フルーツポンチ侍の戯言

来てくれて、ありがとう。
徒然なるままに、、、

※コメント頂けたら、嬉しくて電柱に登ります。


テーマ:

最近暑くてヘタレのフルポンですが


いつまでも向上心を忘れることなく


前向きに歩んでいきたいと思っています




今回は「第9回 甲賀忍者検定(初級)」にトライしてきました








会場では「にんじゃえもん」のお出迎え


ゆるきゃらに滅法弱いフルポンは早速パチリ


現地は忍者だらけwww 親切な見ず知らずの忍者達が


写メ撮ってくれたので、非常に助かりました。


ありがと~








さあ、いよいよ試験!


初級に限って、コスプレ・手裏剣・吹き矢が加点対象!


フルポンは普段着で臨みました( ゚Д゚)


筆記試験は「読み本」なるテキストからの出題。


こんな感じ↓ 勝手に掲載ごめんちゃい<(_ _)>












とにかく、物産展・アトラクション・講演・忍者定食?


と、大変に満足してきました(^^♪




あ 結果・・・なんとかギリギリで通過しました。




そして、とても立派な巻物を頂いてきました。














遠くは北海道からの受験者も~~~


みなさんも、是非、トライしてみてくださいませヾ(@°▽°@)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。