしてもプレーでき、守備力と攻撃力を兼ね備えている。ウディネーゼでの3年間には、リーグ戦91試合出場16得点を記録した。


むむ ついにヤンクロフスキきましたか。ミランはこっそり高齢化が進んでるのでそろそろ若返りせねばならない時期を迎えてます。そのための補強なのかな。


左サイドバックのマルディーニはいつ引退してもおかしくない年頃だし、真ん中もできるので左サイドバックでスタメンかな。何はともあれミランはいい補強してると思います('A`)


前線はクレスポを獲得できれば万事OK。


●マンU、ブッフォン獲得へ5000万ユーロを用意=プレミアL
イングランドのタブロイド紙『ザ・サン』が伝えたところによれば、マンチェスター・ユナイテッドはユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン(27)の獲得のため3500万ポンド(5000万ユーロ:約67億5000万円)を準備しているとのことだ。サー・アレックス・ファーガソン監督は3人のGKのうちキャロルとリカルドを放出したばかりで、アズーリの背番号1を補強の候補にリストアップしているようだ。
だが、ルート・ファンニステルローイもまたオールド・トラフォードを去ることになるかもしれない。レアル・マドリーへの移籍、もしかするとマイケル・オーウェンとのトレードという話が持ち上がってくる可能性がある。


確かにマンUの今季の弱点はGK、そしてDF陣でした。DF陣はファーディナンドが復帰したのもあるが心なしか安定しない。ここでブッフォンですよ。抜けてもブッフォンが止める。これで来季はチェルシーとアーセナルと互角に戦えるはず。


とりあえず後は、ファンニステルローイの高さがもったいないので、ロングボール放り込める人を補強すれ。フランスのロタンとか。



●レアル・ソシエダの元ロシア代表MFバレリー・カルピンは現役引退を発表。
リーガ・エスパニョーラ最終節の試合でサポーターからの別れのあいさつを受け、その後引退を発表するコメントを出した。
カルピンは現在36歳。試合前には表彰を受け、途中交代の際には大きな拍手を浴び、次のようにコメントした。「もうこれ以上サッカーをしたくない。そう決断した。すぐに後悔するだろうけど、今が止めるべき時だと思う。スペインでプレーするチャンスをくれたレアル・ソシエダと、今までプレーしてきたすべてのチームのサポーターに感謝したい」とカルピンは締めくくった。


あぁ、リーガを盛り上げた一人がまた引退ですか。モストバイと共にロシア代表だけでなくセルタを盛り上げたカルピン。精度の高いクロスとドリブルが得意な右サイドの選手でした。


お疲れさまでした('A`) にしてもコメントが気になる・・何があったんだろ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-05-30 15:29:27

マジョルカ・フィオレンティーナ・レッジーナ共に残留したそうで

テーマ:欧州サッカー

おめでとうございまする。特にマジョルカは勝ち点11差を6試合で埋めるなんて奇跡すぎ('A`)


フィオは正直ガッカリもの。あれだけのメンツで・・


リーガの得点王は最終節で2発沈めたフォルランが逆転。エトー残念。

ちなみにプレミアはいつも通りアンリ、セリエはC・ルカレッリが初。



たまにはこっちでも戯言書こうかな~



最近フェレット買い始めたとか~('A`)ノ



あ、別館やっとこさ更新しました
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29 22:57:41

ファンデルファールトの移籍が決定してた!?

テーマ:欧州サッカー

やれやれ 明日から仕事か('A`)y-~~


そんな日曜日のニヒルなひとときを過ごしてたら



「ファンデルファールト 5年契約でハンブルガーSVへ移籍」



な、なんだってーーー Σ('A`)



サッカー好きなら知ってると思われるアヤックスの中心選手かつオランダ代表のファンデルファールト。司令塔からFWまでこなすオランダの得点源。毎年移籍騒ぎは起こるも結局はアヤックスにいるまま。アヤックスがタイトルから遠ざかってることから移籍するのも時間の問題と思われていた矢先であった('A`)



と熱く語りましたが、個人的にはそれほどすごい選手の移籍話なのです!



って 扱いちいさっ!スポーツナビですらこっそりだよ・・('A`;)



言っちゃ悪いがハンブルガーじゃ もったいない・・(爆



ご存知のとおりハンブルガーは日本代表の高原選手がいるチーム。今季の順位は8位。




うーん・・('A`) 確かに最近調子がいまいちだが、もっとトップチーム狙えるのになぜ・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-27 17:49:57

本日のサッカーニュース

テーマ:欧州サッカー

●ウェールズのチームがリバプールに欧州CL出場権を譲渡?
リバプールに希望の光が見えた。ウェールズの“好意”により、リバプールが来季のチャンピオンズリーグの出場権を得られるかもしれない。
ウェールズリーグ王者のランサントフレイドは、獲得したチャンピオンズリーグ出場権をリバプールに提供する意思を明らかにした。
「われわれと試合をして、リバプールが勝ったらチャンピオンズリーグの予備戦1回戦への出場権を譲り渡そう」とランサントフレイドのマイク・ハリス会長が申し出た。


おぉ まじですか!リバプールファンはウェールズに足向けて眠れませんな('A`) これって規定上アリなのかな?何にせよ注目の発言


●ミランの行った最初の補強はヨハン・フォーゲル。
フォーゲルはPSVアイントホーフェンに所属するスイス国籍のMFで、現在28歳。ローマやラツィオも彼の獲得を狙っていた。
交渉の成立はPSVから発表された。PSVはチャンピオンズリーグ準決勝でミランに敗れた。
フォーゲルはすでにミランのカルロ・アンチェロッティ監督やアドリアーノ・ガッリアーニ副会長とも話をする機会を持った。
移籍が発表されてすぐに次のようにコメントしている。
「間違いなくトップレベルにあるチームに移ることになる。最高の気分だ。僕にとっては夢のようなことだ」
フォーゲルは3年間の契約にサインした。


ファン・ボメルはバルセロナで、フォーゲルはミランですか。確かにミランを苦しめた1員だっただけに評価は高かったのかな。ミランで出場機会があるかどうかは謎だけど・・ドラソーですらあれなのに・・



●バルセロナはアトレティコ・マドリーの中心選手フェルナンド・トーレスをカタルーニャに連れて来たいと考えている。
トーレスを獲得するために、サビオラ(現モナコ)とリケルメ(現ビジャレアル)をアトレティコに譲渡する準備もある。


あー、これはないね(笑)確か違約金が100億以上あったはず。そこまでしてトーレスをとるほど飢えてないでしょうな。


てか、「アスレティック・クラブ・ビルバオのストライカー、サンチャゴ・エスケーロ(28歳)を自由契約で獲得した。」って別の記事にあったし!!


もうFW補強しなくてええやんwエスケーロはいい選手だよ~エトーのような本能的な動きをするタイプじゃなくて、頭脳的な動きをするFWなのでいい補強かも。



●バルセロナはサラゴサ所属のアルゼンチン人DFガブリエル・ミリートにも目を付けている。
引き換えに、期待の若手マクシ・ロペスとレオ・メッシをサラゴサにレンタルすることになるかもしれない。


これもなさげかな・・?サラゴサでのミリトは中心選手だからなぁ。ただ、メッシとマキシ・ロペスがレンタルするのはいいかも。試合にでまくって成長してほしい。



●ゼンデンがリバプールへ加入=プレミアL
オランダのテレビ局『NOS』がチャンピオンズリーグ決勝を放映した。番組の別れ際、プレゼンテーターのジャック・ファン・ヘルダー氏がニュースとして「ミドルスブラのバウデワイン・ゼンデンが、来季からリバプールでプレーする」と語った。


えー まじ!?ゼンデンといえば、オランダ代表でオフェルマウスとのWウィングがかなり好きだった選手。しかもサイド系のボジションはどこもこなせるいい選手。リバプールにはいないタイプなので是非是非入ってほしいとこですな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26 13:45:57

チャンピオンズリーグ決勝の考察

テーマ:欧州サッカー

いやぁ 長い記事書くと疲れるなぁ>半分を占めてるコメントは記事抜粋じゃねーか( ゚д゚ )ゴルァ!>ヒィ



感想といえば、キャラガーとジェラードがあんな守備うまいとは知らなかった。キャラガーはシェフチェンコ・クレスポのチャンスを何度も潰したし(ほんと危なかった)、ジェラードは後半セルジーニョを幾度と無く止めてたし。二人の精神力には脱帽です。

そういえばMVPって誰だったんだろ?やっぱジェラードかな。個人的には決勝戦だけならキャラガーかジェラード。全体を通してならジェラード、ルイス・ガルシア、フィナンかなぁ。フィナンは目立ってはないけどかなりいい仕事してた。



MVPはジェラードしかありえないか('A`) 残りのいい選手はベストイレブンへ~




ちなみにトーナメントはじまってからリバプールに賭けてた僕は5人から夕飯をおごってもらえます( ゚ д ゚ )ウマー



今後の移籍ついて考えると、バロシュはほぼ確実かと。モリエンテス、シセもいるのでリバプール的には問題なさそう。本人もプレミアに合ってなさそうな感じなので環境を変えるのがいいかと。世界屈指のFWであるだけに('A`)



ジェラードに関しても、優勝できなかったら移籍はほぼ確実だっただろうがこの優勝で移籍はアリエナイと考える。本人もコメントで言ってたし(前の記事参照)、優勝金がたっぷり入るので(120億だっけ?)リバプールが引き止めるだけのお金もある。オーウェンがいなくなった今これからもリバプールの象徴でいてほしい('A`)



バルセロナはルイス・ガルシアだしちゃってトホホだろうなぁ。


言わなくてもわかるだろうけどオーウェンはさらにトホホだ(´A`)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。