2011-03-12 14:00:51

東北地方太平洋沖地震 『余り玉 共同義援金』

テーマ:ブログ

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、
日本各地に大きな被害をもたらし、現在も懸命の復旧作業が行われています。


災害のあとを目の当たりにして、何かできることがないか考えている方々も多いのでないでしょうか。


この国の人々の倫理観と道徳観は、世界に誇れる素晴らしいものです。


このような状況においても、暴動を起こさず、

周りと手を取りながら、困ってる人がいれば手を差し伸べます。


全国民ひとりひとりの自発的な助け合いの精神で、この被災を乗り越えれれば・・・

という気持ちでこの記事を書いています。



パチンコ・パチスロに関する情報を発信しているため、
あえて『余り玉 共同義援金』という形を取らせていただきました。




余り玉の金額分、コンビニなどで募金をして下さい。

※現在は多数のホールで義捐金箱が設置されました。


勝った方は上乗せして、負けた方は気持ちの分だけ。


一人一人の力は小さくとも、皆が集まれば大きな力になるはずです。


遊技人口を考えれば、その力はとてつもなく大きなものになれると確信しています。


あなたの善意が復旧に向けた大きな力になります。



今できることを一つずつ。



その一歩が被災に遭われた方々の明日を作ります。



※この義援金に賛同いただける方はコピペなどで拡散のご協力お願いしますm(_ _ )m
http://ameblo.jp/samurai777net/entry-10828548692.html



追記
この趣旨は、必ずしも余り玉で募金をして下さいという内容ではありません。

パチンコ・パチスロに関する発信をしているので、
それに通じたものから善意の輪を広げたいと考えています。

ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

侍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■はじめまして。

侍さんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

今回の東北大震災をうけ、遅ればせながら、私も自身のパチブログでもこの義援金の告知をさせてもらいます。

あまりみなさんの目にとまるブログではないのですが、少しでも力になれたらと思います。

30 ■無題

余り玉とか言う前に、打つお金を寄付すれば?
節電に関しても、パチンコ店が平日のみでも営業自粛すればかなり電力まかなえるのに・・・

29 ■無題

それもいいですけど、この時期だからパチンコ屋さんには節電をお願いしたいです( ´∀`)/

28 ■賛同します

当グループでも余り玉義援金を設置しました。

節電にもグループを上げて取り組んでいます。

善意の輪が広がることを期待しています。

27 ■無題

コピペさせていただきました。
パチンコ業界に何ができるか考えていきたいです。

26 ■福島より

こちらのホールはしばらく営業なんて出来ないでしょう…。
行方不明者も多数いますし、避難所生活している方多数です。水道も使えませんし食料確保も困難です。知り合いの某チェーンはしばらく営業しないそうです。

被災地以外でも節電等ご協力いただきたいです(>人<)

25 ■いつも

楽しく拝見させて頂いてます~。


余り玉&コインでの義援金も悪く無いですが…、先ずは節電では?

照明や電飾、オーロラビジョン…、パチ屋全店でチョイと少な目にするだけでもかなりの節電になるかと思いますね。

24 ■私も!

賛同です。

ブログやツイッターで呼びかけます。


ただ、私の近くのコンビニは、また、震災募金をやっていないので、震災募金が始まって、ホールへ行った帰りには、必ず、募金しますね(*^o^*)

23 ■無題

違った形でも賛同・参加させていただきます。

22 ■無題

賛同です!

アメブロ、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックあらゆるTOOLで呼びかけます!

21 ■無題

自分も賛同させていただきます!

mixiなどを通じて、広げて貰えるように呼びかけてます!!

20 ■支援します。

自分のブログにも掲載させていただきました(`・ω・´)


そして、自分のスロ、パチ仲間にもこの活動をしてもらえるように呼びかけていきます。

19 ■無題

是非私も参加、協力願いをだしたいと思います。

18 ■無題

記事掲載させて頂きました。

私も賛同させて頂きます。

17 ■無題

コピペ頂きます。
サイトの掲示板でも紹介します。
小さなことからコツコツと><

16 ■無題

僕も紹介しますね!

15 ■賛同

>通りすがりさん

確かにパチ屋を営業休止すれば電気がかなり節約になると思いますが。

14 ■無題

まあ、なんて言うか
こう言うことはいいことだと思うけど
パチ屋の営業停止したら、電力不足ってかなりまかなえるんじゃないかなーって思ってしまう

13 ■無題

賛同します!
実はパチスロしながらモヤモヤしてました。
これなら僕にもできる!

12 ■無題

侍さんいつも拝見させていただいています。

全然人の目に触れていないblogですが、微力でも力になりたいので侍さんのblog紹介させて下さい!

11 ■無題

fC2の日記ですが、拡散させていただきます。

一人でも多く助かってほしい。

10 ■とりあえず

>侍さん
モバとグリーに侍さんのblogを紹介する日記書いておきました\(^ー^)/

注意及び是正点があるかどうか、よかったら覗いてみて下さい\(^ー^)/

名前はほぼこのままです(^_^;)

9 ■無題

>侍さん

自分も記事投稿してますのでリンクお願いしますm(__)m

侍さんの記事も掲載します。

8 ■Re:無題

>ヤカブーです!(只今入院中)さん
ご無沙汰しています^^
リンク張ってみました。
よろしくお願いします!

7 ■Re:無題

>KENZOさん
ありがとうございます!
文章はコピペやリンクの紹介などご自由に使って下さい。
よろしくお願い致します。

6 ■Re:無題

>ミルさん
よろしくです。
また落ち着いたら顔出します!

5 ■Re:いつもお騒がせしておりますm(_ _)m

>にょるさん
いつもありがとうございます^^
拡散お願いします!

4 ■無題

リンクして下さい。

3 ■無題

協力したいと思いますm(__)m

文章などを頂ければ公開します。

2 ■無題

まかせろ!

1 ■いつもお騒がせしておりますm(_ _)m

PC持ってないんで、モバやグリーで拡散可能な限りしてみますo(`▽´)o

勿論、自身も募金励みます\(^ー^)/

ONE For ALL
ALL For ONE

てやつですかね(^_^;)

違ったかも(◎o◎)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。