【みずほ&三菱UFJ?抽選結果】日本海洋掘削 | IPO侍の魂日記

IPO侍の魂日記

IPO侍7人によるドキュメンタリー

おっくーのです。


みずほはフツーに落選でした


『今年のIPOはもう終わりか~、最後はゲットで締めくくりたかったなー』なんて思っていた本日13時過ぎ。

三菱UFJ証券から電話がケータイ


『おぉ!これが復活当選ってやつか!?』


と思いつつもミーティングの真っ最中。しかも今日は書記当番

電話にでたい、けどめちゃめちゃでづらい。でも今でないとまずい気がする。。。

ん~、やっぱでよう。


ということでミーティングメンバーに『ちょっと、すいません。』なんて言いながら電話にでました。


MU:『こちら三菱UFJ証券の○○ですけど、お申し込みされていました・・・』

とお決まりのセリフで攻めてきたので『うんうん、わかってるわかってる』と思いながらこっちもお決まりの「ありがとうございます」のセリフを用意して聞いてました。


MU:『日本海洋掘削ですが・・・配分はございませんでした』

ぼく:『ありがとうございます。ってあれ?』

完全にもらえるもんだと思っていたので止めることができませんでした。。。



とりあえずミーティング中だったのですぐに電話を切ったのですが、時間が経つにつれてダンダン怒りがカチッ


今までハズレで電話もらったことなんてないけど?マジ紛らわしいー!一体何の嫌がらせ?


ということで真相を探るべくミーティング後に電話してみました。電話


MU:『トゥルルル トゥルルル ガチャ 本日の営業は終了しました~』


コラー電話でろー!

明日目が覚めてもモヤモヤしてたら再度電話してみます!